アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ランキングバナーで遊んでみました

アMAに来て下さってありがとう。

パソコンの先生が、ランキングのオリジナルバナーを
作って走らせてくれました。

ではご覧ください。


にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村









チャン・グンソクって何者?3

アMAに来て下さってありがとう。

つづきです。

私が調べた限りのチャン・グンソクさんの足跡です。

出演作品
   
   美男<イケメン>ですね
   楽しき人生
   ベートーベン・ウィルス
   快刀ホンギルトン
   ファン・ジニ
   チャン・グンソクの僕のおかあさん(子役時代の貴重な作品)

   きみはペット       (映画)
   ドレミファソラシド    (映画)

CDはこちら
   ↓
Let me cry(通常盤)

LoungeH The first impression


おまけ

チャン・グンソクって何者?2

アMAに来て下さってありがとう。

つづきです。

さてここで、「ノンストップ4」についてご紹介したいと思います。
私は見たことないが、テレビで少し内容を知ったので、
(もう知ってる〜なんて言わないで・・・)書きます。

「ノンストップ4」にレギュラー出演しているのは、
  ヒョンビン   MCモン
  チョン・ジン  ハン・イェスル
  アンディ    オ・スンウン
  ポン・テギュ

そしてゲストも豪華だ。
  ユン・ウネ
  パク・イェジン
  シュガー
  チョ・ヨジョン
  イ・スヨン

DVDもでているらしいので、チェクしてみて。

    3につづく〜


チャン・グンソクって何者?1

アMAに来て下さってありがとう。

先週からサンテレビで「ベートーベン・ウィルス」を
見始めた。
これだけで、気づかれた方はチャン・グンソク ファン
だろうなぁ〜。(もう、古いよって、声が聞こえそう)

私がチャン・グンソクさんを見たのは「ファン・ジニ」が、
最初だ。
その時は名前も知らなかった。ただ、きれいな、
美しい顔立ちの人だなぁ〜と思っただけである。
(私はあまり顔だけでは判断しないのであしからずーー
私たちもそうよ〜と又声が聞こえてきそうだが)

そして次は「快刀ホンギルトン」だ。
カン・ジファン扮するホンギルトンに助けてもらう
王の弟で、兄を倒して王になる王子の役。

そして「ベートーベン・ウィルス」になる訳だが、
ここで取り上げたのは、もちろん音楽に関係するからだ。

「ベトーベン・ウィルス」、「美男<イケメン>ですね」、
「ノンストップ4」は全部音楽に関係する内容なのである。

ベートーベンはトランペッターから指揮者になるし、
あとの二つはバンドの話である。

2につづく

おまけ  「美男<イケメン>ですね」の第七話のル・クルーゼ

のど自慢から




いつも日曜日のお昼にはのど自慢をかけている。
父が好きだからだ。 よく同じ歌を歌っているので、
私は余聞いていない。

今日もアンティーク・インテリアの本を見ていた。
それでも時々、音楽の切れ端は耳に入る。

インテリアの本に見いっていたのに、突然
私の琴線に触れるフレーズが聞こえてきた。
えっ、今のは?とテレビを見たら坂本冬美さんが
歌っている。じっと聞き出した。
とても気に入った。それからが大変であった。

私がアマゾンで坂本冬美さんを探していると、
パソコンの先生が、坂本冬美で検索かけたらええやん。
と先生が、あっという間に坂本さんのホームページを
探し出した。そして、突然、さっき聞いた曲が流れてきた。

これこれと先生に言うと、試行錯誤の上、
上にあるものを貼ってくれたのである。

私はちんぷんかんぷんだが、いつか自分で、
できるようになりたい。

ところで、この曲は人生の応援(演)歌だと思うのです。
毛嫌いせずに一度聞いてみて!!





手捏ねでバゲットを焼きました

アMAに来て下さってありがとう。

久々に手捏ねでパンを焼きました。
バゲットは初めてです。
初めてにしてはまあまあかな鐘

手捏ねは今の3月で4年目に突入です。
通算して50回ほどしか焼けてないので、
腕はたいした事ありません。

でも続けるのは楽しいからです。
へたくそでも、焼きたては美味しいですまる



パソコン初心者のため写真のサイズ変更が上手くいきません。
もっと練習します












尾崎亜実さんの本

アMAに来て下さってありがとう。

今朝の朝日新聞be on Saturday の元気のひみつで、
ミュージシャン尾崎亜実さんが紹介されている。

私と同年代ということで、目をとおした。
76年に「瞑想/冬のポスター」でデビュー。
77年「マイ・ピュア・レディ」がヒットし、
南沙織、杏里、松田聖子などに曲を提供したとある。

しかし、私は思い当たる曲がわからない。
曲を提供した人はごらんの通りメジャーだから、
知っている曲もあるかもしれないが尾崎さんと結びつかない。

むしろこの記事で気になったのは、料理が得意で
料理本を出していること。

彼女によると、音楽も料理も「創造する」ところが
最大の魅力だそうである。

2007年に出版された「尾崎亜実のうちごはん」を
調べて図書館で借りることにした。

音楽家の料理本とはどんなものか、興味津々である。〓
読み終わったら報告します。




ルーブルでショパンに会う

アMAに来て下さってありがとう。

20年ぐらい前にヨーロッパ旅行した折、憧れの
ルーブル美術館へ行った。

見たい作品は色々あったが、その中の一つに、
ドラクロワが描いた「ショパンの肖像」がある。

迷路みたいなルーブルで絵を探すのは一苦労。
見つけてみると、その絵はB4ぐらいの大きさに見える。
もう少し大きかったのかもしれないが、美術館そのものの
空間が大きいので、小っさく感じたのかもしれない。

朝日文庫の「世界名画の旅 フランス編I」によると、
この絵は二枚に切られたらしい。
ショパンと恋人ジョルジュ・サンド二人が一枚の絵に
描かれていたのを、画家の死後、二つに切り裂かれて
売られたらしい。
「ジョルジュ・サンドの肖像」はデンマークのオードロップ
美術館にあるそうだ。

絵で見るショパンは品があって、男前である。
絵は1838年に制作され、その年の冬に
ショパンとサンドとその子供たちで、マヨルカ島に、
旅をする。 「雨だれ」を含む24の前奏曲は
そこで完成したと、本の解説にあった。

ショパンを聴きながら、ルーブルを思い出して、
今、郷愁に浸っている。





固定IPアドレスについて

私は、インターネット初心者でIPアドレスは固定されているものとばかり思っていました。
でも最近、ブログを始めアクセス詳細が知りたくなり、無料のアクセス解析に登録しました。
アクセス解析の詳細を見てみると、自分のIPアドレスが一定でないことがわかりました。
アクセス解析から自分のアクセスを除くためには、固定IPアドレスが必要であることもわかりました。
ブログでスパムコメントがきた時に、IPアドレスが公開されていてブロックするための手段だということも知りました。
固定IPアドレスについて少しわかりました。
初心者が理解するにはまだまだ勉強が必要です。

音楽教室は楽しいよ!!

アMAに来て下さってありがとう。

この頃ヤマハ音楽教室のCMをよく見る。
可愛い女の子が、和音の音に合わせて歌っている姿が
とても愛らしい。

かく言う私も小学生の時に、カワイ音楽教室で、
オルガンを習っていた。
毎週土曜日に午後から教室で、オルガンや、
歌を習うのである。
もちろん宿題もあって、大きな五線氏に譜面を移すのや、
次までに、教わった曲を弾きこなせるように練習することであった。
譜面の写しは自分で、空いたところに絵をかいて、
とても楽しい作業だった。

サッちゃんという歌をご存知だろうか?
その歌もこの教室で教わった。
歌はそれだけではなく、今でも鮮明に覚えているのが、
きよしこの夜である。
この曲はカタカナ読みだが、英語の歌詞で教わった。
ずいぶん昔だが、小学生で英語に触れたのは、
後に英語に興味を持つキッカケとなった。

学習塾ではなく、特殊な習い事は子供の
可能性の幅を広げてくれる。
オルガンを習うことで、音符が読めるようになり、
音楽は5段階評価で、5をもらい、
ソロバンを習っていたから、算数も5をもらった。

今は塾に行くのが当たり前のようだが、
少し目先を変えてみるのも、良い教育法かもしれない。



    >>次へ



プロフィール

マチルダ33
トピックス








グルメ
ぐるなび食市場
えびせん家族
すまいるキッチン
カット野菜宅配 イエコック
レッスン




サイドビジネス

ショッピング
お中元特集は婦人画報通販
京王百貨店
小田急オンラインショッピング
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。