アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月30日

日大アメフト問題

こんにちは。
本件について、3回目の記事になります。

今回は、内田監督と井上コーチの会見をすべて見て、かなり苦しい答弁が続いたことが見てとれたことを伝えておきます。そう感じた人も多かったのではないでしょうか。日大学長までもが後日、会見し、監督の指示の有無について言及しないという異常さ。

そして、昨日、関東学生アメフト連盟は監督・コーチの永久追放と当該学生の年度内の公式戦への条件付きでの出場停止を発表しました。

最後に、日大アメフト部一同の学生からの声明文が出されました。感動的な内容で、余程、学生たちのほうがまともで、立派です。




2018年05月26日

bリーグ チャンピオンシップ 2018

2B8637BB-D7C9-4EA8-91C5-6B234BF4218F.jpeg
5月26日(土)東京VS千葉のbリーグCS決勝で、東京が優勝しました。どちが勝っても初優勝ということでどちらも優勝を狙っていたと思うのですが、今回は東京に軍配でした。千葉もベスト8入りした琉球や川崎に勝っての決勝戦で勝ちたかったと思うのですが力及ばず。その他、栃木など優勝候補を抑えての初優勝おめでとうございます。

画像は、千葉の 原 修太 くんです。彼は千葉県出身の国士舘大学卒の選手です。その他、千葉ジェッツふなばしの石井や冨樫が個人的には応援しているプレーヤーです。東京は応援してますが、東京も今回優勝のアルベルクは前身がトヨタ自動車なんで、千葉とはちょっとキャリアが違うかなと。東京も3部から2部に上がろうとしている東京トレインズのほうがチームとしては愛着がありますねー。では


布団は干すよりキレイなレイコップ↓↓↓先ずは見てみてくださいね

2018年05月22日

日大 宮川泰介選手 @日本記者クラブ

今現在、ライブです。東京・記者クラブで日大アメフト部の宮川選手は反則タックルについて事実を公表。前回の本件に関する僕のブログの最後の質問への回答が、当該学生本人の口から監督命令があったことを明言。5月22日午後2時45分開始です。井上コーチから内田監督に、関学のクォーターバックを1プレー目で潰すので試合で使ってください。と、言いに行け、と言われて行動し、反則を犯すことになった旨、陳述書に書いて来た。本人、20歳なのに、顔・実名を公表して、それが謝罪に繋がると思っての記者会見に臨んだこと。彼はやったことはいけないが、やった後の彼の行動は立派だと思う。
監督や信頼を寄せていたコーチから日本代表を辞退するように言われていたことは気の毒。アメフトを辞める意志を部に伝えている。大学から一度も事情聴取を受ける機会がないままだったので今日の会見に至った。井上コーチは本人の高校からのコーチだった。何かを考えられる状況じゃなかったと本人は言う。そういう精神状態に追い込むことはいかがなものか。当日の交流戦まで練習にも参加させない干されていた彼にこのような形でチャンスを与えるやり方のため、彼はQBが交代したこともわからないくらい夢中で2度目の反則を犯す。もちろんプレーが終わっている笛は聞いた上でのタックル。彼の父親も立派な人だ。


布団は干すよりキレイなレイコップ↓↓↓まずは見てみてくださいね

順天堂大学男子体操部

45F62D7F-FBED-4A7D-BF37-69C7FF058337.jpeg
2018.5.20.Sun. NHK体操選手権がありました。結果優勝は内村、2位白井ということで、この2人が世界選手権で戦うことになりました。

自分の注目は3位以下6位までが、全て順天堂大学の大学生活が独占しているところね!萱、谷川兄弟、千葉。

他にも順大には選手がいるけど、なんかチームの雰囲気いいし、仲の良さが伝わって来ますね。

だから、団体戦ともなると、これまでの社会人チームのコナミや白井擁する学生チームの日体大を押さえての優勝も納得!!!好きなチームです。


布団は干すよりキレイなレイコップ↓↓↓先ずは見てみてくださいね






2018年05月19日

アメフト違反タックル問題

3DAFC123-70CB-408B-88EA-F3D7A9924536.jpeg
関西学院大学のアメリカンフットボール部への定期交流戦における日大の選手によるクォーターバックへの殺人タックルが波紋を広げています。被害選手に対して気の毒でなりません。スポーツを愛する者として、これは悲しい行為であり、なぜ日大は謝罪しないのか?不可思議。被害者側の監督は交通事故みたいなものとコメントしてましたが、そんな呑気なのんきなこと言ってていいのか?と思いました。加害者側の監督は、このぐらいしないとウチのチームは相手チームに勝てない!とのこの暴力行為を肯定するコメントを出してしまい、後からこの発言を撤回していましたね。この行為は傷害罪に問うべき事件だと思います。反則プレーを犯した画像の選手はアメフト部を辞めると周囲に言っているそうですが、このプレーがもしコーチの命令に従ってのものであるとするなら、個人の問題には留まることはありません。焦点は監督の指示であったこと。

本件に関するコメント受け付けています。


布団は干すよりキレイにできるレイコップ↓↓↓ まずは、こちら見てみてくださいね。

2018年05月16日

中根聡太 volleyball V league ジェイテクト

image.jpeg
中根聡太くん! Vリーグのジェイテクトの選手です。
ポジションはセッター!

彼の経歴が魅力なのは、高校で春高バレーなどで連覇の記録をもつ 星陵高校 のメンバーだったこと。
石川選手と同期でレギュラーだった彼らは大学で離れ離れになる。
中大に進学した石川選手に対して、彼は筑波大へ進む。

当然、ライバル心をもって4年間を過ごす。中大に負けることが多いリーグ戦でも
一死を報いることもあった。

今後も、Vリーグでの活躍に注目していますよ!



布団は干すよりキレイにできるレイコップ ↓ ↓ ↓ 先ずは、見てみてください

2018年05月14日

陸上400m 佐藤拳太郎

image.jpeg
佐藤選手は陸上競技で400mを専門とするランナーです。
現在の所属は、富士通で、1994年11月16日生まれ。
出身地は埼玉県 で、
身長/体重は、174cm/67kg です。
出身校が、狭山ヶ丘中(埼玉)→豊岡高(埼玉)→城西大学 と地元の埼玉で経歴を重ねました。
自己ベストは、400mの45秒58( 2015.6 日本選手権 )です。
主な代表歴は、オリンピック(16リオ)、世界選手権(17ロンドン、15北京)です。

400mって一番キツい種目という認識があります。それだけに魅力的な種目!


☆ 干すよりキレイ! ↓ ↓ ↓ 今、流行中の布団クリーナーを見てみてください。






posted by あきお at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 陸上

2018年05月12日

神野大地 マラソン・ランナー

image.jpeg
言わずと知れたマラソン・ランナーの神野大地くん!

好きな大学駅伝チームのことで、青山学院大学のことを記事にしたことが前にありましたが、この彼が2015年の正月に青山学院大学の箱根大学駅伝において初優勝を納めた時の山登りの5区で有名になった細身の選手です。

その後、この大学は2018年までに4連覇を果たし、来年優勝すれば5連覇ということで、すでに監督の原さんは優勝宣言をしてますね。

で、この神野大地くんは、というと2016年は青学の4年生でしたが、
2017年は実業団のコニカミノルタに所属し、ニューイヤー駅伝にも出ましたが、な・な・なんと、
2018年は先月からプロに転向してしまいました。つまり1年でコニカミノルタを退社して
2020年の東京オリンピックの出場を目指すという生き様に僕は注目します!



ところで話は変わりますが、布団は干すよりレイコップのほうがキレイになるって知ってましたか? ↓ ↓ ↓ まずは、見てみて比較検討してみてくださいね。では。


2018年05月09日

フィットネストレーナーの小谷くんぺいくん

54BE671E-474C-4699-B1FD-28A1BF2BF5C1.jpeg
小谷くんぺいくんは、日本テレビの平日朝4時から放送されている、おは4というニュース番組の中で、ティップネスが1分間の運動を紹介するコーナーに脇役で出演している子です。ティップネスに入社して5年程経つので、バッチリカラダもバルクアップしてますので、僕は好きです。もちろん笑顔も素敵です。

雨続きですね。そんな時の布団乾燥機としてレイコップは最強ですよ。↓↓↓ぜひ、見てみてください。では、また。

2018年05月07日

世界卓球2018スエーデン大会の最終結果

C64FA2A8-AEA5-4565-BD0F-F60E3722C313.jpeg
ゴールデンウィーク中に男子の最終結果は、韓国に1−3で負けて、今大会はベスト8止まりでしたね。

画像は大島くん。
今、日本人で世界ランクのトップは先日、記事にした丹羽くん。張本くんがいつ抜くのか、水谷が踏ん張れるのか?

リオ五輪では団体銀メダルだった男子卓球は今大会ではメダルなしで、東京オリンピックへ向かいます!


母の日が来週の日曜と迫って来ました。↓↓↓カーネーションのリストを見てみてくださいね。

posted by あきお at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 卓球
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきおさんの画像
あきお
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。