アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年11月17日

=やはり感じの良さが決め手になる=

こんばんはぁ(^^ゞ

今月に入ってから怒涛の如くブログを更新し続けておりますが…これは公私共に順調であるということの現れのような気がしますので、自身の周りの総てに感謝しているぜ(*'▽')/(←それならなんでそんな言い方やねんっ!)

ところで…最近よく思うことなんですけど、どの業界においても最後までというのはオーバーかもですが残っている人というか人材は、やはり「誰に対しても感じの良い人」みたいですね(^-^)

先日…上沼恵美子さんも某番組で語っていましたが「色んな方が番組のゲストでいらっしゃいました、消えていった方、亡くなった方、飛んでいった方」と指を折り、最後に「感じの悪かった方は、22年やってきたから一つ言わせてもらいます。感じの悪かった方は『消える』。よくマネージャーとも話していて、今日のゲストの〇〇さん感じ悪かったなぁと言い合った人は…次の年はおらへん!」とのことでございます(・_・;)

続けて上沼さんは「だからゲッツっていうダンディ坂野は言ってしまえば、なんの芸もないですやん。でも感じ良いから、まだ芸能界に居てるでしょ?」と笑いを誘いながらもキチンと話しておられました( ..)φ





『感じの良い』といっても…ザックリとした言い方なので、具体的に「どんな感じですか?」と聞かれるとハッキリは答えられないかもしれませんが、簡素に言葉で表現するならば『いつも誰に対しても愛想が良くて、返事も元気よくて、仕事なども真面目に取り組んでいて、挨拶や御礼がキッチリできる人間』といった人物像が浮かび上がるかと存じます(*^^*)

まぁ普通に考えれば誰でも納得できる話しですけども…感じの良い印象を不特定多数の人達に与えられる人間になるのは、実際は中々難しいものかもしれませんよね(^_^;)

一番イイのは元々『イイ人』であれば何の問題もなく素のままで、どの世界や業界ででも重宝されると思いますが、、、
しかし人間生きていると…元々イイ人であっても色々と人生に揉まれれば、イイ人のままでは喰われたり呑み込まれたりで結局はロクな人生にならないことが圧倒的に多いモンです(´・_・`)





そんなこんながあっても『感じの良い』人という印象を与え続けられているのであれば、その人は間違いなく人格者であるため、何らかの人選などがあった場合には『感じの良さ』が決め手になり、有意義な事柄に抜擢されるなどして、より良い人生を送れることを約束されたようなモンです(^。^)

僕も万人に対して『感じの良い人だなぁ』と思われるよう心掛けて生きていきたいと感じる今日この頃でしてよ…ハハハ(*'▽')/(←そうゆうところから改めよっ!)

=END=
タグ:上沼恵美子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6977501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン