アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オペラも聴いてみたい

アMAに来て下さってありがとう。

2013年1月5日の朝日新聞beの「うたの旅人」にオペラ「椿姫」が取り上げられている。
私が目に止めたのは「椿姫」だからだ。
私が小6か中1の頃、一晩で読んだ椿姫に涙したのが思い出された。
悲しい結末の話だが、惹きつけられる。
そのオペラなのだから、どんなんだろうと好奇心が疼く。

ベルディ作曲のオペラ「椿姫」は1853年にイタリア・ベネチアのフェニーチェ歌劇場で初演されたと新聞にはあった。

ビオレッタが当り役だったマリア・カラスが歌うCDもEMIミュージックジャパンから出ているらしい。
私も買ってみようかな。

朝日新聞のこの記事はとても読み応えがある。
椿姫の内容だけでなく、イタリア語も多く出てくるし、ベネチアの事も紹介されているので読まれることお勧めする。

オペラも実演で見るときっとすばらしいんだろうなぁ〜。
新聞の写真フェニーチェ劇場に誘われる。
気分はベネチアへ。

ヴェルディ:椿姫 全曲



   



プロフィール

マチルダ33
トピックス








グルメ
ぐるなび食市場
えびせん家族
すまいるキッチン
カット野菜宅配 イエコック
レッスン




サイドビジネス

ショッピング
お中元特集は婦人画報通販
京王百貨店
小田急オンラインショッピング
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。