アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2022年06月18日

【事業復活支援金】デロイトトーマツ様より書記が届きました♂

こんばんはぁ(*'▽')/

支援金.jpeg

いやはや最近の日中は暑いですねぇ〜(^-^;)

皆様がお住まいの地域は如何ですか?

さてさて早速…本題に入りますが、この間の配信で事業復活支援金の申請書類について繰り返し不備修正を続けていることをお伝えしました↓

中でも今月に入ってからは、これまでの流れでは考えられないペースで不備連絡が入り、今月だけで何と4度もループして早い時は翌日に修正依頼のメールが届くという有様でございます(?_?)

そして、その配信をした前日の13日に不備修正して8度目の再申請をおこないました♂





それから不備ループ回数の日本記録に挑むべく僕としましては、修正依頼メールが届くかどうか常にチェックしておりましたところ…16日に郵便書留の不在票がポストに入っていることに気付きます。。。

もちろんスグに再配達を頼んで同じ16日の夜に配達してもらいました〒

しかし、その時点では郵便物の送り主の部分に記されている字が相当な曲字だったため、誰からの書留なのか判断できなかったこともあり、気になるので即座に再配達して頂いたのです☆

配達員から受け取った瞬間「うわっ!とうとう不支給通知が来た!」と思いました(@_@)

当然ながら即行で開封して確認したところ…少し見づらいと思いますが画像の通り、不備解消依頼という内容のもので具体的な修正箇所が印字されています。。。

ところが…よくよく確認しますと発行日が13日になっており、僕が最後の再申請した日も同じ13日でしたが夜だったため、その不備修正を確認してから発行されたモノではないでしょう(-。-)y-





ん?どないなっとんねん?ていうか…どないもこないもあらへんがな(´Д`)という心境になりましたねあせあせ(飛び散る汗)

ただ思い当たることはありまして、不備通知のラスト前に添付したPDFファイルの1つに…言い分をA4用紙に綴った文面だけのモノがあります( ..)φ

中身をザックリ言いますと「コールセンターの方々と1時間&サポート会場の方々と1時間半かけて、自分の提出した書類で不備に該当しそうな箇所を徹底的に検証してもらい、さらに行政書士の先生にも時間を頂いて再確認してもらいました。これで、もし何かの不備があるなら嫌がらせの域に差し掛かると言えるほど問題点は全く見当たらず、この提出書類よりも安易な内容で受給されている事業者が何人も実在するとも聞きました。ですので、これ以上の修正依頼をなされるのであれば、付き添いを連れて直接お伺いさせて頂き納得できる応答を願います。」といった感じです(*^。^*)

それでも最後の不備が届いたため、行政機関の方とアポをとった上でホンマにデロイトトーマツ社に行く予定を立ててました‰





そうです本日…その用紙を一昨日に受け取らなければ、今頃は東京都にいたでしょう('ω')

でも、あれだけ短いスパンで修正依頼の不備ループを繰り広げていたのに…13日を最後に現在までピタッと音沙汰なしの状態となりました・・・

はぁ〜っ???

結論このまま不支給になろうと放置しようと、どのみち僕はデロイトトーマツさんとは必ず相対します(-_-)

ここまできたら給付うんぬんではなく、この件について納得できなければ次のビジョンへと踏み出す気になれないため、たとえ無駄骨でも失うもののない僕は捨て身で行動するだけです(-_-メ) マジで〆

おしまいに既に事業復活支援金を受給されている方に限り、特定の要件を満たす一部の事業者に対して差額給付の申請を今月末まで受付ているようです(゜_゜)

その他にも前回の配信で少し触れましたが、国政から各自治体へ配給された地方創生臨時交付金の用途を事業復活支援金の上乗せとする自治体もあります(・_・)

まぁ該当者にとっては嬉しい追加支援かもしれませんが、いずれにせよ…受給が決定している事業者への支援になるので、それなら支援を受けられなかった事業者へ給付してあげるほうが有意義なのではないでしょうか?

ということで…今回も最後までお付き合いして頂き、誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:不備
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11461604
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。