アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月20日

ライティングと爪と投稿スピードの関係について

記事投稿と爪

何かいつもより記事をアップするのが遅いなー。
どうも途中で詰まる。

指の滑りが悪い!という場合、指の爪が伸びてる事が原因の可能性があります。
すんごい直線の答えですが、これが結構リズムに影響したりするから見逃せない。

サクサクやってる方だとリズム感でぱっぱとやってて、
途中で詰まると、調子がずれるというか瞬間瞬間の予定がおかしくなりますよね。
頭で書く事わかってて指が進まない・・・何でかな?みたいな感じです。

指をチェックしよう画像


そういう方は爪を見てみましょう。
人間、生きてますから指の爪も日に日に伸びていきます。

毎日指の状態が一定という事はなく、
気づかずに指の爪の長さでうまくキーボードをトントンできていないかもしれないです。

ネイルチップつけてる人で慣れていない女子は、
その指にあるお洒落な鎖を解き放つと指の自由度が増す・・・かもしれません。
僕はつけ爪を付けた事が無いのでわかりません。(´・ω・)y─

私はネイルありでも余裕や!超余裕や!という猛者の方はあれですが、
そうじゃない方は、こういう所見直すとスピードが上がる可能性があります。

キーボードと指って直接触れる部分だからやっぱり
実際に打ち込む時に影響が出やすいので、何気に見逃せません。
すんごい地味な部分ですが、見直すと以外に効果があったり。

実際、体感で感じた事があって、
特に記事投稿大会でポイント増えるよ!みたいな時です。

一刻を争うような時はやっぱり影響出ます。
だから気がついたら爪切りで切っておくと良いです。


前に似たいような記事書いてたらスマヌスマヌ。
それでは良きキーボードペチペチライフを!(´・ω・)y─

posted by ネイビー at 10:57 | お小遣い
プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。