アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月14日

2020年4月って…

これは、今年は中止になってしまった春の選抜高校野球の1年前の優勝が決まった瞬間の画像です。あれから、1年経って今はというと…
image.jpeg

2020年4月って新型コロナウィルス肺炎の感染拡大によりスポーツ界は全面的にストップしてしまっています。

このブログもちょうど2018年4月の大谷の鮮烈な大リーグデビューにスタートし、2019年3月のイチローの引退をもって1年間でストップしていました。

2019年度はお休みしてしまいましたが、こうして今、スポーツ界のみならず経済界も停滞している時期だからこそ、スポーツの力を勇気に変えて、がんばっていきましょう!!!

楽しみにしていた東京オリンピックもおあずけになってしまっていますが、若い力は着実に育ってきています。前向きにポジティブに盛り上がっていきましょう!!

★これは広告です。
布団の掃除をするレイコップ使ってますか?
家にいる時間が長くなっているので、日頃出歩いていてできないでいた布団の掃除をこの機会に俺もしてます!ダニを駆除してスッキリ安心して安眠できるよ!!これって大事なことですよね。。。。。。。。。。
いろんな種類のレイコップがありますので、タイプのもののお値段等詳細については、以下をクリックして見てみるだけでも見てみてくださいね。





ふとんクリーナーはレイコップ

医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方


posted by あきお at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2019年03月31日

イチロー引退

77786E2C-6D3B-47FF-AED7-839BE7F48712.jpeg

2019年3月が今日で終わります。
つまり、今日で2018年度は終わります。
今月は、21日に急なイチロー選手の現役引退が起こりました。

愛工大名電を出て、オリックスに入団。
甲子園への出場経験はあったものの、努力を積み重ねて、その後、大リーグに挑戦して、偉大な記録を数々作り上げた。

45歳まで現役を続けてきたこと自体が人並みではないことなのに、野手として初めての日本人選手としてデビューさせたシアトルマリナーズは、球団としても大成功を収めることになりました。

体格的には画像のような細身の選手が、日本を代表する記憶に残る選手となった。

そして、明日、平成を終える次の新しい元号が11時半に発表される。





posted by あきお at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年11月03日

日本シリーズで優勝に王手のソフトバンク!

47A003FB-8289-4505-82A1-D5DC70A7866F.jpeg

プロ野球日本シリーズがソフトバンク対広島で今日までにソフトバンクの3勝1敗1引き分けで第6戦を迎えて、先ほど6時半にプレーボールとなりました。さあ、今日でソフトバンク2年連続日本一となるか、広島の34年ぶりの優勝へ望みをつなぐのか…という日です。

画像はソフトバンクの四番打者の柳田悠岐!第5戦で延長10回の裏で試合を決定づけるサヨナラホームランを打った選手。今日も活躍できるか?そして、優勝の行方は???



広告→


posted by あきお at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年08月24日

金足農業高校… 金農(かなのう)ロス

C22D82C9-5F69-4F15-A960-76C662DA12A7.jpeg
2018夏の高校野球選手権大会は甲子園で大阪桐蔭高校の圧勝で終わった。エリート軍団と言われた根尾くんたちとは対照的に、雑草軍団と言われた秋田県代表の金足農業高校は立派に準優勝を果たしたから胸を張って、この偉業を誇りに思ってほしい。

特にピッチャーの吉田翔星くん(画像)、大注目でしたね。準優勝チームのほうが優勝チームより連日報道が続いていますねー。
いかに、大勢は金足農業高校の優勝を望み、応援していたかがわかります。大阪の皆さんも春夏連覇ということで喜びもひとしおだと思います。

金足農業高校の吉田くんと大阪桐蔭高校の根尾くんがこの先どのプロ野球チームに入り、どれだけまた活躍していくのかが楽しみですね。

しかし、毎年、甲子園が終わると夏も終わった…という感じで、なんかさみしくなります。特に、今年は第100回大会ということで盛り上がっていただけに、そして、あんな形で金足農業高校が旋風を巻き起こした大会だけに、平成の最後の夏の印象が強く刻まれて残りました。おかげで、いつまでも忘れることのできないステキな夏になりました。

金農ナインは、有名になりました。なぜなら、予選から決勝までの試合数は10試合でしたが、その全ての試合を、同じ9人で戦うなんてストーリーはまるで夢のようです。固い絆で結ばれたチームメートがいかに仲良しなのか羨ましい程です。ピッチャーも継投なし、代打・代走いっさいなしで、決勝まで進むなんて、きっと純粋な野球チームの理想をそこに見て感動や共感したファンが多かったことでしょう。

最後に、その証拠的なエピソードを3つ。
1 ピッチャーの吉田くんが甲子園からの帰りのバスの中で、ツィッターを開設したら、短時間であまりのフォロワー数で後日、削除するに至ったこと。
2 勝ち残って1日滞在が甲子園で延びると応援関係者も含めて1,000万円かかるお金がないということで募金を募ったところ、なんと、1億9千万円も集まってしまったこと。
3 金足農業高校とローソンが提携して企画・販売を今年の5月にしていた金農ロールというロールケーキが県内限定販売ながら売り切れて入手できない状態であること。

人気のスゴさがわかります!
今日は長くなってスミマセン。
最後まで読んでもらえました?
ちなみに、ドラフト会議は10月23日(木)です。それまでに、U-18の国際大会や国体があって彼らの高校生最後のプレーを見ることができますよ。

☆広告☆布団クリーナーを購入するならレイコップがおすすめです。商品の詳細や値段はこちらをクリックして確認をお願いします。

posted by あきお at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年08月20日

ついに第100回大会甲子園決勝戦は明日!優勝の行方は?

C22D82C9-5F69-4F15-A960-76C662DA12A7.jpeg
画像は高校野球の夏の甲子園2018の決勝戦に明日の8月21日(火)に出場する秋田県立金足農業高校のエースピッチャーの吉田輝皇くん。対戦相手校は春の選抜で優勝している強豪の大阪桐蔭高校。どっちが勝っても初優勝!とはいえ、金足が勝てば秋田県のみならず東北勢にとって初の優勝となるとのことで、さぞ秋田県をはじめ東北地方は大盛り上がりなんだと思います。秋田県が決勝に出るのは実に第1回大会以来の103年ぶりとなり、もし優勝すれば東北に初めて優勝旗をもたらすとあって、こんなチャンスはめったにないのではないかと思ってしまうと、大阪の皆さんには申し訳ないのですが今回ばかりは、秋田を応援したい気持ちになってしまいます。秋田を応援したい理由があります。選手全員が全国から優秀な選手を集めている私立高校と違い数少ない県立高校であり秋田出身の選手であるところが魅力なところです。さあ、明日どちらが優勝旗を手にすることになるのか??戦いが楽しみです。


☆広告☆布団クリーナーのレイコップを使っていますか。目には見えないダニをしっかり吸い取ってくれるので安心してぐっすり眠れますよ。かなり価格も安くなっているので商品の詳細をクリックしてみてください。


posted by あきお at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年08月02日

2018年 第100回 夏の高校野球 甲子園大会 本日 組合せ決定!

ついにタイトルの大会が始まります!
応援してる学校の初戦はいつでしょうか?
大会初日は、8月5日の日曜日になります。
では、以下ご確認ください!

8月5日(日)第1日 開門時間 7時
9:00 開会式
10:30 第1試合
藤蔭(大分)ー星稜(石川)
13:00 第2試合
済美(愛媛)ー中央学院(西千葉)
15:30 第3試合
慶応(北神奈川)ー中越(新潟)

8月6日(月)第2日 開門時間 7時
8:00 第1試合
山梨学院(山梨)ー高知商(高知)
10:30 第2試合
作新学院(栃木)ー大阪桐蔭(北大阪)
13:00 第3試合
北照(南北海道)ー沖学園(南福岡)
15:30 第4試合
旭川大(北北海道)ー佐久長聖(長野)

8月7日(火)第3日 開門時間 7時
8:00 第1試合
佐賀商(佐賀)ー高岡商(富山)
10:30 第2試合
智弁和歌山(和歌山)ー近江(滋賀)
13:00 第3試合
前橋育英(群馬)ー近大付(南大阪)
15:30 第4試合
益田東(島根)ー常葉大菊川(静岡)

8月8日(水)第4日 開門時間 7時
8:00 第1試合
日南学園(宮崎)ー丸亀城西(香川)
10:30 第2試合
金足農(秋田)ー鹿児島実(鹿児島)
13:00 第3試合
大垣日大(岐阜)ー東海大星翔(熊本)
15:30 第4試合
花咲徳栄(北埼玉)ー鳴門(徳島)

8月9日(木)第5日 開門時間 7時
8:00 第1試合
横浜(南神奈川)ー愛産大三河(東愛知)
10:30 第2試合
花巻東(岩手)ー下関国際(山口)
13:00 第3試合
創志学園(岡山)ー創成館(長崎)
15:30 第4試合
興南(沖縄)ー土浦日大(茨城)

8月10日(金)第6日 開門8時
9:30 第1試合
敦賀気比(福井)ー木更津総合(東千葉)
12:00 第2試合
日大三(西東京)ー折尾愛真(北福岡)
14:30 第3試合
羽黒(山形)ー奈良大付(奈良)

8月11日(土・祝)第7日 開門7時
8:00 第1試合
龍谷大平安(京都)ー鳥取城北(鳥取)
10:30 第2試合
明石商(西兵庫)ー八戸学院光星(青森)
13:00 第3試合
報徳学園(東兵庫)ー聖光学院(福島)
15:30 第4試合
白山(三重)ー愛工大名電(西愛知)

8月12日(日)第8日 開門7時
8:00 第1試合
二松学舎大付(東東京)ー広陵(広島)
10:30 第2試合
浦和学院(南埼玉)ー仙台育英(宮城)

ちなみに、決勝は 21日(火)14:00 です。15日間に渡る高校球児の熱戦に注目せざるを得ません!!!


【広告】ゴルフボールに名前を入れるなら ↓ ↓ ↓


posted by あきお at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年07月26日

2018夏の甲子園出場校続々決定!

image.jpeg
お疲れ様です。
連日の猛暑で、命が危険な程です。昔の根性では乗り切ることができない災害級の酷暑であることを認識してスポーツに取り組む必要があります。特に指導者には大きな責任があります。

さて、ロシア・ワールドカップサッカーで燃え尽きた感がありましたが、スポーツは永遠ですね!ふと、国内に目を向けると高校生たちが最後の夏を賭けたインターハイが今年も目前に迫っていたり、国外では来月に開催されるアジア大会が近付いていたり、いずれもスポーツ・フリークには最高の楽しみがまたやって来ましたね!

2018夏の高校野球も今年も全国の頂点を目指して各地方予選が連日行われ、甲子園への切符を手にした高校が続々と決定しています。東京は、まだ準決勝を控え、東も西もベスト4までが出揃ったところです。他県では決勝戦がすでに行なわれて、出場を決めた高校が出始めています。

画像は7月25日に三重県で、春夏通じて初出場を決めた白山高校です。部員が人数が足りない時代や今でもピッチングマシンがなくてバッティング練習ではコーチが投げたりして練習を重ねてきたチームが年間100試合の練習試合を経て、ついに掴んだ甲子園への切符!おめでとうございます。そして、本戦での活躍に注目しています。



☆この連日の暑さで布団を干す気になりません。布団は干すよりキレイにできるレイコップがお薦めです。今ならセール中です。ぜひ、見てみてください。 ↓ ↓ ↓

posted by あきお at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年07月13日

オールスターゲーム第1戦(プロ野球)

1BEDB07F-C24B-4EF4-891B-5250C9C35F25.jpeg
もう今年もこの日がやって来ました。
そう、プロ野球のオールスターゲーム第1戦です。
7時プレーボール前のホームランダービーを今、まさにやっています。これまでとルールが変わったようです。

出場選手は全部で8人。
画像の吉田を含む筒香、中田、柳田などなど…

選ばれし8人から優勝者は、結局、決勝戦で筒香vs吉田が顔を合わせて、14ー10で筒香となりました。


☆こんな便利に野菜が摂れるの?いいよねー、これ! ↓↓↓ please click

posted by あきお at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年06月18日

平沢大河 〜千葉ロッテマリンズ

0D60F087-2E6F-49BD-8EB3-8EA30279DA74.jpeg
2018セパ交流戦ももうあと残すところ各チーム1試合となりました。日本のプロ野球も12球団あるけど、なぜサッカーやバスケットボールのように入替戦はないのだろう?去年の優勝はソフトバンク。現在、交流戦の結果も2位から6位までは全てパリーグのチーム。つまりレベルはパリーグのほうが高い。

昨日の日曜日は、ロッテが巨人に9回の裏に、タイトルの平沢大河くんのサヨナラヒットにより、劇的な勝利を2対1で納めました。平沢くんは、宮城県出身で、高校では仙台育英高校で活躍し、卒業後すぐプロ野球界に入り、一軍と二軍を行き来してましたが、昨日は久しぶりのスタメンでライト8番で出場し、決勝打を決めれてよかったね!!!


☆コーヒー飲もう!! ↓↓↓

posted by あきお at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2018年04月10日

大谷翔平ANGELS本拠地にて初登板で6回までパーフェクトピッチング!!

image.jpeg

大谷翔平がまた歴史を作りました。エンジェルス本拠地でピッチャーとして初登板で
圧巻のピッチング!なんと6回までノーヒット・ノーランのパーフェクトピッチングで
2勝目を挙げて、チームも開幕からかつてない連勝を続けています。スゴい!!


お母さんにカーネーションを贈りましょう!
下のバナーをクリックしてみてください。いろいろな種類の花束が見れますよ。
買うには早すぎると思っている人もまずは見るだけでも、きれいですよ!



posted by あきお at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきおさんの画像
あきお
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。