2018年03月11日
新魚人海賊団 船長 ホーディ・ジョーンズ
新魚人海賊団 船長 ホーディ・ジョーンズ
生年月日:4月14日
年齢:30歳
懸賞金:不明
ホオジロザメの魚人。
魚人族の中でも常軌を逸した、非情で凶暴な気性の持ち主である。
アーロン以上の人間嫌いで、人間への復讐のためなら自らの命を犠牲にすることもいとわない。
アーロンと違い、同胞である魚人でも、人間と友好的な者には容赦なく危害を加える。
E・S(一粒飲むごとに力を倍々にすることができる薬。しかし命を削りとられる副作用を持つ)を使用しない素の状態でも、魚人族では抜きん出た力を持つ。
魚人空手・魚人柔術の使い手で武器は三叉槍を使用する。
左腕にアーロン一味の刺青がある。
過去に魚人と人間の間を取り持ち友好関係を築こうとしていたリュウグウ王国王妃オトヒメを裏から手をまわして暗殺。
その後、E・Sを盗んで脱退している。
魚人島では、2年間の修行を終えた麦わらの一味が相手だったこともあり、かつての強敵たちと比べると圧倒される場面が多かった。
E・Sがない状態では圧倒的有利な状況下であるはずの水中戦でもロロノア・ゾロに敗北する。
更にリュウグウ王国軍で習った魚人空手・魚人柔術も「達人の域」には程遠く、ESの過剰摂取でパワーアップしても技量は追い付かず、ジンベエには「ヒヨッ子の「魚人空手」」と一蹴される。
極めればゴム人間であるルフィにも有効打となる魚人空手も全くダメージを与えられなかった。
ルフィ達に敗北後、今までの行き過ぎた行いが災いし側近以外の部下から一斉に離反され、投獄された挙句、E・Sの副作用で側近共々一気に老化してしまう。
余りの老醜に、彼に殺されかけたネプチューン達からも処遇を考え直されてしまうほど。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7422264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック