アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月29日

豪ドル円通算何度めかの生きとったんかワレ(´・ω・`)それともまた売り圧くんのか。

あれから激弱通貨と化した豪ドル円。
虚弱通貨ナンバーワンっぷりを発揮したわけですが。(´・ω・)y─

丹念に震えながら下から買いながらやられ続けていく数日。
買えども買えども上がらず。倍プッシュすると元に戻るという始末。


そこには4時間でまったり取れるトレンドなんてなく、(´・ω・)y─
あったのは歪で暴力的なレンジであり歪なひげまみれのローソク足でした。


ボディーブローのような売り圧につぐ売りに辟易を通り越し、
ユーロオージーとかちょっとやろうかなとも考えつつ、
触るもイマイチよくわからず、

もうそろそろやっぱり、
これはもう本当に証拠金が痛みきる前に
ショートすべきなんじゃないかと昨日あたりから悩んだところ。


昨日、豪ドル円の値動きに違和感を感じ、豪ドル円、ロング入れましたよ。
あのなにか知ってるやつらが何かを仕込んでいるような、そうでもないような
でもひっかかるような、いつもとは違う違和感。


これはもう豪ドル円ファイナルロングやろなあと。
どうせ今日の朝方建値付近に戻りつつ方向決まるだろうとも思ってましたよ。


しかしながら豪ドル円生きとったんかワレと。
起き上がるの遅くねえかと。仕掛けかよと。


なんで上がったのかは全然わかりません。
eu絡みか、貿易戦争が緩んだのかはさっぱりわからないんですが
そんな中、都合よくブログ更新です。(´・ω・)

いきとったんかワレ画像(心情的にはドル円ロング側).jpg

昼に目覚めた直後の本人のイメージ画像です。


もうそろそろ豪ドル円ロング勢にこのクソブログがと、
豪ドル円なんてやらなきゃよかったよ!ドル円がよかったのに!と罵られそうな、
そんな怖い目でブログを閲覧されそうな直前、やっと上がったけどしんどいわこんなん。



結果的に今は、今の段階では、
利益出てるけど、しんどすぎるわ。なぜこんなことをするのか。


昨日違和感を感じてロングを仕込んで朝方まで注視していると
元の位置まで案の定戻り、ギャンブルを強いられるような展開。

ストップも広くしたし、もういい。もういいさっさところせやと。
どうにでもしろと。そんな達観した気持ちでねむりについたのが
良かったのかもしれません。


目が覚めたら吹っ飛んでたー。やったーってしんどいわ。


でもなあ。どうせいま上でもなあ。ロンドンの腐れ紳士と
ダウタイムでくっちゃくちゃむちゃくちゃされるか
トランプおじのツイートで一発なんだろうさと。吹けば飛ぶよと。


含み益なんて確定益に比べたらなんの安全性もなく。
今はただただ、そんな含み益全部飛んでもどうでもいいかなという割と醒めた感覚です。


ストップは建値には置かん。さあ、おれのストップを狩れ、といったノーガード的な感覚も
ありますがそれは安全弁がない状態なんであんまりよくはないかもしれないので、調整しつつ
なにかあって急落したときにはうまく対応を心がけようと思う次第です。

直近の高値をもうひとこえだよなあ。

ドル円は110後半を抜けるか止まるか。
111円に向かうか、その前で止まるかみたいな感じじゃないですか多分。

ああなぜ為替はこんなにも苦痛を与えるのか。

では皆様の爆益を祈りつつ自身のトレードを適度に注視していこうと思います。


あの数日のレンジで疲れた心を音楽にと
エイフェックス・ツインのアンビエントワークスのxtalを
久しぶりに聴いたらやっぱりいいですねえ。最高ですねえ。
エイフェックスならonもいいですねえ。


つべの関連で引っかかったtychoのEpoch、awakeが(・∀・)イイネ!!
ひっさしぶりにドンピシャで聴きたい音楽に出会った。もうどれくらいだろう
洋楽雑誌も買わなくなったけど、偶然いい音楽に出会えるのはいいよなあ。
権利関連的に出会って良いのかはあれですが。

Galaxy500の系譜になのかなあ、古いかなあ。
でもGalaxy500はボーカルあるし、ちょっと違うかな。
しかし、ドローンな感じは音響系だよなあ。

つべのライブでローファイヒップホップみたいなジャンル結構人いますよね。
作業とか勉強用のやつ。

昔だとああいう音楽が聞きたいと思っても
ジャンル自体がわからず、苦労しましたが、
今はネットで解決できて便利だなあ。 (´・ω・)y─


それにしても値動き荒いなあ。
正直、出来過ぎちゃんで罠が待ってるような気がしないでもない。
では一抹の不安を感じつつ本当に失礼いたします。(´・ω・)y─
展開がころっころ変わるから本当に疲れる。


2018年06月26日

豪ドル円しにかけやんけわれと。(´・ω・`)

これの逆バージョンやんけ。買ってる側からすると地獄のような下攻めだぜ。
生きとったんかと思ったらゾンビだった・・
もう一周したかった。圧倒的弱さを見せる豪ドル円。本当に弱い弱すぎる。(´・ω・`)
朝一でショートかますべきだったかなああ。

いきとったんかワレ画像(心情的にはドル円ロング側).jpg

下攻めはいい。
下攻めはいいけど叩いて下がってトレンド化すればショートするが、
中途半端なんだよなあ。(´・ω・`)つかリスクオフもう少しあとに来てくだされ。

もう勝手にストップ狩れるなら狩ってみろや的な感じで寝たんですが、
朝方しゅんごいの来てるけどなにこれ・・・。
起きてたらあそこで利食いしてたな多分。ハァ。

本日も皆様の爆益を祈りつつこの最弱通貨の行く末を見届けたいと思います。
ほんま貿易戦争とかやめろと。プロレスかと思ったらガチのセメントマッチの様相を呈してるじゃないですか。
小川橋本戦かよ。目を覚ましてください!(リングの中を手を水平にしてゆらゆら旋回する動作。
ハァ。

2018年06月23日

豪ドル円生きとったんかわれー(´・ω・`)

豪ドル円ずぼっと下げて2日レンジからの上げ。
レンジで多少うろたえてやられても今日の上げで結構回収できるのがいいなぁ。


そういう風に考えるとトレードしやすいなあ。この通貨ペア。
トランプのEU関税ツイート後もガンガン戻っていくし。
生まれたてトレンドラインをやや突き破りつつ戻りみて買えば
そこそこ取れるし。持ち越さずに利食いしてもいいし。(´・ω・)y─

あぁ、そこそこ動いて
ある程度のわかりやすさのある通貨ペアはやっぱり良いなあ。
このまままた一周する流れなら尚良いなあ。都合いいよなあ。


それに比べてドル円は、
ほんとに短期でやればやるほど利益削られてますわ。
111円にもいかず、下を極端に掘削にもいかず、上にもいかず下にもいかず。

オラァああって下にビターンといっても止められて、
うぉおぉぉって上に向かうも売りで潰され。どっちつかずだなあ。
レンジだったんだなあ。

6月ももう後半、
上をつついて、そっから下がるというなんとなくシナリオが崩れそうだ。
逆神っぷりを発動してたら逆指標として使ってください。
しかしながら、その際は、自己責任のほどでお願いいたします。





それはいいとして豪ドル円はレンジを終え、やっときた含み益タイム。
ホクホクしている中、やってきたトランプおじの関税やるどツイート。


ほんまええかげんにせえよと。なにいうとねんと。
もう少しソフトに言えよと。うろたえてまうやろ。


なんでこんな目にあわなあかんねんと。
そこからのもどし。追加した分も含めて結構利食いした。

EUにもきたからそろそろこっちにきてもおかしくないなと思い始めた今日このごろです。
日足、移動平均につままれた状態のドル円を眺めつつ、失礼いたします。






トルコリラ円本当に
少しだけ買ってみたかったけど寝てしまったのが悔やまれる。根拠は一切ない。

2018年06月21日

ドル円はほんとしぶいなあ(´・ω・`)

ドル円は加速した鈍行。
1時間足でズッコンバッコン繰り返してやっときた。
一本でかい陽線くるまでがなげええんだなあこれがなあもう。(´・ω・`)

19日の下げから今で1円。
もう貿易戦争の言い争いも慣れてきたなあ。
日経は2万3000円いつつけるのでしょうか。

まだいけるとしたら111円50前後、つぎは112の真ん中くらいか。
はじめたばっかりの人は月足とか週足みて線を引いてみると
目処がわかるかもしれないよ(´・ω・`)


爪をかみながらチィィィィといった表情で
ほぼノーポジでドル円の上昇を見つめるお昼です。
なぜ決済したかと言われると坊やだからさと答えざるを得ません。(´・ω・`)

そろそろその週足陰線という鎖を引きちぎって上がっていくのかな。


豪ドル円は持ち合いに
持ち合いに気味なってしまったぁなってしもうたあ・・・(´・ω・`)





スワップポイント勢いいですねえ。ああ眠たい。
皆様の爆益を祈りつつトレードしたりぼけっとしたりしたいと思います。

2018年06月18日

地震大丈夫ですか(´・ω・`)

関西地方で震度6弱、津波はないようです。
今後余震などにもお気をつけください。
こちらちょっと揺れましたが、被害は灰皿が落っこちた程度。
朝からタバコの灰を掃除しつつチャートの方をチェックしております。ハァ(´・ω・`)

地震直前か直後に目が覚めました。
軽くふらつきながら窓を開けると空は雲。(´・ω・`)

それでは失礼いたします。

2018年06月17日

ドル円これなあ

前の記事でドル円売りたくなる書いたけど、
これはたぶんfomcとかecbとか日銀ので疲れてるからだなたぶん。(´・ω・)y─

いかにもすぎるよなあ何か。上値の抵抗が近くてさあ。


なんか売りっ気が強い感じで上がったら担がれて。
下ならタイミングがくるってさがらず悶絶しそう。
動かなければ、パスする。







ブレブレだ。
ブレてブレてブレブレだなあ。


金曜もラッパ型で叩き落としてじりじりと上がっていくとか面倒だし。
値幅もそんなにだし、だからってレバかけると翻弄されてたぶん無駄にやられそうだし。(´・ω・)y─
macdねじれてやや上かあ。


上値の目処は112のどっか、113のどっか、アメリカOKラインの115。
みんなだいたいこんな感じなんだろう。今月中にタッチで下げるとかやろ。
これを乗り越えたらなんで下がらないのかとショート逆張りが大量発生しそう。


それよりも、豪ドル円がそろそろいい位置にきそうな感じがあるから、
できれば、大口の紳士の方々、もう一周ほど、もう一周ほどで良いので
往復のほどをお願いいたしたい所存であり、なにとぞよろしくおねがいいたします。
上昇中の多少のレンジタイムはドル円で鍛えられておりますので、何卒なにとぞ。


失礼いたします。


40で買いだったかなあ。ブレてんなぁ。ねよう。ハァ・・・。

2018年06月15日

ドル円日足の形状と動きは・・・(´・ω・`)

動きあらいような感じがするし、日足三段目だし、
貿易戦争勃発真っ盛りだし、
なんかあかんやつきそう感がしないでもない。(´・ω・`)

ドル売りたい気もある。でもなあ。どうしようかなあ。
どっちにもいきそうな気もするしなあ。わかんねえなあ。
下がらん時はほんと下がらんからなあ。

前の記事と逆の意見だけどそう思ったから仕方がない。
となるとユーロは買いになるけど、わかんないなあ。
わからんものはわからんがなんかこう、(´・ω・`)

ダウ大丈夫かなあ。
それでは失礼いたします。(´・ω・`)

fomcでやられecbでもやられそうになったが⊂(^ω^)⊃ セフセフ

fomcでバカ面こいて豪ドル円ロングを持ち越し軽くやられ、
次の日もどうかと思ったらパッとしない展開。(売れば良かっただけ。)

程よく損失を抱えつつecb迎え、
直前ユーロ円の下のロングを決済。上かなと思ったけどポジらずに見てたら上で釣って下。

後の緩和的発言。ハト派かよ!とユーロドルとユーロ円を軽くショートで損失を回収。
豪ドルでもドルストレートいっておくべきだったかなあ。

事前情報は上予定でロングすっかと思ったらこれだよ。(´・ω・)

損失より痛いのがmt4設定がとんだことで、
分析用だけど丹念に引いたラインが消えてしまった。

windowsの自動更新からの再起動で多分とんだ。
勝手に再起動とかそういう機能いらないのに・・・なぜなのか。(´;ω;`)ブワッ


ドル円が先程からというか109後半以降、じりじりと上がっとります。流れが変わったのかな。
みんな金利を追っているのかな。どうなのかな。難しいことはわかんないな!
こんどはドルが引っ張るのかな。どうかな。


つか豪ドル円上目線過ぎたなあ。チャネル内チャネルやんかと。
下げ方がmacdリバウンダーを確実にヤッチマイナーみたいな感があったw
下げ止まりからの戻りもひたすら叩かれて、シビアだったなあ。(´・ω・`)

また下限がきたら買ってみようかなあ。

でもちょっとドル円をロング。
ユーロ戻るならそれをみて、というか少し挙動みてショートしてみようかな。
そんな感じです。失礼いたします。つかmt4たまに止まるのやめてほしい。

ドルストレートにバックアタックかまされるのか、このまま上がるのか。
つかクロス円あがってないかこれ。では失礼します(´・ω・`)

2018年06月11日

ドル円よりクロス円とかユーロドルのがいいなやっぱ(´・ω・`)

朝からはドル円も動いたんですけど、それでもクロス円のロングのが感触いいです。


今週は米朝会談、fomc、ecbのやつとかイベント多いからハイレバはでけんけど、
レバレッジ低めでも動くから結構取れますね。今年はボラがあっていいなあ。去年は酷かった・・・。


ドル円が止まってたら、他の通貨ペアみて良いところでポジって、他の通貨ペアの相関みたいなので
下がってる通貨ペアをみてトレンドライン付近にいたらそこでポジって、更に違う通貨ペアを物色する。
といった節操のない通貨ペア横断トレードを繰り返しています。

ひたすら楽そうな通貨ペアを漁ってはポジっていく回遊トレードです。
弱点は一気に下がった時、慌てることですね。はい。



受験とかテストとかあるじゃないですか。
んで楽にするテクニックで、簡単な問題からやっつけていくってのがありますよね。
第一問にすんごい長文の難しい問題とかわざと載せてるときあるじゃないですか。
それは即パスして次いくんすよ。楽なのから手を付けてエンジンかけつつ、
リズムにのって最後に難問を解くとか。そういう感じです。

わざわざ難しい通貨ペアを時間とか労力使うより簡単なの探したほうが
楽だなと。ストレスもないしいいなと。fxやって数年。ついにこの事実に気が付き感じたわけです。


豪ドル円は今日もいい感じだけど、あんまりむちゃしないようにします。
ヘッドアンドショルダーの右端のようにも見えますが、気のせいでしょうかね。

なにげにユーロ円はいけるんじゃないかとも思っており、
どうなるかはわかりませんが、ECB!ECB!という気持ちもあり、それを綴りながら終わりたいと思います。


と書いてるそばから豪ドル円下がってんよー。
レンジの下のポジ利食いそこねたよー。もーぉぉぉ。
イランの発言が原因なのかな?レンジ抜けて上いっちくりー(´・ω・)y─


あんまり調子に乗らないように気をつけてトレードしようと思います。
それでは皆様の爆益を祈りつつチャートを注視・・・しすぎてもつかれるんで適度にみつつ
ストップついたら諦めます。世界経済が腐ってぽとって落ちなければいいなあ。(´・ω・`)
はよ豪ドルどっちか決めてくれ。んあああ。失礼いたします。


あ、たまには手法的なテクニカルなのも話そうかなあ。
fx再開する以前は結構前の記事にあった、
短期足macdダイバージェンスサポレジ反転打法です。
たんなる5分足とサポレジで軽い反転を取るだけの手法です。数ピプス取るのみ。

これもアルゴだろうなあ多分、あれに破られて以降アウチになり、途方に暮れ、
寄る辺もなく2017年の日足ヒゲヒゲミサイルとんでくっぞ相場を迎えることとなったわけです。
そこでの打開策が1通貨ペア短期長期足チェックチェックトレードです。

8時間、4時間、2時間、1時間、15分、5分と節操もなく表示させ、
長期が陽線、短期が陰線なら買い、逆なら売りみたいな売買してました。

あの年、日足ひげひげひげという状態でそのひげがどこでつくのか。
予めどのへんがひげになるのかを考えつつ実体で入ってひげになるところを取る。

そんなよくわかるようなわからないことをやってました。
感覚を身につけるために手で値動きを書いたりもしました。
その際にみつけたのが前回の記事にあるラッパ型のえげつない値動きですね。


最近は手を抜いてあんまり値動きとか手で書くことはなくなりましたが、
書いたあと、今年かな。これは確かと記憶が蘇り難しそうな値動きに対応できたことがありました。
やったらやったなりに多少は結果がでるもんだと驚いた出来事でした。


移動平均はma20はやっぱり便利ですね。ema52は使えそうな感もあって
実際表示させてみたけど、あんましピンとこないというか使いきれませんでした。
でもなんか使えそう感高いだよなあ。この指標は。

あとはma200、ema200は、なんかかんかでひっかかったりサポートされたりするんで
表示させてます。あとema244は200突破された時にひっかかるんで使ってましたが
今はなし。ほんと初期の頃は一目均衡表の雲表示させてましたが今はなし。

あとは水平線引いたり、斜めの線引いたり、日足だけじゃなく週足月足もチェックして
サポートレジスタンスチェックしたりとやってます。日足以降のサポレジは一撃で
突き抜けることはあんまりないんで逆張り的には取りやすくお金になりやすいかと。


ですが当人が勝ったり負けたり勝ったり
負けたり負けたり勝ったり負けたり負けたり負けたり勝ったりなんで参考程度に。

でもma200はどっか大口が意識してる感があるようなないような感じなので
表示させておいて損はないと思われます。

それでは本当に失礼いたします。


豪ドル円良いところだったけどまたも抵抗に弾かれる

豪ドル円悪くないと思ったけどなあああ。やっぱだめかなああああ。
そこそこで利食いしたけど、やっぱあの抵抗つええなあ。

月曜からどうしょ。
イベント多すぎるからなあ。(´・ω・)
ドル円みつつユーロドルとかクロス円やろうかなあ。
豪ドルはまた下で拾えそうならというか上で売ってればよかったんだよなあ。

ハァ。
プロフィール
ライティングや記事投稿で思った事、ポイントサイトやアフィリエイトで気がついた事、日記・雑記が掲載されているブログです。
ネイビーさんの画像
ネイビー
よろしくね
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
検索

日別アーカイブ
スプレファク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。