アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2022年08月16日

奏す庵

この日は三越前にある三井タワーのB1Fにある『奏す庵』に伺いました。

ソースかつ丼をいただけるお店ですね。

平日の12:00頃に伺うと、6割くらいのお客さんが入っていました。
1名でしたのでカウンター席に案内いただきます。

初来店でしたのでメニューの1番上にある「ワセカツ丼(1,000円)」をオーダーします。
1.jpg

ちなみに、最近多くなっているQRコードを読み取って自分でオーダーするシステムだったのですが、カウンター席ということで、キッチンの方が直接注文を聞いてくださいました。

まず冷たいお茶と種を抜いた梅干しが提供されます。
程よい酸味が食欲を刺激しますね。
3.jpg

数分で「ワセカツ丼」が到着です。
4.jpg

蓋を取ると、ソースの良い香りが漂います。
お味噌汁と小鉢、お漬物が付いています。
5.jpg

厚めのカツが2枚、薄いカツが3枚入っていてボリュームがありますね。
6.jpg

厚めのカツは程よい脂がジューシーです。
薄いカツはソースが効いていてB級グルメ感があって美味しいですね。

ムース状のマスタードソースをカツに乗せると熱でジュワっと溶けていき、カツに染み込みます。
カツ全体にマスタードソースが絡まり絶品ですね。

美味しいソースカツ丼をいただけました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11547591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。