アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月02日

豪ドル円限界だったのか

豪ドル円限界やったんかワレと。

そんな最弱通貨のロングのストレスに耐えて、やっとレンジを抜け
上に向かうとポジを刻んでロングを積み、含み益にホクホクしていたわけです。(´・ω・)y


週明けに待っていたのはリスクオフでした。


土曜か日曜のアメリカとサウジが原油増産どうのこうの
ニュースで軽く不安を感じ、トランプええかげんにしてくれやと。
それもうドル高しんどいんちゃうんかと。勘弁してくれよと。
ポンド円2円下窓事件のトラウマが蘇ってきちゃうやろと。
そんな一抹の不安を覚えての本日です。


本日を迎え、流石に危険と感じたのか起きたのは朝の6時。
朝一で値動きをチェックすると、やや下窓でホッと。

東京の時間で高値をつけそうな段階で、
日経と上海総合がこれはあかんやつなんちゃうんかということもあり
早めに積んでいたロングをとりあえず半分利食い。


その後、危険度が少し増していると感じ未練の小さなロング以外を利確。
その後、これはもう流石にということもあり、未練ロングを利確。
朝ドサクサに作ったドル円ロングは早めに利確。
スワップっていいなと思ったリラ円のロングも利確。
ポンド円の小さなロングも利確。(´・ω・)y


上がる前の数日のレンジでやられた分は倍返し成功。
しかしながら、こっからあのぬるい往復を取ることはできるのだろうか。


ということもありいろいろショートしていますが(ドル円以外)、スコーンと来ない。
こないんだよなあー。ドルストレートがいいのかなあー。

ああーリスクオフなかったら何周も取れてた感があって、
なにげに楽しかったのに。せっかく見つけたのに・・ハァ。(´・ω・)y



ここで前日書いたボツ日記記事を検証していきます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここからです。

タイトル
ドル円111円にもいかず112円周辺にもいかず6月フィニッシュです


ドル円は6月くらいに良いところいって、上値抵抗に弾かれて、
そしたら幅が取れそうなショートでいくどーと思っていたけどこの亀さんっぷり。
なかなか想定していた通りにはいかないなぁ。


かといって過度に期待することもなく、やけになって売り買いすることもなく
これが押しになるのかと拾った109円台のしょぼいロングを110の後半で利食い。
(´・ω・)y─


三角作ってその中に更に鋭角な三角。

この鋭角な三角のチャネルを丁寧に
売り買いしていけばよいのはわかるけど、僕のしょぼい種銭では魅力ないです。


レバをかければ値幅がなくても良いとは言うけれど、
チャネル上限に向かうまでに何度もトレンドライン付近にまでやってこられては
居心地の悪さ満載であり、なんだかなあという気にもなります。


そこでやれやれと小さな利確、損切りしてる間に下に帰ってこなくなる。
ゆらゆらゆらゆらしちゃって本当にさあと。


では、もういっそ中途半端な位置でエントリーしたらどうだと言われると、
それをしたらしたらで更に値幅を取ることができず、エントリーも微妙なこともあり、
レバレッジがかかっているほど根拠レスでスパッと張れず損切りしたくなるわけで。


そうなると6/18以降の時給の良かったショートが忘れられない。
夢よもう一度とショートしてしまいたくなります。しかし、それでは今週担がれてしまうわけで。


ただ金曜じゃなくて、もっとはやく&値動きの上昇勢いありの条件で
110.9、8に来てたら、きてたなら、よーしいっちょやってみっか!みたいな気持ちで
陽線ビンビンきてるところでややレバかけておもくそショートぶちこんどった。


(こう書くとどうせじりじり上げてショートを真綿で首を絞めるような動き
するかもしれないけど、それには乗らんぞワシ。最近だとドル円は忘れたけどクロスで
1分5分15分でもわかるラッパ作って落とすやつだけど、あれももう慣れたから次来たら
乗っかろうとも思うし、それ騙しに使って来たら切って逆に張る感覚もあるぞワシ)


なんかこう、うぉぉおお上いくんじゃーって場面で、
上値抵抗を背水の陣として、後ろを抜かれたらしぬんだろうなぁみたいな展開。
その上で、かかってこいと。こんなんで売ったらしんでしまうよな!っていう
ワクワクできる逆張りなら喜んで参戦します。


これが僕にとっての逆張りの醍醐味なんだよなあ。
ダンプカーに自転車で向かっていって、激突する直前でブレーキ効かせて
ドリフト気味にカーブして、激突を回避しつつ上前をはねるような感覚。
これだろう。これだろう。逆張りの楽しさは。


ということを鑑みると、
いまのドル円は梅雨時期も相まってしけってますね。


いつもならドル円オンリーだったけど、
流石にクロスとかドルストレートみちゃうわ。

ドル円よりユーロドルとか
クロス円とかトルコリラとかやってるほうが楽しいそんな今日このごろです。


つってるとドル円が動き出しそうな感じもするから困る。

そんな昼下がり。月曜からの皆様の爆益を祈りつつ、
サッカーあんまり見てないのであまりわかりませんが、
時間稼ぎが必要ならやればいいと思うんだけどなあ。

勝っても負けても文句を言われるなら自分達を信じろ。プロやろ。


ここまでです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


金曜の豪ドル円、その他のロングで含み益が乗っており、
ややテンションが高くなっていることが伺える内容です。

己の好きな猛烈なリスクオンorリスクオフまたは欧州時間のロンドンの人たちの
猛烈な抵抗、サポート割り時の緊張感たっぷりの中の逆張りについてやや興奮気味に
書いているところからそれが見受けられます。問題はその後です。


この記事を書いたあと、
トランプがサウジと原油増産すっぞみたいなニュースをみて、
やや震えが来たのは記憶にあたらしいところです。

あの時の気持ち。豪ドル円ロングしすぎたかもしんない・・・。
これ下手すると含み益どころか種吐き出すことになっぞおい
という嫌な予感。

カナダ円とかロングしてた方々と気持ちが通じ合った気がしました。
おそらく気がしただけかもしれません。


ほんっとほんっとうに豪ドル円でひでえ窓にやられなくてヨカタ。
でもせめて83円までいってから腐ってくれてたら、もうすこし取れていたはず。
これはもう仕方がないですね。


というかサッカー日本代表の心配より己のポジ管理心配せえよと。
週明けえらいことになること多少は考えとけと。
ボツにした記事で感じた次第です。



リスクオフが継続されるのか、ガラッと展開が変わりリスクオンになるのか、
徐々にリスクオフが緩和されていくのか、ダラダラ続くのかなどを考えながら
皆様の爆益を祈りつつ、自身のトレードを行っていこうと思います。


それでは失礼いたします。
記事書いてる間に動くのがアノマリー化しており、
もっとショートしとけばよかったといま感じつつ、まさにここで投稿ボタンをポチッとな。(´・ω・)y


投資は自己責任でおねがいなんたらかんたらって書いたほうがいいのかな。
基本、僕は下手くそなんで逆指標とか、
素人はこんな考えか程度みたいな読み方になさってください。
それではほんとに失礼いたします。



プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。