アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月12日

憂鬱だった朝の朝礼と電車内の競輪おじさん

おとといに転倒し、腰を強打したと書いたが
ここにきて痛みが多少でてきた。
長時間立っていると若干痛い。

今日は職場の朝礼当番だった。
部署の全員の前で今日の予定と、あいさつ
(おはようございますとかいらっしゃいませとか)
を行う。
他愛もないのだが、面倒くさいし、
人の前に出るのは好きじゃないので
当番が回ってくる数日前になると憂鬱だった。
今までは。

最近はそもそも業務の多忙さ、僕の部署への組織の
仕事量の集中さがが異常な状態で普段から憂鬱なので
当番なんてもはやどうでもよくなってきた。

ところでまた朝の話になるが
今日いつものような嫌な気分で
電車に乗っていたら近くのおじさんがスポーツ新聞を読んでいた。
何を見ているのかなと思ったが、
競輪の欄を一生懸命に見ていた。
競輪がすきなのだろうか?

僕みたいなのではなくて
健康的にギャンブルしてくれていたらいいのだが。

競馬もJRAは基本土日のみだが
他の公営ギャンブルは平日もやっているみたいだ。

競輪、競艇、オートレース。
地方競馬もそうだ。

僕の場合病的なまでにのめりこんでしまうので
平日までギャンブルをする習慣ができたら
今以上に大変なことになってしまうと思う。

現状平日は平穏な状態にある。
昔はギャンブルがやりたくて仕方がなくて
ゲームセンターのメダルゲームをせわしくやり、

終電を逃して、徒歩で家まで帰っていた。
当時と比較すると多少ジャンキー度を緩和しているかもしれない。

でもだったらなんで給料日後の土日我慢できないんだ。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 23:03 | TrackBack(0) | 仕事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。