アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2019年02月05日

◎天才と秀才の違いとは?◎

こんばんはぁ(^^ゞ

よく世間で言うところの、天才と秀才の違いは一体なんなのでしょうか?!

一般的には、元々…努力や練習などしなくても楽勝で何でもこなして、結果も出せるのが天才と云われています♪

一方で、人の何倍も努力して練習して頑張って、よっやく色んなことが出来たり結果を出せるようになるのが、秀才と呼ばれています(*^_^*)

ですが、最近になって…世に言うところの天才も実は人知れず、大変な努力をしているのではないかと思うようになりました!

ただ徹底的に他者に努力している姿を、見られたり悟られないようにしているとは思います(^。^)y-





考えてみれば人間…成長期の頃から同じような学校教育を受けて、大体は同じようなモノを食べて、着るモノを着用して育っていくので、それほど人間と人間との能力の差なんて、あまり無いと思えるのです(゜o゜)

しかし…個人によって向き不向きは必ずありますし、適正能力は人によって異なると言えます(・_・)

誰から見ても、向いていないと思えることをやっている人や、いつまでたっても進歩が無ければ違う進路を示してあげるのが、人間としての正しい行いと言えるかもしれません( ..)φ

少し話が脱線しましたけど…天才と呼ばれる人も実は秀才であって、秀才と言われている人も結果的に実れば天才と言えるのではないかというのが僕の結論です(^▽^;)





おしまいに先ほど少し触れましたが、年数やスキルに関係なく…出来ない人は永遠に出来ないという確かな実例も多々ありますので、向き不向きの適正があるのは間違いないでしょう(^-^)

=(完)=
タグ:天才
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8531081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン