アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月18日

ドル円これ週足見ると、これ逝ったろかい!みたいに


ドル円の週足チャート見ると、
そりゃあもう、これもう下逝ったろかいのうみたいな。

どうなるんやろうか。
前回の安値割ってるし。(´・ω・)y─


2016年3月の週足チャート.jpg


入金したいのう。入金したいのう・・・
今からでも豪ドル米ドルの押しめ待っても間に合うのかのう
間に合うんやったら・・・多めにポジション取りたいのう。


豪ドル米ドルとかやったこと無いし、どうしたもんかいのう。
ポジった瞬間米ドル怒涛の展開とかだったら嫌だのう・・(ヽ´ω`)


ミッドナイトなトレーダーの皆さん、稼いでますか?
今年から始めて年初からバッコしいかれてる人、ご愁傷さまです。

結構チャンスあったのに・・・入金我慢してた・・・
もぅマヂ無理入金しょ

2016年03月17日

ドル円そろそろ底ショートしちゃるかのうと入金しようとしたら火柱発生した件について

入金してそろそろドル円で
華麗に底ショートしたろうか!と思ったら火柱。

こえー(´・ω・)y─

英国の指標の絡みなのか、日銀の介入警戒なのかはわかりませんが、
現在ドル円100pips(1円値幅、違ってたらごめんね)の火柱が・・・・(´・ω・)y─


ドル買う理由ありませんやん・・・
111円割りましたやんか。(´・ω・)y─
そこからの火力は何なんだと。
レンジっちゃレンジだけど下がる気満々からのそれは、
さすがに恐ろしい訳であり、被弾すると損失パネェなと。


お金入れてたら間違いなく被弾してましたわ。(´・ω・)y─
マジセーフだったわー⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!。


昨日のFOMC的な展開ってこの前のマイナス金利の時だったか、
その前の時のデジャヴっぽい感じがしたけど、その後も下がりましたね。
後出しですがハイ。


さっきから現在のドル円とにかくすごい自信だー。
と言わんばかりの下ヒゲが4時間足に登場してるけど
このままの形をキープするのかどうなのかはわかりません。


僕は3月に受けた傷を癒している途中なのでトレードはしていませんが、
現在トレードしてる人やしまくってる人の爆益を祈りつつ、何故に僕が
ポジションを設置しようとするとえらいことになるのかを真剣に考えて
みたいと思います。


いるのかわかりませんが、110円台後半でとっ捕まってた人・・・
125円まで上がったドル円で辛い辛い含み益によく耐えた。よく頑張った。


ほんま為替の一瞬先は闇感ハンパないでぇ。
失礼します。ニンニン。


ポンド円2円くらい逝ってる・・・おっそろしいのう。


2016年03月11日

ドラギは二度刺すと言わんばかりの恐ろしいチャートの流れになっちょった(´・ω・)y─

ドラギ先生は二度刺すという悲劇再びのような展開・・・。


本日、目が覚めて恐る恐る
ユーロドルのチャートをチェックしてみると、
12月のパターンと似たような動きになってて、
あぁーやっぱりユーロドルに参戦しなくてよかったと感じました。(´・ω・)y─



ECB政策会合時とかのチャート.jpg

この青い鼻水みたいなのが一発目で、その後にやや猶予があり、
オレンジ色のファイアーが積まれていくという展開だと思われます。
違ってたらごめん。15分足かな多分。


まーた皆殺し相場かと。下がると見せかけて~からの火柱かと。
戦慄しました。


僕が参戦していたとしたらショートですね。
直近でショートのポジションをやや多めに持って、
さぁ前回のようなコロニーレーザー逆噴射は勘弁
と思ったらまた逆噴射が待っていたという。


ニの轍を踏まなくて本当によかった。(´・ω・)y─


チャートは閉じてましたハイ。ポジションもナッシングです。
しかし、世界の株価で値動きを大まかには見てました。未練ですね。


序盤綺麗に下がったところをみて、あぁ参戦しておくべきだったと後悔し、
なぜショートポジを持っていなかったのかと後悔しまくりつつ寝ました。
しかし、目覚めてチャートを見るとえらいことになっていたと。


やっぱりメジャーSQ&ECBの政策金利&ドラギ先生の
記者会見というこのこってりにこってりを増したような
ラーメンのような相場状態で切った張ったのトレードは
しないほうがいいみたいですね。


普通にドル円の下を拾って上で売って、
上で売って下で買うしてたほうが無難でした。
すんごい後付けですが。


しかしながら実際はというと、
切った張ったのトレードをしなかったというのは嘘であり、
僕はそんなお利口さんなトレードをしなかった訳で・・・。


ユーロドルの前哨戦という意味でNZの政策金利を眠気眼でロングしたら
えらい事となり、もうこりゃユロドルの参戦は控えるべきだなと思い、
参戦しませんでした。えぇまぁ本勝負の前に盛大にバッコしやられてた訳です。(´・ω・)y─

こっから更にユーロドルに突っ張っていたらと思うと・・・。
無理っすわ。泣きっ面に蜂になるのは目に見えてる訳で。


メジャーSQ、ドラギ、FRB、そしてオセアニア通貨の政策金利。
この4点は鬼門だなという事がよくわからされた3月の序盤でした。



いやぁドル円112円20,30のロングをこんなもんと思わず、
大事に温めておくべきだったと感じる今日このごろであります。

では皆さまのFXでの爆益を祈りつつ
僕はおもむろに業者からお金を全て出金し、
さてどうしたもんかと途方に暮れたいと思います。

全額バッコしやられた訳ではないですが、
このままズルズル行ってしまうと、危険かなと思い、
一旦冷静になりたいと思います。(´・ω・)y─


FXというか為替というか、
このなんとも言えんゲームなんとかならんのか。

資金管理を徹底すれば、大損はしないが、その分リターンが少額となる。
感じだと種銭に少しずつ利息が付いていく感じです。

しかし、それでは満足できず
多くのリターンを求めようとすると、
急激にリスクまたは破産確率が上昇するという。


これを実践で肌身で感じて
ハイレバトレードをしちゃうんだろうなぁ。

つまりは普通のトレードでは為替では大きくは儲からんと。
逆に儲かる場合、相当なリスクのあるトレードをしていると。


資金管理は
バルサラの破産確率とかつべの解説動画をみると
ある程度理解できるかと。
ちょっと見るとみんな大きく張りすぎだとわかると思われ。


地合いがアベノミクス初期の頃ような
わかりやすい好環境でなら、下で拾って積んで
ある程度耐えればおkみたいな感じだけど、今はなぁ。


でもまだ値動きが大きいだけマシだよなぁとも思いつつ、
本当に皆様の爆益を祈りつつ、たまにチラチラとチャートを見つつ
他の事やりつつタバコでも吸いつつ、入金したい病と戦おうと思います。
(´・ω・)y

種銭が足りないからこうなるんや!
もっと資金を増やせばどうとでもなる!
と心の底で思っているのは内緒です。

それでは失礼ニンニン。






ある程度の仕組みについての本です。
具体的なのはパンローリングの本とか
ゾーンとかいう精神面の本が良さそうですね。

もぅマヂ無理ふてねしよ。( ˘ω˘)スヤァ

2016年03月06日

FXっつーか為替やってて如何ともし難い一週間でしたわ(´・ω・)y─

FXでトレードしてて、まーいやらしい一週間でした。



最初に嫌な兆候を感じたのは、
ポンド円162円ちょいからの1.5円くらいの落ちでした。

これは先週ではないですが・・・

先週いや先々週、
いやもう一つ前の週のポンド円持ち越しからの月曜日の1.5円落ちです。
事件でしたね。個人的には。

ポンド円をトレードしてて、
EUと英国の離脱に関する何かの決まり事が決まったのか

ポン円がひけ前にどんどん上がっており、
そこにレバレッジ上げて利益を伸ばしてホクホクして持ち越そうかどうしようか
迷っていた間に市場は終わり、月曜日にチャートを開いたらマイナス5000円。(´・ω・)y─

ダボハゼのように食いついた結果がこれですわ。


ポンド円お前、ザンギのスクリューパイルドライバーかと。
いやヒューゴのギガスブリーカーかな。
もしくは悪魔将軍の地獄の断頭台か。(´・ω・)y─



死んでしまうやろと。朝っぱらからマイナス5000円の
損失を眺めながらのトレードとかやったことないし、
勘弁してくれといった悲しい気持ちになりましたわ。(´・ω・)y─


これ1万通貨なら許容範囲でしょう。



しかし、僕の場合、1000通貨です。
やってもうたという気持ちでした。
とっととその日に利確しておけよオレと。アホかと。バカかと。



ここが起点となって持ち越す事が怖くなりましたね。
このトラウマが尾を引くこととなり、持ち越しがおっかなくなりました。ハイ



下落段階のポンド円、157の2にショートの指値を入れて、
ささらんだろうと思って外した時に限って、そこまで戻るポンド円。
ピンポイントで重要なポイントを外すトレードが悩ましかったです。


ドル円112円ジャストのポジを浅い上昇で利確して、
買い場を待つことが出来ずに中途半端なトレードを繰り返し、
骨折り損のくたびれ儲け的な展開も疲れましたハイ。(´・ω・)y─


結果、バッコし1月、2月の利益を
ふっ飛ばしてしまうという悲劇が待っておりました。(´・ω・)y─


ポンド円は一時間足をみて、
下で買って上で売ればよかったのはわかってました。
しかし、なかなかそれが出来ないから人間不思議なものです。(´・ω・)y─


原因は年末からショートでウハウハしてた事に尽きますな。
急にトレード方法を変更する事は出来ず、如何ともし難いトレードを繰り返した訳で。


豪ドル円の4時間足をみて、そろそろ跳ねると思いつつも
ロングポジションを設置しておけなかったのも痛かったです。
レバレッジを大きめにして少し耐えていれば良かったわけです。

下落から上昇中のポンド円だって、
157の2周辺をサポートと踏んで
そこにロングの指値を入れておけばよかった訳です。


これくらいはわかっていました。

それはもう広島の前田が
ファンに頑張ってーと言われ「お前に言われんでもわかっとる!」
とキレ気味に言い返す勢いくらいわかっておりました。しかしながら


出来なかったー。(´・ω・`)


先に書いたポンド円162円前半から1.5円下落事件に巻き込まれた
トラウマがあり、なかなか腰を据えたポジションというか
ポジションをグッと掴んでおくぞという気持ちになれなかったんです。
持てなかったんです。


リスクオンなのかオフなのかハッキリしないが前進しているような展開。
ドン臭い、鈍い、しょーもないトレードが続いた数日でした。


FX業者さんはホクホクな1週間だったんだろうなとひとりごちつつ
本日も皆様の爆益を祈りつつチャートを注視していきたいと思いましたが、


本日は土曜を跨いだ日曜日であり、トレードは出来ませんので今回は、
来週の皆様の爆益を祈りつつ、最近また観始めた個人配信してる人のライブを
ボケーッとみつつ終わりたいと思います。


もう授業料はたっぷり支払ったと思っていた矢先の損失。
やってらんねーっすわ(´・ω・`)

今年からトレード始めた人の収支、大丈夫ですか。
生きてますか!バッコしやられてませんかー。
僕はヤラレチャッタ(∀`*ゞ)テヘッ。


つか、年末年始簡単に儲け過ぎたのがイカンかったのかもしれない。
ちょっと舐めてた所ありました。FXさん、ポンド円さん、すいやせんでした。


しっかし、普通にトレードで負けるより、
チャンス時に良い所でポジを作れない時のほうが辛いですね。

手を出せば、かなり高い確率で
お金を拾えるのに何故か手が出ない不思議。
人の心って本当に不思議です。


おわり。




プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。