アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

レース回顧 ジャパンカップ

28日(日)ジャパンカップは三冠馬コントレイルが見事勝利して自身の引退に花を添えましたね。

この日の東京は良。
前日比較でも一気に軽くなった印象でした。
勝ちタイムは2分24秒7。
ラップバランスとしては超スロー。
キセキが中盤から動いていっての5Fロンスパ戦でしたね。

勝ったコントレイルは道中は中団追走。
相手関係はともかく、このレースは後半要素で違いを見せた強い内容でした。
これだけの馬ですし、現役最後が尻つぼみで終わらずのホントよかったと思います。
これからはディープの後継者として、いい仔をたくさんターフに送り出して欲しいですね。

2着はオーソリティ。
道中は好位の外からの競馬で正攻法で強い2着でしたね。
中二週は少なからず厳しかったと思いますし、それに対応できたのは先に向けても収穫でしょう。
来年は順調にレースを使えればいいなと思いますし、更なる活躍に期待ですね。

3着はシャフリヤール。
スタート決めて好位からの競馬。
道中ラチに当たる不利はありましたが、折り合いもついていましたし悪くなかったと思います。
ただ、その分直線は案外でしたし、今後に向けてこの負けをどう評価するかですね。

4着はサンレイポケット。
道中この馬としては積極的にポジション取りにいっていた印象ですし、ラストもじりじり来ていて地力強化を感じる4着でした。
東京でこのくらいの距離がベストに近いと思いますし、適正舞台は多いので来年の活躍が楽しみですね。

5着はグランドグローリー。
道中はコントレイルをマークする形で上手く脚を溜めれましたし、ラストもいい脚を見せてくれました。
久々の外国馬の好走でジャパンカップらしさを感じさせてくれた好走でした。


馬券的にはハズレ。
まぁ、ここはしょうがないかなと思っております。
いいレースを見せてくれましたし観戦料ということにしておきましょう。







2021年11月28日

レース回顧 京都2歳S

27日(土)阪神で行われた京都2歳Sはジャスティンロックが豪快に差し切って勝利してみせましたね。

この日の阪神は良。
馬場レベルはタフよりではありましたが標準くらいではあったでしょうか。
勝ちタイムは2分03秒3。
ラップバランスとしてはかなりのスロー。
前半ペースが上がらなかったなか、後半のラップもイマイチではあるんですよね。
人気サイドが走らなかった面はありますがレースレベルとしては微妙なレースではありましたね。

勝ったジャスティンロックはスタートはイマイチで道中は後方からの競馬。
見た目豪快な差し切りではありましたが、ここは他馬のレベルも含めて評価の難しいところですね。
器用なタイプではなさそうなので多頭数小回りでは危うさのあるタイプだとは思います。

2着はビーアストニッシド。
逃げて最後までしぶとかったですね。
ただ、ここは恵まれた印象もありますし、今後をどう評価するかは難しいところですね。

3着はフィデル。
スタート決めて好位からの競馬。
スムーズな立ち回りでしたが、それでいてラストは案外ではあるんですよね。
人気馬の中では頑張った馬ではあるんですが…。
ここはホントどの馬もどう評価していいのか難しいレースです。

4着はポッドポレット。
中団から差す形はわるくなかったと思います。
ただ、能力的なものをどこまで評価するかは難しいところですかね。


馬券的にはハズレ。
ここは頭数のわりに荒れましたね。
結果どう頑張Ⓚつたとしても獲れて単勝といったところでした。















2021年11月28日 予想 京阪杯

28日(日)阪神では京阪杯が行われますね。

ここは毎年カオスなイメージなんですよね(苦笑)
今年も拠り所のないメンバー構成ですし、正直当たる気がまったくしないレースではあります…。

◎:サヴォワールエメ
〇:レイハリア
▲:シゲルピンクルビー
△:アイラブテーラー、ライトオンキュー

買い目
単勝 8
500円

馬単
8⇔15 8⇔13 13⇔15
6点×500円=3000円

8⇔12 8⇔16
12⇔15 15⇔16
8点×300円=2400円
購入額合計
5900円






2021年11月28日 予想 ジャパンカップ

28日(日)東京ではジャパンCが行われますね。

ここはコントレイルの引退レースになりますね。
普通に二強とその他の差がありそうな組み合わせだとは思うんですが、どうでしょうか。
少し安易な気もしますが、そちらよりの予想にはなりますかね。

◎:シャフリヤール
〇:コントレイル
△:キセキ、グランドグローリー、シャドウディーヴァ、サンレイポケット

買い目
単勝 4
1000円

馬単
2⇔4
2点×1000円=2000円

三連複
2-4-5 2-4-6
2-4-11 2-4-12
4点×1000円=4000円
購入額合計
7000円



2021年11月26日

2021年11月27日 予想 京都2歳S

27日(土)阪神では京都2歳Sが行われますね。

直感的にあまり勝負したいイメージではないんですよね(苦笑)
ここからの活躍馬は少ないレースではありますが今年はどうでしょうかね。

◎:ライラック
〇:キャンデセント
▲:ジャスティンロック
△:トゥデイイズザディ

買い目
単勝 6
500円

馬単
6⇔9 6⇔8 8⇔9
6点×500円=3000円

5⇔6 5⇔9
4点×400円=1600円
購入額合計
5100円






2021年11月24日

レース回顧 マイルCS

21日(日)阪神で行われたマイルCSは名牝グランアレグリアが見事有終の美を飾りましたね。

この日の阪神は良。
馬場レベルはかなり高速状態ではありましたね。
勝ちタイムは1分32秒6。
ラップバランスはkなりのスロー。
後半勝負の色合いは強い内容で当然高いレベルで持続と切れが問われた形にはなってますね。

勝ったグランアレグリアはスタート、出足ともにイマイチで道中は後方外からの競馬。
道中は慌てず騒がずの競馬で着差こそつきませんでしたが最後は流石の持続と切れを見せてくれましたね。
正直ローテ的にも万全ではなかったと思いますがマイルまでなら最後まで崩れませんでしたし強い馬でしたね。
自身に負けず劣らずの仔をターフに送り出して欲しいですね。

2着はシュネルマイスター。
スタートは決めたものの道中の位置取りは思いのほか後方よりになりましたね。
直線も進路取りに苦労して、なにかとロスの多い競馬でした。
それでも能力で2着確保してきましたし、来年のマイル戦線で主役となるのは間違いないと思います。

3着はダノンザキッド。
道中はグランと同じようなポジションからラストまでしぶとく伸びてきましたね。
これだけ上がり特化に近い形の競馬に対応できたのは収穫だと思います。
ちょっと、どこがベストか判断しにくい面はありますが、来年が楽しみになる走りはしてくれましたね。

4着はインディチャンプ。
道中は好位のインを進んで、勝負所での追い出しのタイミングも理想的だったと思います。
それでいてこの着順ではあるわけですから、ここは完敗でしたね。
次は香港みたいなので一叩きしての上昇に期待しましょう。

5着はホウオウアマゾン。
スローの単騎逃げで、仕掛けもギリギリまで待てましたし、理想的かつ力は出し切っての5着という評価にはなりますかね。


馬券的には◎-〇で単勝&馬単的中。
超堅い馬券ではありましたが、そこの読みも当たっていたので、ここは◎ください(笑)






2021年11月22日

レース回顧 東京スポーツ杯.2歳S

20日(土)東京で行われた東京スポーツ杯2歳Sは人気のイクイノックスが道中後方よりから直線差し切って出世レースを制しましたね。

この日の東京は良。
コース替わりで馬場はかなり軽くなっていましたし、ハッキリと内有利のバイアスも出てましたね。
勝ちタイムは1分46秒2。
レースバランスはスロー。
アルナシームが引っかかっていったとこで仕掛けのスイッチが入った形で後半は5Fロンスパ戦になっています。
持続と切れを問われた形になっていますし、流石出世レースという内容でレベルは高かったですね。

勝ったイクイノックスはスタートがイマイチでそこからも出足悪く道中は後方インを追走。
後半はスムーズに立ち回れたとはいえ持続と切れを高いレベルで引き出してきましたね。
少なくても高速馬場でのパフォーマンスはGT級と見ていいでしょう。
キタサンブラック初年度から大物出してきましたね。

2着はアサヒ。
道中は勝ち馬のやや前での競馬でこちらは直線少しスムーズさを欠きましたが勝ち馬に見劣りしたのは事実ですね。
ただ、この馬も改めて強い馬だなとは思いましたし、一息入れて来年のクラッシック戦線での活躍が楽しみですね。

3着はテンダンス。
スタート決めて好位からの競馬。
立ち回りは非常に良かったですね。
そのぶん上位2頭との差を感じる形になりましたが、このあたりは条件次第の部分も残しているでしょう。
ここで賞金加算できなかったので上手く加算してクラッシック戦線に乗って欲しい1頭ではありますね。

4着はダンテスヴュー。
スタートで出遅れて後方からの競馬。
ちょっと上位勢とは完成度の差を感じる競馬ではありました。成長に期待したいところです。

5着はレッドベルアーム。
道中折り合いを欠いていましたが直線も案外で力負けではありましたね。
この馬も成長を期待したいところですが、現時点で春のクラッシック戦線に間に合うイメージではないですかね。


馬券的には△-〇で馬単的中。
トリガミではありますが、まぁ当たったことをヨシとしておきましょう。





2021年11月21日

2021年11月21日 予想 マイルCS

21日(日)阪神では秋のマイル王決定戦マイルCSが行われますね。

先週のエリ女みたいにタフより馬場で想定外の結果にはなりそうでならないかなとは見ています。
ある程度、常識的な組み合わせで決まるとは見ていますが果たしてどうでしょうかね。

◎:グランアレグリア
〇:シュネルマイスター
▲:カテドラル
△:インディチャンプ、ロータスランド

買い目
単勝 12
500円

馬単
3⇔12
2点×1000円=2000円

11⇔12 3⇔11
4点×500円=2000円

7⇔12 3⇔7
10⇔12 3⇔10
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円





2021年11月19日

2021年11月20日 予想 東京スポーツ杯2歳S

20日(土)東京では東京スポーツ杯2歳Sが行われますね。

2歳戦屈指の出世レースなのは間違いありませんし、今年からGUにも昇格して要注目ではありますね。
今年は2歳重賞の成績がさっぱりではあるんですが、このあたりでなんとかしたいところです。

◎:レッドベルアーム
〇:アサヒ
▲:テンダンス
△:イクイノックス、グランシエロ

買い目
単勝 5
500円

馬単
3⇔5 2⇔5 2⇔3
6点×500円=3000円

1⇔5 1⇔3
5⇔8 3⇔8
8点×300円=2400円
購入額合計
5900円









2021年11月18日

レース回顧 福島記念

14日(日)福島で行われた福島記念はパンサラッサの圧巻の逃げ切りでしたね。

この日の福島は良。
馬場レベルは標準くらいでしょうか。
少なくても軽い馬場でなかったのは確かでしょう。
勝ちタイムは1分59秒2。
ここはかなりのハイバランスでしたね。
逃げ切り勝ちしたパンサラッサがこういう条件でやたら強く、他馬が太刀打ちできなかった印象です。

勝ったパンサラッサはかなりハイバランスの逃げでしたし。文字通り肉を切らせて骨を断つ競馬でしたね。
相手関係はともかく、ここは強い競馬でしたし、高いレベルでの走りが楽しみになるレース内容ではありましたね。

2着はヒュミドール。
ラップバランスを考えればいい位置取りでしたし、立ち回りも良かったと思います。
この馬としては力を出し切る競馬はできたと思いますし、ここは勝ち馬が強かったですね。

3着はアラタ。
道中後方からの競馬でしたが包まれる形でしたし、4コーナーでも外を回して、ちょっとロスの多い競馬になっちゃいましたね。
それでもラストは来てますし、力をつけてきているのは間違いないですね。

4着はステイフーリッシュ。
この馬としての位置取りは悪くなかったと思うんですけどね。
ちょっと弾き切れなかった印象にはなりますかね。


馬券的にはハズレ。
ここはパンサラッサに完敗でしたね。






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。