アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月30日

2022年7月31日 予想 アイビスSD

31日(日)新潟では夏競馬の風物詩アイビスSDが行われますね。

個人的に好きなレースではあるんですが、あまり良い思い出のないという私の中では多いパターンのレースではありますね(笑)

◎:ライオンボス
〇:ヴェントヴォーチェ
▲:オールアットワンス(
△:ビリーバー、シンシティ

買い目
単勝 1
500円

馬単
1⇔13
2点×1000円=2000円

1⇔3 3⇔13
4点×500円=2000円

1⇔16 1⇔17
13⇔16 13⇔17
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円




2022年7月31日 予想 クイーンS

31日(日)札幌ではクイーンSが行われますね。

夏重賞の中では相性の良い記憶があるんですが、今年はどうもピンときません(苦笑)
とは言いつつなんとかしないとですね。

◎:ウォーターナビレラ
〇:テルツェット
▲:ラヴユーライヴ
△:サトノセシル、
ファーストフォリオ

買い目
単勝 10
500円

馬単
1⇔10
2点×1000円=2000円

8⇔10 1⇔8
4点×500円=2000円

4⇔10 7⇔10
1⇔4 1⇔7
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円










2022年07月27日

レース回顧 中京記念

24日(日)小倉で行われた中京記念はベレヌスが逃げ切って勝利しましたね。

この日の小倉は良。
最終週ではありましたが、まだ高速馬場は維持していたイメージですね。
勝ちタイムは1分45秒9。
ラップバランスはスロー。
勝ち馬が序盤ゆったり入れましたし、そのぶん後半は自分から動いてのスローロンスパになっていますね。

勝ったのはベレヌス。
まずは好スタートを決めて、そこから絡まれずにマイペースのスローに持ち込めたのは大きかったですね。
後半も自ら動いて、最後は詰め寄られましたが坂がないぶん踏ん張りも効きました。
今後はその坂が課題となりそうですが、ローカルなら現状の力でも充分楽しめそうですね。

2着はカテドラル。
スタートは出遅れて道中は後方からの競馬。
スローロンスパを早めに追いかける形にはなりましたが、ラストまでしっかりきましたね。
元々ここでは実績上位馬ですし、復調して巻き返したという評価ですね。

3着はファルコニア。
道中は中団外追走。
枠もあって外々から正攻法の競馬でしたが最後は少し甘くなりましたね。
このあたりはキャラかなとも思いますし、少なくてもこの馬の力は出せた3着というイメージにはなりますね。

4着はミスニューヨーク。
こちらは中団インからの競馬。
細かく見ると多少のロスはありましたけど、それを加味してもラストは案外でした。
ちょっと切れ負けしたイメージにはなりますかね。


馬券的にはハズレ。
▲-△で縦目ではあったんですよね。
惜しいといえば惜しいんですが本命馬飛んでますし、まぁしかたないですね。



2022年07月23日

2022年7月24日 予想 中京記念

24日(日)小倉では中京記念が行われますね。


ここは小倉1800で行われるのが肝ですよね。
まぁ、それにしても難儀な組み合わせで、まったく当たる気がしないのでは私だけでしょうか。

◎:カイザーミノル
〇:ミスニューヨーク
▲:ベレヌス
△:ダブルシャープ、カテドラル

買い目
単勝 5
500円

馬単
2⇔5
2点×1000円=2000円

5⇔14 2⇔14
4点×500円=2000円

4⇔5 5⇔11
2⇔4 2⇔11
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円




2022年07月22日

レース回顧 函館記念

17日(日)函館で行われた函館記念は中団を追走したハヤヤッコがパワフルに彩色って勝利しましたね。

この日の函館は重。
雨も降り続いて、かなりタフな馬場だったのは間違いにでしょう。
勝ちタイムは2分03秒6。
ラップバランスはかなりのハイ。
前が早めに潰れた分、後半は加速ラップになっていますが、基本的には消耗戦での粘りあいという見立てでいいんでしょうね。

勝ったのはハヤヤッコ。
道中は中団イン追走でしたが、荒れたイン追走もパワー型のこの馬には影響なかったですね。
ダート戦に近いレースになったのは勝因のひとつだと思いますが、芝重賞は芝重賞ですし、勝ち切ったのは今後を考えても大きいですね。

2着はマイネルウィルトス。
出遅れて最後方からの競馬でしたがレース質には噛み合いましたね。
勝ち切って欲しかったレースではありますが、力あるところは示せた2着という評価でいいでしょうかね。

3着はスカーフェイス。
この馬もやや出遅れて後方インからの競馬。
流れには噛み合いましたが及ばずの3着でしたね。
この及ばずを力負けと見るか馬場適正の差と見るかは難しいところだと思います。

4着はウインイクシード。
基本先行する馬ですが、この日は控える競馬で、それが少なからずハマりましたね。
最期は甘くなりましたが、この馬の力は出せたレースでしたね。

馬券的にはハズレ。
惜しくないハズレでした。
夏競馬はやっぱこうだよなと思い出させてくれたレースでした(汗)














2022年07月19日

レース回顧 函館2歳S

16日(土)函館で行われた函館2歳Sは道中は中団追走したブトンドールが直線差し切って、見事世代の一番星に輝きましたね。

この日の函館は稍重。
馬場レベルは結構タフでしたね。
勝ちタイムは1分11秒8。
ラップバランスとしてはハイ。
最期は消耗戦になっていますね。
基本前が止まる流れにはなりましたが、結果はそこまで偏りの出る形にはなりませんでしたね。

勝ったのは
ブトンドール。
好スタートを決めましたが、流れも考慮して中団で脚を溜める競馬を選択しましたね。
こういった馬場への適正も高かったと思いますが強い競馬ではありました。
ただ、先につながるレースではなかったので中央場所でどこまでやれるかとなると難しいところですかね。

2着はクリダーム。
腹をくくっての逃げが功を制しましたね。
ラストまで、しぶとく踏ん張ってきました。
この形がベストではないでしょうし、理想はもう1Fあってものタイプに見えるので楽しみはありますね。

3着はオマツリオトコ。
出遅れて最後方からの競馬がハマりましたね。
自身平均ラップで直線綺麗に外に持ち出せましたし、噛み合った競馬だったのは間違いないでしょう。
正直、高速の芝では厳しい馬ではあると見ています。

4着はゴキゲンサン。
中団からの自分の競馬はできましたかね。
派手さはないですが、堅実なタイプといったところでしょうか。

馬券的には〇-△で馬単的中。
ここはある程度絞っての組み立てが良い方にでましたね。
まぁ、当たってなによりです。







2022年07月16日

2022年7月17日 予想 函館記念

17日(日)函館では函館記念が行われますね。

荒れる函館記念ですね。
ここはメンバー的にもカオスですね。
自分なりのイメージと直感を組み合わせた形での予想となりそうです。

◎:ギベオン
〇:アラタ
▲:マイネルウィルトス
△:サンレイポケット、ジェネラーレウーノ

買い目
単勝 13
500円

馬単
9⇔13
2点×1000円=2000円

5⇔13 5⇔9
4点×500円=2000円

12⇔13 2⇔13
9⇔12 2⇔9
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円











2022年7月16日 予想 函館2歳S

16日(土)函館では函館2歳Sが行われますね。

予報通りなら天候も荒れそうですし、あまり積極的に買いたいレースではないですよね。
こういうレースは不確定なファクターが多すぎて予想が予想にならないことが多いんですよね…。

◎:アスクドリームモア
〇:ブトンドール
▲:ミシェラドラータ
△:クリダーム

買い目
単勝 13
500円

馬単
12⇔13
2点×1000円=2000円

10⇔13 10⇔12
3⇔13 3⇔12
8点×500円=4000円
購入額合計
6500円







2022年07月15日

レース回顧 ジャパンダートダービー

13日(水)大井で行われたジャパンダートダービーは道中好位追走から直線抜け出したノットゥルノが勝利しましたね。

この日の大井は雨の影響大きく不良。
水の浮く馬場でしたが時計は結構出てましたね。
勝ちタイムは2分04秒6。
ラップバランスはハイバランス。特に序盤はかなり突っ込み気味に入りましたね。
ただ、そこまで極端なハイではなかったので大井らしく直線での加速は問われています。
追走は問われつつ総合力勝負のイメージです。

勝ったのはノットゥルノ。
スタート決めて道中は無理なく好位の外を追走。
直線の加速にも、しっかり対応できてましたし強かったですね。
ここは立ち回りもほぼ完璧でしたし、武騎手流石のエスコートでした。
現時点で古馬の一線級との比較は難しいところですが、秋にどのくらいやれるのか楽しみですね。

2着はペイシャエス。
最序盤で突っ込み過ぎなかったのは好判断だったと思います。
好位から無理のない競馬でしたし、直線もしぶとい脚を使えていました。
ユニコーンSとここで好走できたわけで、好走の幅はかなりあると証明できたので、この先の選択肢は広がりましたね。

3着はブリッツファング。
こちらは逆に序盤突っ張り過ぎましたかね。
流れ的にきつかったと思いますし、それでもラストまでよく踏ん張ったと見るべきでしょうかね。

4着はハピ。
ここで最後方からの競馬はどうだったのかなという印象です。
溜めたわりに弾け方もイマイチでしたし、地方馬場への適正も疑問符がつきました。
力はある馬ですが、課題も出た形になりましたね。

馬券的にはハズレ。
読みと予想はそこまで間違ってなかったと思うんですけどね。
まぁ、ここは勝負に負けた感じですね。








2022年07月13日

レース回顧 七夕賞

10日(日)福島で行われた七夕賞は大外枠から道中は中団追走したエヒトが直線弾けて快勝してみせましたね。

この日の福島は良。
馬場レベルは標準くらいでしたかね。
勝ちタイムは1分57秒8。
ラップバランスはハイ。
結構タフな流れでしたが最後もそこまで落としてなくて意外とレースレベルが高かった印象です。

勝ったのはエヒト。
大外枠からでしたが予想以上にいい位置が取れましたし、ラストまでしっかり伸びて強い競馬でした。
状態面も良かったと思いますし、コース適正も高かったのかもですね。
とりあえず、次にどんな走りを見せてくれるのか要注目です。

2着はヒートオンビート。
ちょっと道中ついていくのに苦労してましたが最後はしぶとく外から伸びて来ましたね。
ここは勝ち馬がかなり走りましたし、この馬も地力は見せた2着でしたね。

3着はアンティシペイ。
道中はやや後方からの競馬。外々の競馬でこの馬の形ではあったと思いますが最後は少し甘くなりましたね。

4着はエヴァーガーデン。
好位のインから、しぶとく粘りましたがラストは差し勢に屈しましたね。
レース質を考慮すれば一定評価していい4着と見ています。

5着はヒュミドール。
この馬も好位からの競馬でしたがラストは案外でした。
もう少しやれるかなと見ていただけに残念でしたね。

馬券的にはハズレ。
エヒトは印打とうかなとは思ったんですけどね。
じゃあ打てよってことですね。











検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。