アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月07日

レース回顧 京都金杯

5日(日)京都で行われた京都金杯は上がり馬サウンドキアラが内から抜け出して快勝。賞金的にも、先に繋がる大きな1勝を手に入れましたね。

この日の京都は良。ちょっとタフよりというか時計のかかる馬場ではあったと見ています。
勝ちタイムは1分34秒0。
ラップバランスとしては、ほぼ平均。
全体として淀みなく流れ、ラストの仕掛けは遅かった感じですね。
中山ほどではないにしろ、こちらも内有利のバイアスは効いていた印象ではありますね。

勝ったサウンドキアラはスタート良く、すんなり好位のインを確保。勝負どころでの進出も器用さを感じましたし、レースセンスの高い馬ですね。
直線、抜け出す脚は素晴らしく、最後は少し甘くなった感じですね。
高いレベルでは、持続よりは瞬発力を武器にしたいタイプだと思います。
いずれにしても、VMへ向けて面白い馬が出てきましたね。

2着はダイアトニック。
しっかり巻き返してきたとは思います。
ただ、道中インで脚を溜め、流れにも噛み合った中で最後がジリッとぽかったので、やはりマイルは少し長いのかなとなりますね。
まぁ、距離短縮も含め、色々模索するだけの時間はあるはずです。

3着はボンセルヴィーソ。
前行って一脚という、この馬らしい競馬ができましたね。
少し時間はかかりましたが、再度このレベルでの力は示してくれましたし、今後も面白い存在にはなりそうですね。

4着はソーグリッタリング。
大外からの競馬でしたが、スタートも良く、道中のロスも最小限に抑えた競馬はできたと見ています。
そのぶん、直線での伸び負けは案外で、期待していた分といった感じではありますね。
まぁ、安定感はあれど、こういうタイプの馬ではあるとは思うのですが…。

5着はブレステイキング。
道中、後方よりで脚を溜め、直線それなりに伸びていますし、悪い内容ではないとは思うのですが。
適正的に、こちらよりは中山の方が面白かったのかなとは思います。

馬券的には、ここは単勝のみ的中。
怖いなら、買っておけよ、ダイアトニックと言ったところでしょうかね。

2020年01月05日

レース回顧 中山金杯

5日(日)中山で行われた中山金杯は急遽ミルコ騎手に乗り替わったトリオンフが道中番手外から直線早め先頭で抜け出し、後続の追撃を振り切りました。

この日の中山は良。コース替わりの影響も有り、軽めにシフト。馬場バイアスも内目有利にはあったと思います。
勝ちタイムは1分59秒5。
序盤こそ、ゆっくり入りましたが、2コーナー過ぎからはペースが上がって、そこからは淡々と。後続には押し上げどころのない厳しい展開だkつたと思います。
基本、序盤でのポジション競馬になっていますし、前行って一脚残せた馬が上位に来たレースではありますね。

勝ったトリオンフは好スタートから、しっかりポジションを取り切れたのが勝因ではあるでしょう。
無論、トップハンデでもありましたし、この形で押し切ったのは力のあるところの証明だと思います。
今年は、もう一つ上のステージで勝ち負けを期待したいところですね。
ミルコ騎手も代打騎乗だったとはいえ、重賞を一つ勝てたことで、いい流れでスタートを切れたのではないでしょうか。

2着はウインイクシード。
積極的な、いい競馬ではありましたね。ラスト、詰め切れなかったところにワンパンチ足りない印象は受けますが、立ち回りが上手ですので、こういう器用さを求められる舞台では今後も侮れないでしょう。

3着はテリトーリアル。
内から流れに乗れていましたし、スムーズな競馬はできていましたので、力は出し切っての3着かなとは見ています。
噛み合えば、このレベルでもの力は示せたのではないでしょうか。

4着はノーブルマーズ。
しっかりポジションを取って、しぶといレースはできましたね。
悪く無い内容なんですが、好走しても、このあたりの着順になるのが定着しつつありますね。

7着はクレッシェンドラヴ。
この流れで、あの位置では流石に苦しかったと思います。
力負けではないので、巻き返しに期待したいところですね。

馬券的には〇-△で馬連的中。
まぁ、どんな形でも最初に獲れたのは気持ち

2020年1月5日 予想 京都金杯

5日(日)京都では京都金杯が行われます。こちらはマイル戦。ここから、この路線の新星は現れるでしょうか。

こちらは、ちょっと悩ましい組み合わせですね。
人気サイドの馬にも、それぞれ死角はありますし、けれどどれか1頭くらいは来そうですし…。
内枠有利という傾向も、ここ数年はやや違ってきているようですし、正直あまり買いたくないレースではありますね。

◎はサウンドキアラとします。
この条件は絶好の舞台でしょう。
あとは純粋に力が足りるか否かだと思いますが、その資質は有りと見ての本命です。

〇はソーグリッタリング。
大外が少し嫌なのと、やや勝ち味に遅い部分はありますが、安定感を買っての対抗評価です。
この舞台の適正も高いので、大きくは崩れないでしょう。

▲はドーヴァー。
人気よりは能力のある馬だと思いますし、一発あるならこの馬かなと。
なにより、この時期は走ります。

△はモズダディーとメイショウショウブ。
モズダディーは地力強化を感じますし、メイショウショウブは1F長い気もしますが能力的にはワンチャンス有りと見ています。

推奨馬券
単勝 3

馬連
3⇔18 3⇔8 8⇔18

馬連
3-15 15-18 8-15
3-17 17-18 8-17
以上、13点とします。

ここは人気も考慮してダイアトニックを切りましたが、この馬は普通に怖いです。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。