アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月29日

7月28.29日 男子バレーボール国際親善試合

7C415A38-BD70-429D-919C-3604D380319F.jpeg
男子バレーは日本代表チームが韓国と昨日・今日と親善試合を行い、2連勝して終えることができました。
今回の注目は石川祐希くんの出場でした。
今年前期に開催されたネーションズリーグには結局出場がなかった彼はケガの回復やその技量がその後どうなったか楽しみな露出となりましたが、心配や問題はなく、はつらつとした輝くようなプレーを見せてくれました。西田選手との初コラボも大丈夫でむしろ刺激を受けていたのではないかと見て取れました。チーム最多得点も西田選手のほうでしたが、逆に相手チームのマークが石川くんに集まってた証拠かもしれないですね。間違いなく、石川祐希は東京オリンピックで男子バレーボールのエースとして活躍する選手です。

ちなみに、大学の東日本インカレの決勝戦は石川祐希の卒業した中央大が早稲田大学に負けて連覇が叶いませんでした。

anyway, 東京オリンピックでは男子バレーボールに期待できます!


広告☆

2018年07月26日

2018夏の甲子園出場校続々決定!

image.jpeg
お疲れ様です。
連日の猛暑で、命が危険な程です。昔の根性では乗り切ることができない災害級の酷暑であることを認識してスポーツに取り組む必要があります。特に指導者には大きな責任があります。

さて、ロシア・ワールドカップサッカーで燃え尽きた感がありましたが、スポーツは永遠ですね!ふと、国内に目を向けると高校生たちが最後の夏を賭けたインターハイが今年も目前に迫っていたり、国外では来月に開催されるアジア大会が近付いていたり、いずれもスポーツ・フリークには最高の楽しみがまたやって来ましたね!

2018夏の高校野球も今年も全国の頂点を目指して各地方予選が連日行われ、甲子園への切符を手にした高校が続々と決定しています。東京は、まだ準決勝を控え、東も西もベスト4までが出揃ったところです。他県では決勝戦がすでに行なわれて、出場を決めた高校が出始めています。

画像は7月25日に三重県で、春夏通じて初出場を決めた白山高校です。部員が人数が足りない時代や今でもピッチングマシンがなくてバッティング練習ではコーチが投げたりして練習を重ねてきたチームが年間100試合の練習試合を経て、ついに掴んだ甲子園への切符!おめでとうございます。そして、本戦での活躍に注目しています。



☆この連日の暑さで布団を干す気になりません。布団は干すよりキレイにできるレイコップがお薦めです。今ならセール中です。ぜひ、見てみてください。 ↓ ↓ ↓

posted by あきお at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年07月16日

2018ワールドカップサッカー優勝はフランス

終わりましたね!
サッカーワールドカップ2018ロシア大会は、フランスの1998年以来の2回目の優勝で幕を閉じました。
クロアチアは初優勝の夢を果たせませんでした。ベルギーが決勝に出れなかったように。そして、日本が史上初のベスト8をそのベルギーに2点先制しながら、後半20分を残したところから3点取られて負けたように。

優勝したフランス以外の国はみんなたとえどこまで勝ってもどこかで負けて悔しさを味わうことになる。最後まで勝ち続け全て勝って負けることなく終われた唯一のチームのみが味わえる優勝の美酒ですね!


☆ご褒美にプリンを ↓↓↓ please click

2018年07月15日

サッカー2018ワールドカップもあと残り1日

おはようございます。
サッカー2018ワールドカップ・ロシア大会も決勝戦をあとは残すところとなりました。

今朝、3位決定戦が終わり、ベルギーがイングランドに勝って3位となりました。

さあ、今夜いよいよ、フランス vs クロアチア です。最後に笑うのは…。


☆野菜が、おいしく摂れる! ↓↓↓ please click

2018年07月13日

オールスターゲーム第1戦(プロ野球)

1BEDB07F-C24B-4EF4-891B-5250C9C35F25.jpeg
もう今年もこの日がやって来ました。
そう、プロ野球のオールスターゲーム第1戦です。
7時プレーボール前のホームランダービーを今、まさにやっています。これまでとルールが変わったようです。

出場選手は全部で8人。
画像の吉田を含む筒香、中田、柳田などなど…

選ばれし8人から優勝者は、結局、決勝戦で筒香vs吉田が顔を合わせて、14ー10で筒香となりました。


☆こんな便利に野菜が摂れるの?いいよねー、これ! ↓↓↓ please click

posted by あきお at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年07月12日

ワールドカップサッカー2018決勝カード決まる!

71E0F021-F231-4FA3-A2B5-86AA9F4A348D.jpeg
2018ワールドカップサッカーの決勝に進出した2チームは→ フランス vs クロアチア となりました。土曜日に、ベルギーとイングランドの3位決定戦で、日曜日深夜決勝で、開幕した1か月以上前の今大会の全日程が終了します。さあ、勝利をたぐい寄せる国はどこに?


☆☆☆

2018年07月10日

ウインブルドンテニス2018 ベスト 8に錦織圭!

kei nishikori.jpg
ウィンブルドン選手権2018テニスが、今年もイギリスで行われています。
今年はサッカーのワールドカップも並行して行われていますので、錦織圭がベスト8まで漕ぎつけていたことに今さら久しぶりの絶好調ぶりを感じています。

もちろん、これは松岡修造以来の快挙で、次の試合で勝てば、日本人初のベスト4が期待されています。
個人的には世界ランク最高位4位だった錦織圭が、そろそろ日本人初のグランドスラム制覇をしても驚かない時代に突入していると思っているので、ベスト8自体は立派ですが、まだまだ勝ち進めると思っているので、優勝目指して引き続き、今大会を戦ってほしいです。全米で準優勝している経験からして、もう優勝しかあとはない!と思っています。

次の対戦の相手は、元世界ランク1位のジョコビッチ。おそることなかれ!すでにジョコビッチにも錦織圭は勝った経験があるわけで、どこかでいずれにしても、越えなければならない壁。30を過ぎた外国人選手のナダルやフェデラーになんか優勝されたくない。20代の日本人選手である錦織圭のピークが終わっていないところを見せつけてほしい。

追記→これ、結局、1−3でジョコビッチの試合に第2セットしか取れずまた負けましたので、ベスト8どまりとなりました。残念。

☆布団干すと暑過ぎちゃう季節になりました。布団を干すよりキレイにできることで有名なレイコップを使うのがいいと思います。商品の詳しい説明はここをクリックして見てみてください。 ↓ ↓ ↓ 

posted by あきお at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テニス

2018年07月09日

2018ワールドカップサッカー・ベスト4決定

71E0F021-F231-4FA3-A2B5-86AA9F4A348D.jpeg
日本代表は敗退すでにしてますが、画像は日本人でお願いします!

で、2018ワールドカップサッカーは以下の組合せでベスト4が決定!
この後、明日10日の火曜日深夜に準決勝@
あさって11日の水曜日深夜に準決勝A
そして、決勝は土日ね!

準決勝@フランス対ベルギー
準決勝Aクロアチア対イングランド

これまで優勝経験のないチームはベルギーとクロアチア。果たして決勝はどの2チームのなるのか???


☆コーヒーブレークにどうぞ ↓↓↓ click here



2018ワールドカップサッカー・ベスト4決定

71E0F021-F231-4FA3-A2B5-86AA9F4A348D.jpeg
日本代表は敗退すでにしてますが、画像は日本人でお願いします!

で、2018ワールドカップサッカーは以下の組合せでベスト4が決定!
この後、明日10日の火曜日深夜に準決勝@
あさって11日の水曜日深夜に準決勝A
そして、決勝は土日ね!

準決勝@フランス対ベルギー
準決勝Aクロアチア対イングランド

これまで優勝経験のないチームはベルギーとクロアチア。果たして決勝はどの2チームのなるのか???


☆コーヒーブレークにどうぞ ↓↓↓ click here



2018年07月06日

やっぱりワールドカップの話題に

6D4D61EC-8787-49F0-BDFE-8B01CA2F2C0C.jpeg
今週末は雨ですね。台風の影響なのか?梅雨明け宣言してしまったけど実はまだ存在している梅雨前線のせいなのか?

そして今週は、やっぱり週明けのサッカーワールドカップ2018ロシア大会の決勝トーナメント1回戦の日本のベルギー戦の敗北でしたね。

機内の選手たちは明るく、チームの仲も羨ましいくらいかなり良くなった大会のようです。

結局、今夜から始まるベスト8に残った国は、対戦カード@ウルグアイ対フランスAブラジル対ベルギー(←ここで日本と言いたかった!)Bロシア対クロアチアCスウェーデン対イングランドの以上のチームです。

サッカーって、スポーツって本当に何が起こるかわからない。だから、おもしろいんだ!


☆あなたにも、ご褒美のプリンを! ↓ click here ↓

ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきおさんの画像
あきお
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。