アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2022年06月23日

【事業復活支援金】に振り回された105日間…その結果は?

こんばんはぁ(^^ゞ

ブログ.jpg

もう日中は夏さながらの暑さでございますが、僕もですが皆様も熱中対策をソロソロしておいたほうがよいかもしれませんね〆

さて僕は今まで一律定額給付金、持続化給付金、家賃支援金、住居確保給付金、自立支援金、住民税非課税世帯給付金、そして緊急小口金融資並びに総合支援資金の特例貸付など全てにおいて受給して頂きました。

特例貸付金についても償還免除の手続きを施しますので、それを含めれば総額350万円以上になると思われます!

そのことに関しましては、ただただ感謝という言葉に尽きますし、お陰様でコロナ禍の期間も何とか現在に至るまで生き長らえさせてもらいましたm(_ _)m





しかし……最後の最後で苦しみを与えられるとは非常に断腸の思いでございます。

そうです…前回の配信でお伝えしました通り、事業復活支援金の書類の不備に関するお問い合わせの期限日が本日22日をもって終了した訳です(-_-)

それは前回アップした画像にも記されております_(._.)_

初めて申請したのが、3月9日ですので本日6月22日をもって105日もの間…事業復活支援金という普通に融資を受ける齋よりも多い証拠書類を要求してくる史上最低最悪の政策に振り回されたのです(-_-#)

数えること書類不備の修正依頼は何と8回もあり、おそらく今日が期限でなくても…どのみち無限ループであったと思います。

その根拠は以前の配信でも話しましたが、最終的にはサポート会場に出向いたほうが不備連絡は早いと関係者に聞いて実際そうだったこともあって、今まで様々な書類を見てきたサポート会場にいる方の内3名の方を交えて書類を一から作成したことが一つです!

そして、そのことをサポートセンターよりも位が上だとされるコールセンターへも連絡を入れて2回ほど担当者が変わりましたが、徹底的に書類を確認して頂きました!!

おまけに提出書類の事前確認を依頼した行政書士の先生にも念のため目を通してもらった上で再申請したのです☆





それが6月13日の夜で、最後となる9回目の申請でして…とうとう不備修正の期限日である本日を迎えた結果『修正内容確認中』と表示されたまま終了してしまいました(・・;)

最初は侮辱していたコールセンターやサポート会場の方々に対しても、その旨を伝えた上で終盤に普通は1人あたり30分程度しか時間を使わないはずが、僕にはコールセンターで1時間、サポート会場では1時間半も力になって頂いたことだけは…唯一この申請中において心から感謝できました♪

もう事業復活支援金は終了したのため直接お礼することはできませんので…この場を借りて改めて感謝の意を伝えたいと思います…本当にありがとうございました(^-^)/

関わった人の中には僕が揃えた提出書類を一通り確認して「これらの書類よりも明らかに安易な書類で受給が決定している事業者もいるのに…」とか「あと何の書類が不足しているのか全く見当がつかない」と言ってくれた方もおられました♂

それらの言葉は真意についてはともかく…僕の曇り切った心の中のゴミを除去してくれましたし、自分は間違っていないことを認識できたので非常に嬉しかったのも確かです(^.^)





コメントをくれた方への返信でも記しましたが、もう二度とデロイトトーマツが関与する支援金には申請しないと決めましたし、いかにズサンな審査をしていたかについて突き詰めたいと思います(-。-)y-

そうでもしないと…これまでの行動が全て無駄に思えてしまい精神的にも鬱積したモヤモヤが晴れないからです( ..)φ

理不尽な思いをした人々のためにも、そして僕自身がスッキリした気分で次のビジョンへと進展するためにも、必ず何らかを突き詰めて公にする所存でございますので…これをもって事業復活支援金については最終回と致します(*^_^*)

次からは、また違う配信をおこなっていきますので…是非ご贔屓にして下さいますよう心よりお願い申し上げ致します(#^^#)

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11469132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。