アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月02日

出勤

実はこの正月だが、出勤である・・・。
休んだからと言って色々改善するわけではないが仕事をこの皆が休んでいるで
あろう時期にやるのもなんともいえない。


とはいえ、自分はそんなことを考えている状況ではない。
仕事をいただいているだけありがたいのだ。
給料が入らなくなったらジ・エンドなんだから。

目の前の仕事をしっかりやらないといけない。

つい、自らの状況がふと頭に浮かんだり、そもそも仕事への不安で憂鬱になり、
かなり弱気な状況に僕の場合、いつもなる。

今回も正直そうだ。自分にできるのか?という内容の仕事なので。。。
とにかく空元気でもいい。度胸でいこう。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 10:55| 日記

2013年12月17日

嫌なことがあっても・・・

今日はまた仕事で嫌な気分になることがあった。
いや、嫌なことは毎日多々あるわけだけだが・・・

それでも帰ったら嫌なことがあったからもう何もするエネルギーがわかない
ということではなくて、こうやってブログを書いたり
本を読んだりと、今自分が必要だと思うことやる。
これを今目標としている。
こんなことは普通の人は簡単にできるのかもしれないが・・・
僕の場合、非常に未熟なのでこの切り替えも全くできていない。

世間ではやれて当たり前のことができない。
いや、他との比較なんてどうでもいい。
自分がやりたいことがまったくできていないのがすべて。
正直借金の有無関係なしに常に嫌な、ブルーな気分だ。
とても悲しい。

他人との比較はもう自分はする必要がないと思う。
僕自身やるべきだと思うことをやる。
自分に重要な人の話は聞くべきだが、自分が必要としない言葉が「外野」から
あっても「これは僕には必要ない」と割り切り
批判を受けるのは当然覚悟で日々を歩みたい。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 21:18| 日記

2013年05月14日

急激に熱くなってきた

とにかく今年はずっと寒かったように思う。
だが、ここにきて熱くなってきた。

もうすこしちょうどよい気候がながければいいんだが、
そういう時期が年々短くなってきているのはきのせいだろうか。

熱くなってくると汗がたくさん出るので面倒。
だから会社にも余計行きたくはない。


熱いと寒いの、どっちがましだろうかと考えてみると
自分の場合寒いほうがましと感じる。
寒いのは我慢できるが、熱いのは我慢しづらい。
という自分の身体の感覚がある。
気候が急激に変化しているので、体調にはより気をつけないと。

みなさんも気を付けてください。m(__)m

もしよろしければ、応援よろしく願いいたします。
m(__)m


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 22:02| 日記

2013年05月12日

深夜、息が止まりそうになる症状がある。

形容の仕方が難しいのだが、息の仕方がわからなくなるという感覚。
一生懸命息を吸ったり吐いたりするんだが、あまり効果があるのかわからない。

つらいというレベルではなく「死ぬかもしれない」という感覚になる。

ここ数年こういう感じで、またたびたびおこるようになってきた。
いろいろ無茶しすぎて身体にガタがきているのか・・・。

もしよろしければ、応援よろしく願いいたします。
m(__)m


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ





posted by NP at 10:16| 日記

2013年05月10日

なんとか週末にこぎつけた

一回日記を書いたのだが、なぜかログインしてくださいになり
すべて消えてしまったでござる。。。(泣)

毎週のことだが、毎日が勝負でなんとか土日までこぎつけることができた。
現状があまりに糞なだけ現実をみるのはつらいが、

それでも何とか前を向いていきたい。

仕事でも自分がやりたい誠実な対応を心がけねばとはおもう。

しかし今週は相当にきつかった。
まず朝起きて最悪の気分。いつにもましてだ。
これが5月病ってやつなのか。

土日は無限の可能性がある。
毎週たいしたこともやらずに終えてしまうが
有意義なものにしたいという心意気だけはずっと持っているつもりだ。

もしよろしければ、応援よろしく願いいたします。
m(__)m

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ






posted by NP at 23:16| 日記

2013年05月08日

ブログをはじめて1ヶ月以上経って

僕自身にとってはプラスなことだと改めて感じている。
継続して何かをすることができていないなかで
このブログだけでもほぼ毎日更新できているというのは自身につながる。

正直書く内容が思いつかない日もあるが、むりやり書くことが習慣化されつつある。

人へ自分からなにかを発信することが極端に苦手な僕にとっては
このブログですら、かなりの鍛練になっている。


ブログをはじめるのはこれが2回目だ。
始めてブログをやったときは最初の1週間くらいしか毎日つづけられず、
結局全記事数でも30に満たなかった。
来てくれる人も1日5人くればかなり多い方だった。
今回はほぼ毎日100人、多い日は300人近く来てくれている。

これもかなりモチベーションアップにつながっているんだと感じる。









にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:46| 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。