アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月31日

日銀「追加緩和発動」→ドル円「ずっとロングのターン」

本日、日銀の先生方が追加緩和決定。

大人しかった午前のドル円。
それがまるで嘘のような展開に。


午後からずっとドル円が
上がって上がって上がりぬいてもっと上がってどんどん上がっていく展開。
通常時のポンド円みたいな状態です。

日銀「追加緩和発動」

ドル円「ずっとずっとロングのターン」。

ポンド円はもっとカチアゲしてるから更にロングのターン。


1分足とか5分足チャートに線引いて、
胡散臭そうな下がった所でロングしても普通に利益が乗る展開でした。
ボーナスステージ状態。


111の90の後半の膠着状態からのロングでも利益が出る。
出る出るでるでるどんどんでた。´・ω・)y─

逆張りはやめておくのが吉。
熱くなって、天井掴んだるんや!はやめたほうがよいかと。
何度でも担がれる可能性が高いと思われ。

流れに乗って利益を確保するのが苦手な人は、
良さ気な所で浅めのストップ入れて入って利益が乗ったら逆指値をプラマイ0。
こんなんでも午後から午後8時までは利益が出てましたぞ。(´・ω・)y─

どうしても逆ばっちゃう人はこれでコツコツ
利益を乗せて逆張りマインドを矯正すると良いかと。

他の人が勝ってる時にやられてる時ほど
つらいものはないという気持ち。
僕にもわかります。

ただ、この記事を読んでいる時間帯に有効かどうかはわかりません。
そして、僕は下手くそです。

そこのところを考慮した上で参考にするなり、
逆指標的に使うなりしていただけると幸いです。


アフリカの問題とか中東の問題とか東欧の問題とかで
どうしてもネガティブな目線が外せない時でもチャートが上の場合、
ほぼロングするのが正解。

突っ込んでロングでも間違いじゃない。
でも突っ込んでロングより下がった所でロングしたほうがいい。
流れがある時は逆張りが一番恐ろしかとです。(´・ω・)y─

どんなにマイナス、ネガティブなニュースが流れてても
上昇下降の流れがある時、情報に揺さぶられずにその流れにしがみつく。


そうしないとFXは勝てないっすね。
何気に結構メンタルを揺さぶられる。
その揺さぶられる所が利益の分かれ目だったりする。


先週の金曜日の午後9時40分くらいのあの
EUのストレステストのニュースとドル円チャートの動きとか
そのロングポジ切って、ショートしてしまえよと。
せっかく朝拾ったそのポジを捨てて、ショートでサクっと儲けたいんやろと。

ショートしてしまえよと。
ガガッと一気に利益が出るほうが好きなんでしょと。

そんなチャートからの悪魔の誘惑を感じました。


ほーらほらほら東京時間の軽い押し目で拾ったそのロング。
107の80切ったし、ロングを切って、ショートしたらいいさとロングを切ると、
107の78くらいからこうなんかエネルギーを貯めつつ、上昇するみたいな。

んだよっ。2択迫るとか格ゲーかよと。


それでロング切らなきゃよかったとチャートの動向を注視すると、
そのエネルギーは、その日には発散されず、月曜日の早朝に発散みたいな。

その日には、夜中まで起きていても上昇のエネルギーで利確させんぞと。
FXはそんな甘いもんじゃないんだよと。そんな先週の金曜日でした。

それで東京時間くらいと共に下がっていき、
しょっぱなから下目線を意識させられるみたいな。

それでその下目線でショートした所は、
実は押し目で欧州時間と指標と共に上昇みたいな。

逆張りする人が多いとか好きな人が多いとかいう人いるけど、
逆張りさせるような展開が提供されているというか罠ちゃうんかと。
そういう事も感じたりしました。

しかし、105円の20で下げは終了っぽいですね。
個人的に103円くらい下がって、ショート助けたったらいいのにと。
救助しても良いだろうと。感じました。

あんまりテレビ見てませんが
ミスターサンデーがフラグを立てたっぽいですね。
もうちょっと下がった所で落ち着いてドル円ロングしたかった・・・。


後思ったのは、1日単位の収益を意識しないほうがよいですね。

うまい人は別ですが、短期間のノルマを決めると、
動いてない時にも強引にポジ持たないといけなくなるためです。
後いくらでノルマ達成という場面で大損ぶっこく可能性が高くなります。

それならポジらずにチャート観察してたほうがマシです。


原資回復の意識が強すぎるのも問題かと。

理由は簡単で損失が怖くなるためです。
損失が怖くなると利確が早くなりやすいです。
利確が早くなると利益が少なくなりやすく、余裕がなくなり、
損失を引き伸ばしやすいメンタルになりやすい。
結果、利小損大へ・・・。


つってもあんまり勝ててない人の意見なんで、
参考にしてトレードしたら負けたと言われても困るので、
この辺りを考慮した上でよろしくお願い致します。

利益が出たからって偉そうにとかお考えの方、
僕、1000通貨でトレードしてるんでしれてます。


それではミッドナイトトレーダーの方々の爆益を祈りつつ、
僕はこれからギャオで動画観ながらドル円を注視する事にします。


それでは失礼致します。(´・ω・)y─


しかし、本当に今日に限って
ポンド円ロングしてなかったのが悔やまれます。
1日5円弱とかとかおかしいやろ。

それでは本当に失礼致します。


2014年10月15日

ポンド円を170.955ショートして夕飯でコロッケ食いに行った結果

ポンド円の170.955のショートポジションですが
数ピプス利益があったので逆指で損切りラインを狭くした結果、ストップ狩られたーorz

夕飯にコロッケ食って、さーてどのくらいポンド円ちゃん
下がってるかなーってチャートを見るとポジがないという・・・。

ほんの15分、ポンド円を注視していなかったばかりに
コロッケ食べただけなのにポジが・・・。


170の8、7、と下がるポンド円。
上がってもいいぞ!と。
もう僕はポジがないから。
そろそろ逆行していこうぜ!と。
願いつつも下がり続けるポンド円。

ここから追撃ショート行くかと思ったけれど、
ちょっと萎えたのでやめました。

最終的には170.2まで下がり続け、
現在、更に下をぶち抜こうかとしている現状です。(´・ω・)y─
いま跳ねました。

くやしいのう。くやしいのうという気持ちでトレードすると
せっかく利確して残したお金を失いそうになるので、冷静になります。


そこで、お風呂場で白装束の姿で行水して修行してこようかと思いました。
しかし、流石にそこまでの反省というか、戒めはやりすぎかと思うので思いとどまりました。
普通に風邪ひきます。


なにこのすっごい機会損失。(´・ω・)y─
70ピプスですよ。1000通貨ちゃんですが。


朝は豪ドル円、ポンド円がいい感じでした。
ここで利益を確保して、ドル円の抵抗線っぽい感じの107.353くらいが突破されて、


あーあーポンド円すんごい下がってる件。
なんという事でしょう。

逆指値を短くしたばかりに・・・。
追撃ショートポジ入れておけよ俺。(´・ω・)y─

記事を書いておる間に機会損失がどんどん広がっていくわぁぁ。(´・ω・)y─


ポンド円でショートしてウハウハな人おめでとうございます。


ドル円も106の50台突入でうわーぁぁぁ。
米指標あかんかったんかな。

これ1円下がってるやん。
ポンド円。

なんという事でしょうか。
くやしっしーのー。
俺はロボットにはなりきれんわー。
機械的に冷静にトレードとかできんわーこれー。(´・ω・)y─

ノーポジだけどすんごい負けた気分です。

午後からトレーダーの方、夜中からの方、
トレーダーじゃない方や偶然やってきた方、
の爆益を祈りつつ記事を終了したいと思います。

ドル円ちゃん、モーニングサテライトの106.3まで到達。


俺コロッケ食ってる場合かと。
やっぱ107の35はショートにはいいレートなのかな。

2014年10月14日

夕方のドル円の下げって指標でクロス円下げてドル円下がったみたいですね

夕方のドル円の下げって
指標でクロス円下げてドル円下がったみたいですね。


いつもはポンド円、
ユーロドルを平行して見てましたが今日は見ていなかった。


正直、ポンド円の観察は、やられた後のちょっとした博打用です。
パチスロのAタイプで負けこいた後のAT機、いまだとART機擦るみたいな感じです。


一番やってはいけないパターンですが、やっちゃうんだなーこれが。
楽しいんだなーこれが。

スコットランド独立ナシの後のすんごい下げ、ほんとにパネェ感じでした。
利食いせずに残してたら本当に今頃はねえ。

ユーロドルはドル円の相関関係をみつつ、
たまにダブルトップ気味の形でショート入れて担がれたりしてます。ハイ。


それであの後、
ドル円が106の6まで下げて安値更新して更に行くかと、ほどよく冷静に
下目線になりつつ見守りつつ、しかしかなりワクワクテカテカしながら注視していたら、


やってきました。(´・ω・)y─
イカンタイプの上げがきたのでとっとと利食いしました。


あの急上昇は、
110円付ける数日前の1082とか3まで下がった時の急激なやつ思い出しました。
だからとっとと切り替えてすぐさまショートを利確しました。


ショート一枚だけ(1000通貨ね)残してロング入れてみてたら、
やっぱり上げ上げだったのでとっとと利食いしてよかった。


安値からのショートを燃料にした鬼のような上げ怖い。
今現在、30分足の雲の上限思い切り突き破りそうです。
すんごいひげ付けてます。ハイ。10時半頃です。(´・ω・)y─


どうやら今日は運勝ちみたいです。(´・ω・)y─
僕まだ下目線なんで、逆指標的にはまだまだ上がるような気がしますね。
でも僕はショートもロングも利食いしたので、下がる可能性も無いとはいえないわけで。
しかし、延々もみ合いながら終了して窓があくパターンも捨てきれない。


このような事を言うと、田宮榮一氏のように
犯人は10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代以上の人物。
日本人あるいは外国人の男性もしくは女性。
計画的な犯行でなければ突発的な犯行の可能性のような
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的なものとなってしまうわけで。


こんなもんわかんねーっつーの。
という時はポジションもたないに限る。

燃料貯まったほうに動いているのかな。

30分足の雲の上限、下限、
それと107.993から107付近に1本平行線引くとこの辺りで上げ下げ繰り返してます。
燃料貯めてまたどちらかにいくのかな。

OPとか言うやつかな。
大人同士の殴り合いかな。
まーた株価が動いていない夜中に下がるのかな。
それとも違う方向性が生まれるのかな。

どんぶり勘定トレーダーの僕には答えが出ないですね。
しかし、長い足にラインを引くと、モーニングサテライトの言ってた106の3くらい。

わかりやすい方向感または何往復も簡単に取れる温いレンジきてくれー。


それではミッドナイトトレーダーの方々の爆益を祈りつつ眠りにつこうと思います。
では失礼致します。

欧州時間のドル円って本当に何と言ったら良いのかわからないくらいあれです


東京時間の高値を狙いに行って
ショートのストップをもんのすごい勢いで狩りに行く欧州紳士達・・・

本当に迷惑、
本当に恐ろしい・・・。
鬼のような猛攻。(´・ω・)y─

アベノミクスの上げ上げ相場では、
下のロングのストップを狩りに行ってましたよね確か。
現在は逆みたいな。


欧州の大人の紳士の方々、格ゲーでいうあらしキャラかと。

3rdならまこととかダッドリーとかユリアンみたいな感じです。
圧力で潰すみたいな。

何もさせずに考えさせずにひたすら判定の強い相手に技ぶっ込むみたいな。
格ゲー初心者が一番萎えるタイプのキャラクターです。

一方、この調整のトレンドで
この時間の上昇に高値から飛び乗るのはちょっと・・・。

長い足の抵抗を抜けたー!!と思ったら、
その高い位置から余裕で急転直下のキン肉バスターかましてきますから。

キン肉バスター単発ならまだよいほうで、キン肉ドライバーをプラスした
マッスルドッキングをお見舞いしてくる時があるから安易にポジポジできない。


長い足の抵抗線でペナント作るのやめて欲しいです。(´・ω・)y─
一分足の雲を足場してせり上がっていってる・・・・欧州の紳士はバケモノか。


ここ2日、ショートの美味しい所はいつも早朝、朝方です。
夜中に怒涛のごとく落下して東京時間にパスされても。
頭と尻尾だけやるよーあげるみたいな展開、やめて頂きたい。



107.365から450のラインをタッチしてくるのかしないのか。

今日の深夜ですが、この365周辺で収束してました。

おっ、ちょっとはテクニカル分析できてきたかなと感じましたね。
多分引いたラインの節目か30分足の雲の下限でした。

平行線もちゃんと引いていて準備も万端だったのに
ショートを入れられなかったのは、ポジポジしすぎて
ふてくされて疲れて眠ったからです。



いかん、書いてる間に291まで上げてきよった。


執拗に、そしてつけ狙うかのようなショートのストップ刈りの圧力。
大量に髭をつけて燃料を貯めて上がっていく恐怖。
ちょっとだけお試しでス◯ケベロングしたくなる衝動。
強引に逆目線に誘導されていく恐ろしさ。


ポジが赤い!!!1000通貨だけど。(´・ω・)y─
15分足の200日線狙ってるのか。35から45狙ってるのか。
やめよう。

今日の日経と先物をみて欲しい。
おかしいでしょと。
ドル円と株価が連動してない。剥離しています。と思う。

30分足の雲をぶちぬくのかな。
おとなしくトレンドの中に戻ろう。

もしくはこの歪なぷち上昇トレンドに乗れというのか。
無理。


振り落とされるのが目に見えてる。
結果、損切りしまくって抵抗線やサポートラインを
ぶち抜く燃料になりとーないのです。


それともこれはトレンドが転換したのか。
まだわきゃんない。(´・ω・)y─



いやーほんと、欧州時間って恐ろしい時間帯です。
どんだけ荒ぶってるんだって話です。

おまえポンドかと。
金曜日の夜のような幅の広い優しいレンジ相場はどうしたのと。


ちなみにこの調整が終わる時期ですが、
僕はテレビとか新聞とかが騒ぎ出した頃、この頃が調整終了時期と読んでます。
NISA開始から株価が落ちだした事ありましたので、その応用です。



おっ書いてる間にポジが白くなったー。
30分足の雲さん、ナイス。
さあ、いこうか。
まだわかんないけど。


17時40分頃、恐怖のマッスルドッキングきたー。
これがあるから、この時間帯の高値ロングの飛び乗りは危険かなと。
短い足でポジらされ、上がったと思ったら急転直下のマッスルドッキングです。


日足でみて(一時的であろう)調整の下げのトレンドなのに
短時間でも上目線植え付けられるとえらいめにあいます。



日中、そしてこれからトレードするトレーダーの皆さん、お疲れ様でございます。
ロングポジの人もショートポジの人も爆益を心よりお祈り申し上げます。


それでは僕はギャオでなんかVシネか麻雀とかの映画を見る事にしたいのですが、
時間はまだ早いので、ドル円の動きをたまに注視しつつ他のことしようと思います。



しょっぱいトレードですが、
トレードをしていると広い視点と狭い視点、両方持つ必要性を思い知らされます。
特にこの時間帯。
本当に鉄火場・・・。

それでは失礼致します。(´・ω・)y─

2014年10月09日

人知れずドル円が危険なラインに

現在21時9分、
ドル円ちゃん107.500近辺で大人同士のすんごい殴り合い展開中。(´・ω・)y─

この近辺でストップ入れずにスキャするのは、
カイジの鉄骨綱渡りと同じだろうなと感じました。

この状態が1ヶ月続いたらトレーダー寝不足でぶっ倒れる人続出だろう。


昔のまったりとしたドル円の動きが懐かしい。
まるでポンド円のようなドル円の動きはいいけど、あまりにトリッキーすぎる。

ドル円のレートと先物の乖離が恐ろしい今日このごろです。
あっ、67まで上がった。

目が離せない展開が続いております。(´・ω・)y─
それでは失礼します。
プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。