アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月30日

2022年5月1日 予想 天皇賞・春

1日(日)阪神では長距離王決定戦天皇賞・春が行われますね。

個人的に好きなレースではあるんですが、結果が伴わないイメージのレースではあります(苦笑)
なんとか的中が欲しいところではあります。

◎:ディープボンド
〇:タガノディアマンテ
▲:ユーキャンスマイル
△:トーセンカンビーナ、シルヴァーソニック

買い目
単勝 18
1000円

馬単
15⇔18 4⇔18
4点×1000円=4000円

10⇔18 17⇔18
4点×500円=2000円
購入額合計
7000円

2022年04月29日

2022年4月30日 予想 青葉賞

30日(土)東京ではダービートライアルの青葉賞が行われますね。

絶賛降雨中みたいですし、ここは馬場読みからして難しいですね。
不調モードでもあり、なんとかしたいところですが、どうでしょうかね。

◎:ロードルゼル
〇:レヴァンジル
▲:ディライトバローズ
△:プラダリア、オウケンボルト

買い目
単勝 7
500円

馬単
7⇔11
2点×1000円=2000円

7⇔10 10⇔11
4点×500円=2000円

3⇔7 7⇔9
3⇔11 9⇔11
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円






















レース回顧 フローラS

24日(日)東京で行われたフローラSは道中好位を進んだエリカヴィータが直線突き抜けての快勝でしたね。

この日の東京は良。多少の降雨はあったようですがやや高速くらいは維持してましたね。
勝ちタイムは2分00秒4。
ラップバランスは平均。
ここはコーナーで一度緩んでからの再加速した形になっていて、緩んだコーナーで押し上げてくる馬がおらず、結果前有利の競馬になりましたね。

勝ったのはエリカヴィータ。
スタート決めてラクに好位のインが取れましたし、直線は持続の差で捻じ伏せましたね。
これは本番にもつながる走りだったと見ています。
距離伸びて良さが出ましたし、いずれにしても見事な変わり身でした。

2着はパーソナルハイ。
逃げて序盤少し絡まれる部分はありましたが、しっかり地力は示してくれましたね。
ただ、こちらは本番につながる走りとはいえませんし、ちょっと厳しいかなという評価にはなりますかね。

3着はシンシアウィッシュ。
外枠でしたが積極的に前を取りにいったのは結果正解でしたね。
惜しい3着でした。
府中適正も高そうですし長い目で見たい1頭ですね。

4着はマイシンフォニー。
好位のインからの競馬でしたが直線は弾ききれなかったですね。
このあたりは3F距離延長の影響もあったのかもですね。

馬券的にはハズレ。
▲-△の縦目です。ちーん。
当たらなくなってくるとこのパターン増えるんですよね。









2022年04月26日

レース回顧 マイラーズC

24日(日)阪神で行われたマイラーズCは上がり馬ソウルラッシュが堂々差し切って勝利してみせましたね。

この日の阪神は稍重。
馬場レベルとしては標準ラインは保てていましたね。
勝ちタイムは1分33秒3。
ラップバランスとしてはハイ。
番手以降は実質平均くらいではあるんですが、それでも中盤緩んでませんしタフなレースだったのは間違いないでしょう。
ラストも速い脚は問われてませんし、切れよりはパワーを問われた形にはなりましたね。

勝ったのはソウルラッシュ。
道中は後方追走で、そこから長くいい脚を使って差し切りましたね。
まだ、時計勝負でどうかの懸念はありますが、マイラーとしての適正の高さは確かですし、不安よりは楽しみの多い馬ですね。

2着はホウオウアマゾン。
好位から、しぶとくのレースはできましたし、地力あるところは見せてくれましたね。
ただ、東京マイルでパフォーマンスを上げるイメージは湧きづらいですし、次にどこに向かうかは難しいところですね。

3着はファルコニア。
この馬も好位からの競馬でしたが、ラストちょっと甘くなりましたね。
マイルがベストではないとは思いますが、もうワンパンチ欲しいところではありますかね。

4着はベステンダンク。
強気の単騎逃げであわやの4着でしたね。
天晴10歳馬といったところでしょうか。

5着はエアロロノア。
中団から、しぶとく脚は使ってましたね。
ただここは馬場も流れも噛み合わなかった形だと思いますね。


馬券的にはハズレ。
ここは惨敗でしたね。
ハズレを垂れ流してる感じではあるので流れ変えたいですね。















2022年04月24日

レース回顧 福島牝馬S

23日(土)福島で行われた福島牝馬Sは出遅れて道中後方を進んだアナザーリリックが差し切って勝利しましたね。

この日の福島は良。馬場レベルはややタフよりといった感じでしたね。
勝ちタイムは1分47秒0。
ラップバランスとしてはハイバランス。かつ中盤も緩んでいないので前半後方でロス無く立ち回った組に有利な流れではありましたね。

勝ったのはアナザーリリック。
出遅れて道中は後方追走。
結果的にそれがハマる流れにはなりましたね。
勝ち切れたのは大きいと思いますし、小回り適正も示せたいい競馬でした。

2着はクリノプレミアム。
道中は好位のインから直線は外という理想的には競馬。
ただ、上位勢の中では一番前に居ましたし流れ的には厳しいなかでの2着で前走がフロックでないのを示してくれましたね。

3着はサトノダムゼル。
道中は中団からの競馬でしたが直線も含めて進路確保に苦慮する形になりましたね。
スムーズなら、もう少しやれてもの内容だっただけにもったいない引退レースになりましたね。

4着はシンハリング。
立ち回りはスムーズでしたし、しぶとい脚で好内容でしたね。
重賞でも力は見せてくれたので今後がちょっと楽しみですね。

5着はルビーカサブランカ。
出遅れて後方からは勝ち馬と同様でしたがコーナーで詰められなかった分、この着差になりましたね。
小回りコースという意味では課題の残る競馬でした。

馬券的にはハズレ。
まぁ、こんなもんですかね。
想定内といえば想定内の結果ではありました。








2022年04月23日

2022年4月24日 予想 フローラS

24日(日)東京ではオークストライアルのフローラSが行われますね。

毎年このあたりから不調モードに入る時期ではあるんですよね(苦笑)
今年はなんとかしたいところではあるんですが、どうですかね。

◎:ラスール
〇:ルージュスティリア
▲:エリカヴィータ
△:パーソナルハイ、ホウオウバニラ

買い目
単勝 9
500円

馬単
9⇔13
2点×1000円=2000円

2⇔9 2⇔13
4点×500円=2000円

3⇔9 9⇔10
3⇔13 10⇔13
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円




2022年4月24日 予想 マイラーズC

24日(日)阪神では安田記念に向けた一戦マイラーズCが行われますね。

ここも混戦模様で難しい組み合わせではありますが、そろそろスカッと当てたいところです。

◎:エアファンディタ
〇:カラテ
▲:エアロロノア
△:ロードマックス、ダイワキャグニー

買い目
単勝 9
500円

馬単
4⇔9
2点×1000円=2000円

9⇔12 4⇔12
4点×500円=2000円

9⇔11 9⇔14
4⇔11 4⇔14
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円




2022年4月23日 福島牝馬S

23日(土)福島では福島牝馬Sが行われますね。

一足早い夏競馬みたいなレースですし、まぁハッキリ言って当たる気がしないレースではあります(苦笑)
ここは駄目元です。

◎:アブレイズ
〇:ルビーカサブランカ
▲:ロザムール
△:クリノプレミアム、サトノダムゼル

買い目
単勝 12
500円

馬単
12⇔15
2点×1000円=2000円

12⇔14 14⇔15
4点×500円=2000円

2⇔12 8⇔12
2⇔15 8⇔15
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円









2022年04月22日

レース回顧 アンタレスS

17日(日)阪神で行われたアンタレスSは実績馬オメガパフュームが正攻法で他馬を捻じ伏せる貫禄の勝利でしたね。

この日の阪神ダートは良。
馬場レベルは標準でしたね。
勝ちタイムは1分50秒5。
ラップバランスはややハイ。
思ったより序盤は引き上がりませんでしたが、そのぶん中盤からの押し上げも早くてラストはそれなりに落としています。
総合力を求められた形にはなっていますね。

勝ったのはオメガパフューム。
スタートはこの馬らしくもっさりで道中はやや後方からの追走。
そこから徐々に押し上げて最後までしっかり伸びて来ましたね。
ここは地力の違いを見せた形で少なくとも力落ちはないですし、このぶんなら帝王賞で一線級との対決が楽しみですね。

2着はグロリアムンディ。
道中は好位の外からで、それなりのロスはあったと思いますが、よく踏ん張った競馬だったと思います。
勝ち馬比較だと完敗にはなりますが、こちらはノビシロも期待できますし先が楽しみです。

3着はニューモニュメント。
道中は中団追走から直線もしぶとい脚を見せてくれましたね。
地力強化は示してくれましたし、今後重賞でも充分やれそうですね。

4着はプリティーチャンス。
道中は後方インから、そこまでスムーズな立ち回りではありませんでしたが、最後までしぶとくきましたね。
牡馬相手にこの結果は立派ですし、限定戦なら重賞でも勝ち負けの力は感じさせる走りでした。

5着はケイアイパープル。
前行って自分の競馬はできましたが、結果的に後続の脚を削ぎ切る流れではなかったですしね。
次走以降に改めて期待ですかね。


馬券的にはハズレ。
圏内は本命の2着のみでしたからね。
相手選びに失敗でした。






2022年04月19日

レース回顧 皐月賞

17日(日)中山で行われた皐月賞は道中好位7から進めたジオグリフが直線他馬を捻じ伏せての戴冠となりましたね。

この日の中山は稍重スタートで午後には良に回復。
ただ、そこまで高速化していなかった印象。
馬場バイアスも内がそこまで駄目ではなかったと思いますが外有利だった感じですね。
勝ちタイムは1分59秒7。
ラップバランスとしてはややスロー。
ここは中盤が結構緩んで、かつ仕掛けの意識も薄く実質2F戦の形ではありますね。
外を回る不利も薄く、馬場バイアスも手伝って内よりは外有利のレースではありましたね。

勝ったのはジオグリフ。
スタート決めて好位確保。そこからイクイノックスを見る形で進められたのは理想的でした。
かつ、馬場のいい外を回れたこと、少し時計のかかる馬場など、色々噛み合った面はありますが、今回能力より評価が低かったのは間違いないでしょう。
ダービーはここより切れを問われる可能性が高いですが、そこをどこまで対応してくるかですね。

2着はイクイノックス。
最期に差されたとはいえ外枠から正攻法で踏ん張る強い競馬でしたね。
長い休み明けでもありましたし、次に上積みがあれば更にとなりますが、そこはどうなるかですね。
いずれにしても、ここは負けて強しの競馬でした。

3着はドウデュース。
少し出負けして、そこから結果道中後方になったのは誤算でしたかね。
ただ、直線の脚は見所充分でしたし、普通に評価すればダービーでもとなるんですが。
上位勢の評価はダービーでも悩ましそうですね。

4着はダノンベルーガ。
スタート決めて、そこそこの位置取りではありましたが外には持ち出せず直線もイン突きにはなりましたね。
ポジショニング、馬群での中で競馬できたことは収穫ですし、ダービーに向けて前進は期待できる競馬だったとは見ています。

5着はアスクビクターモア。
中盤で一息入れて自分の形での逃げはできましたね。
それでも上位勢には完敗ですし、ダービーで逆転となるとイメージは薄いですかね。
ただ、ステイヤーとしての適正は高いかなとは見ています。


馬券的にはハズレ。
印打つ序列を間違いましたね。
本命対抗飛んでるので四の五のは言えませんが…。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。