アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

バリーマニロウのショパン

アMAに来て下さってありがとう。

バリーマニロウさんを知っている方は少なくて、知っている方は同年輩の方だろう。
ビージーズさんやビレッジピープルさんなどの流行ったディスコ時代に、バリーマニロウさんの「コパカバーナ」も流れていた。
その時代に、バリーマニロウさんも2〜3度来日している。私もマニロウさんのコンサートに2回行った。席が取れなくて、フェスティバルホールの最後列だったり、大阪城ホールのアリーナ席の後方だったりした。特別顔を見たかったわけではないので(あくまで声と曲が気に入ってただけ)それでよかった。
という訳で、レコードもCDも持っている。
その当時は何度もかけて聞き入ったものだ。
そして、月日が流れ、先日ショパンの24の前奏曲作品28を聞いていたとき、「あれっ」と思ったのである。
第20番ハ短調を、どこかで聞いたことがある。少し考えてわかった。
バリーマニロウさんの「恋はマジック」(Could it Be Magic)のイントロ部分がその20番なのだ。
手元のブーニンさんも何度か聞いているのに、今まで気付かなかったなんて。
バリーさんもショパンが好きなのかなぁ?
ところで、故ダイアナ妃もマニロウさんを好きだったって知ってたぁ〜?

追記  ショパンプレリュード24の第7番は、以前、太田胃散のCMに使われていた。参考まで。




この記事へのコメント

   



プロフィール

マチルダ33
トピックス








グルメ
ぐるなび食市場
えびせん家族
すまいるキッチン
カット野菜宅配 イエコック
レッスン




サイドビジネス

ショッピング
お中元特集は婦人画報通販
京王百貨店
小田急オンラインショッピング
KURIMO(クーリモ)  ギフトサイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。