アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2022年12月15日

レース回顧 全日本2歳優駿

13日(水)川崎で行われた全日本2歳優駿は道中中団を進んだデルマソトガケが直線の叩きあいを制し見事2歳ダート王に輝きましたね。

この日の川崎は稍重。
馬場レベルはかなり時計のかかる馬場でしたね。
勝ちタイムは1分43秒3。
ラップバランスはかなりのハイ。
前半かなり流れてから、コーナーで淀んで直線一脚の形でしたね。
追走はかなり問われつつ、ラストは底力も問われる競馬になりましたね。

勝ったのはデルマソトガケ。
スタートは決めたものの道中は無理せず中団追走。
向う正面で外に出して徐々に進出。
ラストはいい脚で差し切りましたね。
流れを考えれば噛み合う競馬ができた形ですが、勝ち切れたのは大きいですね。
距離的にはもう少しあったほうがs競馬しやすそうですし、なにはともあれ先が楽しみになりましたね。

2着はオマツリオトコ。
道中は好位追走からの競馬で力は示した2着でしたね。
距離的にはマイルが限界かもですが、コース不問で走れそうなタイプですし、そういった意味では幅広い活躍が期待できそうですね。

3着はぺリエール。
道中は好位の外追走。
4コーナーの手応えは抜群でしたがラストは甘くなっちゃいましたね。
距離というよりはタフな馬場に削がれた印象ですかね。
この馬は中央の軽いダートのほうが合うかもですね。

4着はヒーローコール。
道中は好位のイン追走。
ちょっと窮屈な競馬にはなりましたが、ラストはしぶとく伸びてきました。
上位3頭には力負けではありますが、地方勢のなかでは最上位の力は示しせましたね。

馬券的には△-〇-◎で三連複的中。
堅い馬券ではありましたが、がミリませんでしたし、とりあえずは良かったです。











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11776392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。