アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月26日

AFN最強の生英語リスニング2周め終了

AFN最強の生英語リスニングの2周目終了しました

今回は5月4日から5月24日まで、少し早足で勉強しました。

4ページから5ページのペースです。
感覚としては、軽く流す感じで進み20日で完了。
真ん中の本を今勉強しています。

購入した英語の本三冊の画像
ちゃんと買って勉強してまっせー(´・ω・)y─


1周目の時と比べ、何度も単語で詰まる事が少なくなりました。
流石に多少、単語を覚えてきたようです。

無理して1ページずつみっちり勉強しなくても、聞けるようになったのは
やっぱり覚えた為で、完全に定着した感覚はまだありません。

全部のページを満遍なく学習する方法も悪くないと思いました。

あまりに日数をかけてしまうと前半ページを忘れてしまい、早足過ぎると
今度は薄い学習になってしまう為、さじ加減を自分で考える必要アリです。

数ページをこなして擬似的に
長文に慣れる事が出来たかというと、そこまで実感はしておりません。

しかし、前よりは息継ぎなしで読めるようになったような気はします。
たかだか2周したくらいで完全に1冊定着させるのは僕には無理なのでこんなもんです。

僕が購入してお勉強中の本の中身です。
全部は流石にあれかなと思い、間に宮本武蔵の文庫本挟んでみました。

AFN最強の生英語リスニングの見切れ気味の画像

このページはクラブのでの会話がメインです。
レディースナイトを女性のみと勘違いした男性と女性の会話が掲載されています。


今思ったのですが、AFN最強とありますが、最強はちょっと盛り過ぎかと。

購入した英語の本三冊の画像

悪い本ではないけれど、
最強で1冊仕上げたらどんな英語も恐れるに足らずかどうかは人次第かと。
ITとかテクノロジー系とか歴史系、数学なんかの英文や単語はもっと補完しないと無理かな。

今度は苦手な部分を4ページずつ1.2倍速程度で1週間勉強します。

そして他のページ並に慣れたと感じたら、
次は1日勉強するページ数を6か7に増やして1.2倍速くらいで1周します。

AFN最強の生英語を、短期間で復習出来るように勉強します。
次のテキストに没頭して、忘れてしまっては意味がない為です。
飽きずにいつまで続けられるか・・・・(´・ω・)y─
それでは。

amazon

AFN最強の生英語リスニング―スポット・アナウンスメント

中古価格
¥895から
(2014/5/26 00:57時点)




rakuten

AFN最強の生英語リスニング

価格:1,620円
(2014/5/26 01:07時点)



posted by ネイビー at 00:10 | 英語学習

2014年05月19日

倍速でリスニング教材を聴いてみると微妙に効果があった

教材はAFN最強の生英語リスニング。

今日学習した所は音声スピードが遅いので、
試しにCD音源を1.2倍から1.5倍で聴いてみたら、結構良さげな学習方法でした。

後でrt liveやal jazeera liveを聴くと、普段では聴き取れない単語の固まりが
いい感じで分離して聞こえてきて、以前よりも、
余裕をもって英語を追えるようになってました。
暗唱並みの良い発見。

本日で全部で80テーマのうち64まで消化。
今月中に80まで到達したら穴を潰しつつ、
序盤のスピード遅い所は倍速で聴いて学習します。

posted by ネイビー at 20:09 | 英語学習
プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。