アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年11月25日

☆佐川急便ドライバーへの逮捕は理不尽☆

こんばんはぁ(^^ゞ

関東では54年ぶりの積雪だとかで…関西も近々そんな状況になりかねないなぁと懸念しておりますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?!

さて今回も自論を展開いたしますが…色々な出来事で国内は騒がれております・・・。

そんな中で、ちょっとおかしいなぁと思うのが日本の運転免許証取得者への処罰についてです(-_-)





国外のことを例に出しても意味はないんですが参考としまして…アメリカ合衆国では、もし自動車を運転する者が違反した場合『罰金は発生しますが大ごと以外は減点されない』ということです_(._.)_
これは、ほとんどのアメリカ人は車が無いと…勤め先へ出勤も出来ないし、生活もままならない現状があるため、そういった制度になっています(・_・)

日本はと言いますと…一般のドライバーも各運送業で働くドライバーも同等の刑が科せられます。。。

これは、どこをどう考えても完全に矛盾しております!

なぜなら停車する時の場合、一般車両は大半が私用でしょうけど運送業者の車両は『仕事で』つまり『荷物を下ろしたり、荷物を届けるために』止めている事が殆どのはずです(゜-゜)

荷物を下ろしてる間に駐禁のキップをイチイチ切られていたら、ドライバーさん達は即座に免停になり、ヘタすれば職を失います↓





そもそも職業で、必然的に業務でおこなっている事ですし、常にパーキングに停めてから荷物を届けるようなことをしていたら国内の物流は今以上に麻痺するし、自分も含めて皆様へのお届け物も現在のようにスムーズにはいかなくなります(-_-メ)

今の政府・行政の人間達は自分らの喉元に刃を突き付けられなければ、要するに現実的に自身らのデメリットを肌で感じないと何もしないので現状の把握などする気もないんです(-。-)

日本列島という国の物流は82%がトラックによるものだと以前、このブログでも記しましたが…現実問題として今以上、ドライバーに対しての締め付けがキツクなると、もっとドライバーになる人が減り本当に皆様の生活用品の物資すら行き届かなくなってくるんです(>_<)

まず職業で車を使う(車両に社名が記されているもの)人と一般の車の処罰は同じにしてはいけません!
普通に物事を考えれる頭があれば当たり前の話しだと思います!!

そうゆうことで、今回の佐川急便ドライバーさんが身代わりの件で逮捕までされるというのは理不尽極まりないと心から思いますし何とか処罰対象の改善と見直しを強く要求したいと存じますm(_ _)m

=END=

タグ:運送業 処罰
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5655416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン