アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年06月21日

B (兜町 K5 ブルワリー)

今日は日本橋兜町にある複合施設「K5」のB1Fにある『B』に伺いました。

『B』は以前から気になっていたブルワリーです。
緊急事態宣言が開けた直後に、たまたま近くを通りかかり、妻と二人で久しぶりにビールを飲もうということになり、早速入店です。

「K5」に入り、左手に進むと地下に繋がる階段があります。
2.JPG
3.JPG

若干暗く、階段を下りるのをちょっと躊躇しますね。
4.JPG

お店の入り口には「ブルックリンブルワリー東京B」のネオンが光っています。
5.JPG

スタッフの方に「まずはお手洗いで手を良く洗って、好きな席に座ってくださいね」と案内を受けます。

店内はソファ席とテーブル席がありオシャレな雰囲気です。
6.JPG
7.JPG

オープンキッチンなのも開放的で良いですね。
8.JPG

ビールメニューはON TAPのものが6種類あります。別ページにはボトルや缶のビールもありました。
9.JPG

タコスのメニューが豊富です。タコス好きにはたまらないですね。
10.JPG

コースターには美味しそうにビールを飲む人の絵が描かれています。ビールが待ちきれないですね。
11.JPG

ビールで乾杯です!くぅ・・・旨い!!
私は「ブルックリンラガー」をオーダーしましたが、華やかな香りと程よい苦みが美味しいです。
12.JPG

■オススメタコス3種セット
この日は、
・カニータス(豚肉)
・レングァ(牛タン煮込み)
・ティンガデポヨ(唐辛子とトマトのマリネチキン)
の3種でした。特に牛タン煮込みはお肉がホロホロと柔らかくて美味しかったです。
13.JPG

■スパイシーフライドチキン
これは旨かったですね!衣はサクサク、お肉はジューシーでビールが進みます。
14.jpg

■カルネアサダ(牛ステーキのタコス)
こちらもお肉がジューシーで、ライムの酸味が効いていて美味しいです。
15.JPG

■フライドポテトとライムチリマヨネーズ
これもビールとの相性が最高ですね!ホクホクとしたジャガイモをしっかりと感じられます。
Largeサイズをオーダーしたので、かなりボリュームもありました。
16.jpg

ビールを1杯飲んで帰ろうと思っていましたが、ビールもフードも美味しくてしっかり晩御飯としていただいてしまいました。
これからビールが美味しい季節ですから、近々また伺いたいと思います。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ビアバー | 茅場町駅日本橋駅三越前駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10825134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。