PICKUP
  1. 1. AUDIO ROOM設置と維持に際し、考慮すること!(私の場合編)
  2. 2. ipod nano 5世代 の電源が入らない
  3. 3. 50年前のレコードを水洗い。からの LPの溝1本分は約1秒分の音声に相当
  4. 4. 買ってきた中古レコードの針飛び対応
  5. 5. PHONO-EQ(フォノイコライザー)の電圧を確認してみた
  6. 6. レコードプレーヤーのピックアップ、磁気の影響はないのか
  7. 7. 予算2万円台でプロジェクターがほしい!
  8. 8. 想像してたより難しい、プロジェクターの設置
  9. 9. NET Audioを構築する際の注意点とおすすめの無線ルーター
  10. 10. DLNAとOpenHome
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もし、気に入ってもらえたら、 アイコンをクリックしてください。
オーディオランキング
気まぐれ日記ランキング
外部リンク
サイト内検索

2020年07月18日

複数ブログ運用時の現状とパワーバランスに悩んでおります 

monitor-1307227_1280.jpg


現在おっさんは、複数のブログを持っています。

運用形態としては以下の3つ

 ・ 無料ブログ
 ・ 自宅サーバー
 ・ レンタルサーバー

それぞれ、良い所、残念な所があってなかなか1本に投稿するパワーが絞れない。


なにせ、個人のブログなので毎日記事を投稿したとしても3つのサイトならば、平均すると1サイトあたり10件の投稿しかできません。


ブログの立ち上げ順としては以下順に立ち上げてきました。
 無料ブログ 右矢印1 自宅サーバー 右矢印1 レンタルサーバー

記事数、総アクセス数もブログの立ち上げ順に増えてきています。


1番最初に立ち上げたfanblog


アフィリエイトで小遣い稼ぎができればと、A8の無料ブログ fanblog をはじめました。
月間のアクセス数は3つの運用形態のうちで一番多かったのですがここ最近は2番目の自宅サーバーと同じくらいです。

fanblogは稼げない!とも言われてますが、一番付き合いが長いのでやはり愛着があります。







2番目の自宅サーバーのブログ


WORDPRESSを使って細かな設定ができます。
UNIXコマンドを使ったログ解析もできていいです。

24時間稼働させるため、メンテナンスや電気代、火災などの心配がある。メンテナンスの際には、未熟なスキルのため、1日以上サーバーが止まってしまう事もある。

特に、「サーバー機がハード的に壊れたら?」と思うとぞっとします。
私のスキルと財力では、復旧に1か月以上くらいかかるのでは思います。

データのバックアップ体制は万全だと思うのですが....


3番目のレンタルサーバー


レンタルサーバーと契約するにあたり当初エックスサーバー、カラフルBOX、mixhostの3者が気になってました。私の場合は、価格と性能のバランスの良いところでmixhostを選びました。

月額880円からの高性能クラウド型レンタルサーバー


初めてのレンタルサーバーですが、満足度は80%以上です。


残り20%は自宅サーバーのようにroot権限で何でもいじれないところです。ただ、これは仕方がない。当然と言えば当然ですね。rootで何でもできてしまうと、最悪サーバー自体が使いものにならなくなってしまいそうだし、他の人にも迷惑をかけそうです。

通常、WORDPRESSの操作でブログを書く人にとっては、root権限なんてなくてもいいので満足度80%と言うのはあくまで個人的な感想です。一般の方ならおそらく私以上の満足度となるでしょう。





こちら3番目のブログは、GOOGLEのアドセンスで小遣い稼ぎがしたかったので立ち上げたのですが、コロナ渦の中GOOGLE側の審査ができず、やっと最近審査に通ったです。

アクセス数は非常に少なく当然稼げてもおりません。





各サイトの投稿バランス


気持ち的には、3番目のサイトに力を入れてゆきたいのですがアクセス数が少なく、収益的には1番目のファンブログにおんぶしているような感じです。と言っても自慢できるほどのアフィリエイト収益はありません。

現状は、3つのサイトとも月間の投稿数としてほぼ同数で運用しています。


おすすめ!世界で一番売れているーノートン






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10041944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内 検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
サイト内 検索