アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年08月20日

=昭和ウルトラマンの最強技ベスト5=

こんばんはぁ(#^.^#)

一昨日&昨日は殆ど睡眠がとれていないので…思考回路がイマイチ潤滑していない状態でしたが、先ほど食事を摂りましたので何とか今は少し復調してます(^^ゞ

さて…今回は久しぶりに人気爆発中の(←嘘つけ!)TOP5ランキングを書き込ませてもらいます♪

僕は今でこそ殆ど観ることが無くなってきていますけど…小学生の頃から約10年前ぐらい観ていたほどウルトラマン愛好家です(*'▽')/

そこで特に人気が高かったシリーズである、初代ウルトラマン〜ウルトラマン80までのウルトラマンが放つ最強&カッコイイ必殺技をランキング形式にて記します(^_-)-☆

((注:単体力の最強度ではなく技そのものの最強度を記しています。しかもカッコよさも混合しておりますので悪しからず_(._.)_))

7.jpg

第01位 スペースQ

ウルトラマンAがウルトラ兄弟全員の必殺技を使えるという人工超獣エースキラーに対して放ち、倒した最高のエナジー砲です。兄である4人のウルトラマンからエネルギーを分けてもらいウルトラマンAが創り出す巨大な力を備えた技ですが、そのエースキラーを倒した際に使用した1度っきりの技ともいわれてます。

第02位 ウルトラブレスレット

ウルトラセブンが、宇宙怪獣ベムスターに歯が立たない状況が続き自暴自棄になっていたウルトラマンジャックを救い諭して授けた最強のアイテムです。新開発品で実際の成果は未知数な変幻自在の武器であり、使用法を少しでも間違うと自身にも危険が伴うハイリスクの武器ですが、ジャックは見事に使いこなしブレスレットを用いた戦いは全勝という圧倒的な強さを誇りました。

第03位 M87光線

宇宙警備隊の隊長であり、ウルトラ兄弟の長男という立ち位置のウルトラマンゾフィーが放つ必殺技です。87万度の温度で光の国公認記録を保持する強力な必殺光線であり、それにより光の国のオリンピックで見事に優勝を飾っています。映像ではウルトラマンメビウスの最終回でエンペラー星人に対して放っている姿が印象的でした。

第04位 ウルトラダイナマイト 

ウルトラの父とウルトラの母(※ウルトラマン世界でのking&queenといった存在)を両親に持つ超高血統であるウルトラマンタロウのみが備え持つと云われている「ウルトラ心臓」を強みとして放つ、最大級の爆発技です。心臓さえ無事なら体を再生出来る「ウルトラ心臓」を生まれつき兼備するタロウのプレミア技ですが、使用後木っ端みじんになり1度使うと寿命も縮まるというハイリスクな大技です。(※後にタロウの一番弟子であるウルトラマンメビウスも何故か使用出来るようになってます)

第05位 シューティングビーム(レオスーパービーム)

宇宙拳法の達人であり、他のシリーズのウルトラマンとは異なりM77星雲を生まれ故郷とするウルトラマンレオが放つ最高級の光線技です。片手で放つ際は主に牽制として用いますが、決め技として使う時は両手で気を溜めて放ちます。ウルトラマンタロウが放つストリウム光線も同等の力があると思われますが、僕が個人的にレオのファンなのでランキング入りさせてもらいました。ちなみに、この技は惑星の1つぐらいは簡単に吹き飛ばすほどの威力があります。

以上ですが…あくまでも個人的な見解であることを御了承下さいませm(_ _)m

o0320024010790738485.jpg

この結果だけを見た場合…光線技で最強なのはゾフィーが放つM87光線ということになりますが、実際はウルトラマンタロウが放つコスモミラクル光線なども匹敵あるいは上回っている感じもしますけどね(^▽^;)

おまけに、単体で考えた場合…ウルトラマンキングやウルトラマンケン(ウルトラの父)が放つ必殺技や使う術のほうが強いとは思いはしますが、やはり1度は放送された事のある技をランキングしたほうが良いと思って、今回のような結果とさせてもらいました(*'▽')/

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6610934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン