アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月11日

どん底状態のなかただ一つの事実

利息額が月4万となり、月の返済額が7万円。
毎日息を吸っているだけで1300円かかっているプレッシャー。

借金生活をしていて、今が一番さまざまなところに負担がかかっている。
それも当然、いろいろな問題を先送りにしているからにすぎない。

ただその利息額よりも結果的に
費用がかかっているものがある。

競馬です

例外の月もあるが、やはり競馬で相当の金額を消費してしまっている。

だいたいは自分の中でのメインレースがあり、
それまでに軍資金を大きくしようなどと思ってたくさんのレースに手を出す。
そしてマイナスを計上する。
マイナスを取り戻しに行く。(この時点で大きな焦りが・・・)
あとから考えると自分が納得しない賭け方をする。
はずれる。
自暴自棄。

例でいえば
3万を5万にしたい状況があったとする。

最初のレースは集中力を使い、あてることに成功する。
3万から4万へ。
よし、1万増えた。がんばるぞ
5千賭ける。
負ける。
せっかく勝っているんだ。プラスだけは残しておかないと。
4千賭ける。
負ける。
そもそもこの時点でもまだ初期のお金より千円多い!
ここからまた頑張るぞ!
1万使う。
外れる。
熱くなる。
こうなるともうアウト。
結局買いたかった自分のメインレース前に持ち金が0となる。

ちなみに最初のほうからはずしまくるり、
しょっぱなからマイナスを計上してもお察しのとおりになります。

とにかくもうどうしてもやるのならメインレースを決めて
そのレースで負けたとしてももうあきらめる。
そういう強いルールをつくるべきだ。
これを守って競馬できるのなら
こんな状況にはなっていない。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 16:18 | TrackBack(0) | 競馬と借金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。