アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年08月31日

レース回顧 キーンランドS

28日(日)札幌で行われたキーンランドSは道中後方を進んだヴェントヴォーチェが直線差し切って重賞Vを決めましたね。

この日の札幌は良。
時計的には標準くらいでしたが、開催も進んで外差し傾向ではありましたね。
勝ちタイムは1分09秒1。
ラップバランスは平均。
思いのほかペースは上がりませんでしたね。
直線はみんなが外を意識するなか馬場の中央を選んだ2頭がワンツーと騎手の判断が明暗を分けたレースでもありました。

勝ったのはヴェントヴォーチェ。
ポジションこそ取れませんでしたが押し上げはロスなくスムーズでしたしラストは地力を示した勝利でしたね。
ローテとしては厳しいと思いますが本番でもあながち馬鹿にできない1頭ですかね。

2着はウインマーベル。
スタート決めて、そこからは自分のリズムで道中は中団追走。
直線は勝ち馬の決め手に屈しましたが堅実なところは見せてくれましたね。
こちらは更に高いレベルでとなると、もうワンパンチ欲しいところでしょうか。

3着はヴァトレニ。
先行する形で腹をくくってのインベタで粘り込みましたね。
ラクな展開ではなかったと思いますが、こういった馬場への適正も高かったんでしょうね。

4着はトウシンマカオ。
結果的に外枠があだになりましたね。
終始外々の競馬で距離ロスが大きくなってしまった印象です。
能力は上位と思わせる走りはしてくれましたし、評価を下げる必要はないとみています。

馬券的にはハズレ。
ここは特に言い訳も思い浮かばずのハズレでしたね。






2022年08月28日

2022年8月28日 新潟2歳S

28日(日)新潟では新潟2歳Sが行われますね。

ここは頭数のわりに面白そうな人気になってますね。
まぁ、それはイコール難しいとはなるのですが(苦笑)
なんとかしておきたいレースではありますかね。

◎:ウインオーディン
〇:アイスグリーン
▲:キタウイング
△:チカポコ、グラニット

買い目
単勝 9
500円

馬単
9⇔10
2点×1000円=2000円

7⇔9 7⇔10
4点×500円=2000円

1⇔9 3⇔9
1⇔10 3⇔10
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円














2022年8月28日 予想 キーンランドS

28日(日)札幌ではキーンランドSが行われますね。

ここはなかなか混沌としてますね。
最近調子が下降気味なせいで余計にそう見えるのかもしれませんが難儀な予想になりそうです。

◎:ロードマックス
〇:トウシンマカオ
▲:エイティーンガール
△:ヴァトレニ、メイショウミモザ

買い目
単勝 10
500円

馬単
10⇔16
2点×1000円=2000円

10⇔14 14⇔16
4点×500円=2000円

1⇔10 10⇔13
1⇔16 13⇔16
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円












2022年08月26日

レース回顧 札幌記念

21日(日)札幌で行われた札幌記念はここは逃げずに控えたジャックドールが直線押し切って勝利しましたね。

この日の札幌は稍重スタートでこのレース時点では良に回復。
馬場レベルはややタフよりでしたね。
勝ちタイムは2分01秒2。
ラップバランスとしてはハイ。
中盤の緩みもほぼなく、ラストは消耗戦になっていますね。
押し上げどころもほぼなかったですし、前にいないと厳しいレースではありましたね。

勝ったのはジャックドール。
ここは控える形でしっかり折り合えましたね。
これは先に向けてなによりの収穫でした。
高速馬場も問題ないですし秋天は普通に有力とみていいでしょう。

2着はパンサラッサ。
この馬としては常識的な範囲での逃げでしたが、これはしかたない部分もありますね。
交わされてからの根性もみせてくれましたし、2000までなら、やはり一線級ですね。
この馬も秋が楽しみです。

3着はウインマリリン。
先行して最後まで食らいつくいい競馬でしたね。
個人的に掴み切れない馬ではあるんですが力はありますよね。
エリ女でも条件次第で充分やれそうですね。

4着はアラタ。
中団追走から直線はいい7脚で来ましたね。
能力は示せたレースだったと思います。

5着はソダシ。
好位からの競馬で形は悪くなかったですね。
タフ馬場2000の消耗戦は流石に厳しかったということでしょうか。
ここは適正差が出た形だったとは見ています。


馬券的にはハズレ。
勝ち馬無印の時点で惨敗ですよね。
うーん、なんともですね。




2022年08月24日

レース回顧 北九州記念

21日(日)小倉で行われた北九州記念は伏兵ボンボヤージが道中好位のイン追走から直線抜け出して勝利しましたね。

この日の小倉は重スタートでこのレース時点では良まで回復。
時計的にも高速馬場まで回復していました。
勝ちタイムは1分06秒9。

ハイバランスではありましたが、そこまで極端ではなかったですね。
仕掛けは外を回った組から入って、中央から外に意識が集中したところでスペースができたイン差し勢が上位に来たレースにはなりましたね。

勝ったのはボンボヤージ。

上でも書いた通り、内での競馬がハマりましたね。
ペースや斤量など諸々噛み合っての結果ではあると思いますが、勝ち切ったのはこの馬の地力あってのものでしょう。
安易にフロッグ視するのは危険かなという競馬だったとは見ています。

2着はタイセイビジョン。
枠なりに内目を追走しての競馬は結果よかったですね。
ただ、ここも前に1頭いましたね。
まぁ、このあたりはハンデ戦というところもありますしね。
地力はここでも最上位ですし、条件次第ではスプリンターズSでも一発の魅力はある馬とは見ています。

3着はナムラクレア。
ここは枠の差が出る結果になりましたね。
道中は中団外からの競馬でしたが、色々とスムーズさを欠きました。
それでも直線インに切れ込んでからの脚は力を示す形になったと思います。
本番も内枠引いてスタート決めればワンチャンスある馬だとは見ています。

4着はアネゴハダ。
先行してスムーズな立ち回りはできましたし、そのわりにひとふんばり効かなかった印象になりますかね。
重賞だと、もうワンパンチ欲しいところですね。

馬券的にはハズレ。
ここも前に1頭いましたね(苦笑)
このパターンで外し続けるのは危険ですね…。























2022年08月20日

2022年8月21日 予想 札幌記念

21日(日)札幌では真夏のスーパーGU札幌記念が行われますね。

ここは秋のビックレースに向けても重要な一戦でなかなか面白いメンバーが揃いましたね。
まずはなにより当てたいところです。

◎:ソダシ
〇:グローリーウェイズ
▲:パンサラッサ
△:レッドガラン、ユーバーレーベン

買い目
単勝 10
500円

馬単
6⇔10
2点×1000円=2000円

3⇔10 3⇔6
4点×500円=2000円

10⇔13 10⇔14
6⇔13 6⇔14
8点×300円=300円
購入額合計
6900円













2022年8月21日 予想 北九州記念

21日(日)小倉では北九州記念が行われますね。

先週が結果置きにいって外したような形になったので、ここは少し攻めてみようかなとは思います。
攻めていいレースなのかはわかりませんが(笑)

◎:ジャンダルム
〇:ナムラクレア
▲:キャプテンドレイク
△:アネゴハダ、タイセイビジョン

買い目
単勝 17
500円

馬単
16⇔17
2点×1000円=2000円

17⇔18 16⇔18
4点×500円=2000円

2⇔17 3⇔17
2⇔16 3⇔16
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円









2022年08月18日

レース回顧 関屋記念

14日(日)新潟で行われた関屋記念は先行した
ウインカーネリアンが直線押し切って重賞Vを決めましたね。

この日の新潟は稍重。
前日の雨の影響が残っていた感じで馬場レベルは標準くらいでしたね。
勝ちタイムは1分33秒3。
ラップバランスはかなりのスロー。
観戦に上がり特化のレースになりました。
後ろからでも勝負になるレース質ではあったと思いますが、ここは前残りになりましたね。

勝ったのはウインカーネリアン。
スローではありましたが上がり特化戦を押し切ったのは評価したいですね。
本格化した印象ですし、こういう競馬ができるなら秋も楽しみですね。

2着はシュリ。
ここはスタート決めてハナを取り切りましたね。
超スローの上がり勝負に持ち込めたのは、この馬にとってはよかったですね。
ただ、ここはハマりきった印象ですし、次もとなるとどうでしょうかね。

3着はダノンザキッド。
中団から正攻法の競馬でラストは少し切れ負けましたね。
ここまで速い脚を問われると厳しいタイプなんでしょうし、力はありつつも難しい馬ですね。

4着はスカイグルーヴ。
この馬も先行して形としては悪くなかったと思います。
文脈としてはダノン同様切れ負けたとなりますかね。

馬券的には単勝のみ的中。
ここもそこまでズレてはいなかったと思うんですけどね。
2着馬拾えず撃沈でした。














2022年08月15日

レース回顧 小倉記念

14日(日)小倉で行われた小倉記念は道中好位を進んだマリアエレーナが直線突き放しての完勝でしたね。

この日の小倉は良。
まだ、かなりの高速馬場ではありましたね。
勝ちタイムは1分57秒4。
ラップバランスは平均。
思いのほか前半から流れましたし、追走を問われつつスピードの持続直勝負になりましたね。

勝ったのはマリアエレーナ。
スタート決めて好位のイン追走。そこから上がり最速で突き抜ける完勝劇でした。
全てが噛み合っての結果だとは思いますが、強い競馬でしたし、もうワンランク上でも充分やれそうな走りは見せてくれましたね。

2着はヒンドゥタイムズ。
道中は中団やや後方からの競馬。
流れも手伝って、しぶとく差し込んで来ましたね。
休み明けでも、しっかり仕上げてきましたが、次走以降が楽しみになる競馬だったと思います。

3着はジェラルディーナ。
道中は中団イン追走。
馬群をさばくのに少し苦労した印象ですが、それにしても直線の脚はイマイチでしたね。
このあたりを追走で削がれたか状態と見るか難しいいところですが、期待の大きい馬だけに案外ではありました。

4着はカテドラル。
後方から比較的スムーズな競馬はできましたが直線は案外でしたね。
前半で削がれたか距離となりそうですが難しいところですね。

馬券的にはハズレ。
1着3着で重い印打った馬が上位には来てるんですけどね。













2022年08月14日

2022年8月14日 予想 関屋記念

14日(日)新潟では関屋記念が行われますね。

ここは面白いメンバーが揃いましたね。
どこから入ってもの組み合わせですし、予想は悩ましいのですが…。

◎:ウインカーネリアン
〇:ダノンザキッド
▲:ワールドバローズ
△:スカイグルーヴ、ディヴィーナ

買い目
単勝 12
500円

馬単
8⇔12
2点×1000円=2000円

10⇔12 8⇔10
4点×500円=2000円

7⇔12 11⇔12
7⇔8 8⇔11
8点×300円=2400円
購入額合計
6900円









検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。