アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月11日

2019年8月11日 予想 エルムS

11日(日)札幌ではエルムSが行われます。
条件的にレアなレースでありますし、馬券の入り方も悩ましい一戦ですね。

今週から、少し色合いを変えます。
レース傾向は記載しません。
そもそも、レース傾向の使い方にムラがあるんです、私。
まぁ、気が変わって、また記載ってこともあるかもなので、そのへんは悪しからず。

ここは並びも含めて、悩ましい組み合わせになりましたね。
うーん、どこから入ろうかなといった感じです。
馬場的には雨の影響は残りそうですし、ある程度高速馬場になるんですかね。

◎はグリムとします。
少し外目の枠は、正直嫌なんですが、素直に力を評価するなら、この馬かなと。
頭鉄板という感じではありませんが、連対確保はしてくるかなと見ての本命です。

〇はドリームキラリ。
逃げないと少しパフォーマンスを落とす馬ではありますが、先行でも競馬できますし、コース適正も加味して対抗評価としました。

▲はマルターズアポジー。
ちょっと芝では頭打ちですが、ここは並び的にも逃げるのは、この馬でしょうし、ダートをこなすことさえできれば一発あってものイメージです。

△は、巻き返す力はあるテーオーエナジー、スタート決めれば面白いレッドアトゥ、マクリ一閃サトノティターン。

推奨馬券
単勝 12

馬単
3⇔12 1⇔12 1⇔3

馬連
2-12 11-12 6-12
2-3 3-11 3-6
1-2 1-11 1-6
以上、16点とします。
ここは手広く、何か引っかからないかな作戦です(苦笑)





2019年08月08日

レース回顧 レパードS

4日(日)新潟で行われたレパードSは白毛馬ハヤヤッコが後方から直線追い込んで重賞制覇を決めました。

この日の新潟ダートはパサパサの良で、それなりにタフな馬場だったと思います。
勝ちタイムは1分51秒3。
序盤が速く、かなりの前傾ラップ。
前半、ゆっくり入って、上手く脚を溜めた馬が直線突っ込んできた印象のレースですね。

勝ったハヤヤッコは、やや出負けしましたが、焦らず脚を溜めることができました。ペースを考えれば、それがハマっての部分も多々あると思いますが、それでもラストの脚は中々だったと思います。
スタミナ色は強そうですし、軽いダートよりは、タフなダートで力を発揮するタイプかなとは見ています。

2着はデルマルーヴル。
道中、中団を進み、そこからじわりとポジションを上げていく積極的な競馬。人気も背負っていましたし、王道的な競馬で内容は悪くなかったと思います。
評価を落とす必要はないでしょう。

3着はトイガー。
スタートが良くなく、後方からの競馬。そこからはロスなく立ち回れましたし、ペースを考えれば、この馬も勝ち馬同様ハマった感はあります。それでも直線の脚は見所がありましたし、タフに力を付けてきている印象ですね。

4着はブルベアイリーデ。
こちらも後方から突っ込んできました。ただ、少し足りなかった印象で、そのへんは距離適性もありそうです。この馬はマイルくらいがベストかもですね。

5着はサトノギャロス。
スピードの違いでハナに立ちましたが、ペースを考えれば強い競馬でしたね。コントロールが効くならば、素材的には相当面白そうな馬ではあります。

馬券的にはハズレ。
うん、レパードSは難しいです。
毎年、ここは当たる気がしません(苦笑)

2019年08月06日

レース回顧 小倉記念

4日(日)小倉で行われた小倉記念は道中後方から直線外から差し切ったメールドグラースが見事1番人気とトップハンデに応えましたね。

この日の小倉は良。時計的にもそれなり以上に出ていましたし、高速馬場という見立てでいいでしょう。
勝ちタイムは1分58秒8。
ラップバランスとしては、ハーフで見ると後傾ラップで仕掛けも早いレースなのでスローからのロンスパ戦と見ていいでしょう。
持続力は当然問われていますが、ラストは脚を分散される形になっていますので速い脚は問われていませんね。

勝ったメールドグラースは、後方からの競馬になりましたし、終始外を回っていましたので、決して楽な競馬ではなかったと思います。
それでも勝ち切ってしまうのですから、ここでは力が違ったということでしょう。
賞金も積めましたし、秋のビックレースでトップグループとの対戦が楽しみになりましたね。

2着はカデナ。
一時期の不振からは脱した印象ですね。
後方で脚を溜めてラスト勝負の競馬が板についてきました。
ここは相手が悪かったと思いますが、展開一つで重賞でもの力は見せてくれましたね。

3着はノーブルマーズ。
久々に先行して、しぶとい競馬ができましたね。やはり、この形がこの馬らしさの出る競馬だと思いますし、今後もこの競馬ができれば楽しみはある1頭だと思います。

4着はタニノフランケル。
番手からの競馬で悪くはないんですが、主導権という意味ではハナを取り切りたかったところでしょうね。

馬券的には単勝のみ的中。
まぁ、カウント的にはハズレです。
ここも悪くはないんですけどねぇ。けど、当たらないという…。
一言で言えば、馬券下手ってことなんでしょうけど。




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。