アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

見つけた!!

  ユーチューブで見つけて聴いた。
  歌詞は下を見てください。


  世界一ごはんの歌詞


  



  
  

植村花菜さんの「世界一ごはん」

  アMAに来てくださってありがとう。
  
  ハウスのクリームシチューのCMに使われている
  植村花菜さんの「世界一ごはん」を、一曲全部聴きたくて
  ユーチューブやラジオ番組などを捜していた。
  
  CMが始まった秋にはユーチューブでは捜しきれなかった。
  ならばとラジオで捜そうと、時々番組表を見ていた。
 
  4日程前、αーStationのサニーサイドバルコニーという番組に
  植村さんがゲストとして来ることを知り、すぐに
  PCでリクエストしたのである。
  そしてラジオが始まる11:00前にチューニングしようと
  ラジカセをセットし始めた。
  ところが雑音が大きくてどの局が入っているのかわからない。
  10分程ごそごそしていて、KissFMだとわかり聞くのをあきらめた。
  αーStationは京都なのである。
  radikoにも入っていない。 残念!!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
  
  又、ユーチューブにアクセスしてみるか、
  らじる☆らじるに合わせてみるか、
  PC初心者は考えあぐねている。

 




    

  

とっとこハム太郎も大好きです!!

アMAに来てくださってありがとう。

今日もきょうとて、テレビ番組欄を見ていると
「とっとこハム太郎でちゅ」が目に止まりました。
  
もう7〜8年前だと思う、近所のスーパー食品売り場で
「とっとこハム太郎」の歌が流れていたのです。
何度も同じフレーズが繰り返されるので口ずさむようになりました。
一時期だったので「ハム太郎」だけ覚えていたのです。

TVのタイトルは「とっとこハム太郎でちゅ」。
原作は河井リツ子さんで
小学館学習雑誌に掲載されているようです。
そして私が口ずさんでいた歌は
オープニングテーマ、河井リツ子作詞作曲
「ハム太郎とっとこうた2011」で
ハムちゃんずが歌っています。

でも歌詞が少し違うような気がしますが、
うろ覚えだったのでこれなのでしょう。
スーパーで聞いた声とは違いました。

アニメーションも私好みの絵と内容だったので
又、チャンネルを合わせてしまいそう!


  

とっとこハム太郎でちゅ ひみつじてん (テレビ超ひゃっか)


 


     

とっとこハム太郎 ソングコレクション全主題歌集



K−POPにはまって・・・

  アMAに来てくださってありがとう。
  
  今、K−POPが流行っていますよね。
  私も、はまっています。
  最近聴いているのは、韓流ドラマのOST。
  ユウチューブなどからダウンロードし
  自分好みのアルバムを作って
  デジタルオーディオで、聴いています。
  又、若い人たちのグループでは
  SM☆SHやT−ARAに注目。
  韓流フォンデュで知ったんだけど
  どちらもノリのいい曲で、踊りだしたくなります。
  SM☆SHは「Do it Do  it」
  T−ARAでは「Bo Peep Bo Peep」

  トロット王子ことパク・ヒョンビンも
  韓流フォンデュで知りました。
  こちらもリズミカルな曲で
  日本語と韓国語のバージョン、両方があります。
   私が聴いているのは、まだ2曲。
  「シャバン シャバン」、「Kondeure Mandeure」

  韓国の人たちは、歌だけでなく、ダンスもとっても上手。
  自己アピールも積極的です。
  応援したくなります。
  少し韓国語を勉強しようかな・・・

  

変更しました

  スキンを変えました。
  以前来てくれた方は驚かれたでしょう。。(°Д°)ハァ?
  
  前のは気に入っていたのですが、ちょっと見にくかったので
  明るいものに変えました。
  
  又遊びに来てください。乾杯

懐かしい ビリージョエル

  アMAに来て下さって、ありがとう
  
  アンジェラ・アキさんの番組からビリーの曲が聴きたくなり 
  昔買ったアルバムを引っ張り出した。

  2枚組の”BILLY JOEL  GREATEST HIT”
  
  何度も聴いた曲に聞き惚れる。
  ビリーに出会った最初の曲は「素顔のままで」
  好きな曲ばかりのアルバムなので、全部聴く羽目になった。
  外人さんには声量のある人が多く、みんな上手だ。
  昔は洋楽ばかり聴いていた気がする。
  懐かしさのあまり、時の経つのを忘れてしまう。
  まごまごしていたら、晩のおかずが出来ない。
  
  ビリー又今度と、デジタルオーディオを止めて、調理に集中。
  でも、頭の中でビリーの曲が流れていた。

 

アンジェラ・アキさんからのエール

  アMAに来て下さってありがとう。

Eテレで「アンジェラ・アキのSONG BOOK」の番組紹介を見て、
ビリージョエルが取り上げられており、チャンネルを合わしました。
アンジェラ・アキさんは美人の女性シンガーソングライターだとしか
知りません。  彼女の歌も殆ど聴いたことがありませんでした。

1回目は大好きなビリーのHONESTYで、英語の歌詞を
紐解いていました。
彼女曰く、ビリーの怨念の歌だとか。
そして2回目はその曲を、番組に参加している若者たちが、
おもいおもいの解釈で歌詞を付けて来ていました。
3人紹介されましたが、それぞれ個性があって面白かったです。
  
ここにも夢を追う若者たちを見たように思います。 
だからこの番組はアンジェラ・アキさんからのエールだと思うのです。

将来、音楽の道を目指している人は、見て損のない番組です。
又、英語の勉強やアンジェラさんが好きだという人も
十分楽しめると思います。

アンジェラ・アキさんって、歌が上手いんですね。
わたしもアンジェラさんに注目です。
  

アンジェラ・アキのSONGBOOK in English (語学シリーズ)

新品価格
¥1,100から
(2012/1/24 10:24時点)




夢を追って ニューヨークへ

  アMAに来て下さって、ありがとう。
  
昨日新聞の番組欄で、「地球便 大学を辞めて渡米・・・夢は
グラミー賞」と言うのが目に留まり、観てみました。
ミュージシャンとしてニューヨークで活動している、増田敏夫さんを
紹介しています。
「LA BIG VIC」というバンドを組み、昨年5月にインディーズレーベル
からデビューしたそうです。
  
若いっていいなぁとつくづく想います。 夢を追いかけられるのは若い時
しかありません。
時を重ねるごとに夢は遠のいて行きます。
本当にひさびさの清清しさを味わいました。
ガンバレと一言いいたいですね。

詳しい事を知りたい方は、読売テレビの「グッと! 地急便」HPへ。
1月22日#180アメリカに載っています。
次回1月29日AM10:25は#181アメリカ ボストンで、
フルート職人 永原完一さんだそうです。
  
  又、見てしまいそう。


 

ブログを始めました

  はじめまして
  大好きな音楽についてのブログです。
  音楽はクラシックから浪曲まで、色々聴きます。
  いい曲があったら教えてくださいね。
  又、楽器を楽しんでる人や、バンド活動をしている人も
  遊びに来てください。
  どうぞ、よろしく!!
   



プロフィール

マチルダ33
トピックス








グルメ
ぐるなび食市場
えびせん家族
すまいるキッチン
カット野菜宅配 イエコック
レッスン




サイドビジネス

ショッピング
お中元特集は婦人画報通販
京王百貨店
小田急オンラインショッピング
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。