アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月13日

静寂な電車の中で奇声が・・・


静寂な電車の中で奇声が・・・

いつもどおり具合が悪そうな顔で電車に乗っていたら
静かな電車の中で
何かのタブレットを持つ女性が高らかに笑い始めた。

そのあとまた静かになってしばらく
するとまた笑い始める。

どうやら何か動画かなにかを見ていて
それが面白くて笑っているようだ。
それがまたかなり大きい声で笑っている。

特になんとも思わないが、やはりああやってふっきれれば
気分はいいのかもしれない。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 23:24 | TrackBack(0) | 日記

2014年03月10日

記憶力が劇的にまずすぎる

記憶力が劇的にまずい

最近記憶力がおかしい。
先日ATMでお金の預け入れをしようとセブン銀行へ行った。
対象のキャッシュカード(住信SBIネット銀行)を財布から取り出そうとすると・・・

・・・ない。

まずい、なくしたかもしれん。
どうしよう、どこに置いたんだと思いながら
ふと前を見るとSBIの画面になっている。

もうカードが入った状態だったのだ。
しかし、入れた記憶がない。

自分を疑いながら一回取引をキャンセルすると
カードが出てきた。

やっぱり入れたのか。。。

記憶力は悪いほうだがこの件は自分自身をぞっとさせた。
昨日の晩飯とか当日の昼飯を覚えていないというのは
日常茶飯事なのだが、今回のケースはちょっとやばい。

あとは仕事中のことであるが
社内ネットワーク内にある関連のフォルダがあった。
後輩が作ったフォルダである。
その関連で僕が後輩に自分が作った資料をあげようと思い
そのフォルダ内に自分のファイルを置こうとしたら

すでにあるではないか。。。
しかしそのフォルダに置いた記憶はないし、
後輩になんらかの形で渡した記憶もない。

後輩に聞いてみると
「NPさんが昨日メールでくれたのでフォルダに置きました」
というのだ。

なんだと・・・。
まったく記憶にない。

このほかにもう一つやばいのがあるのだが
それは忘れた事象を忘れてしまうという状態。
一体どうなっちゃってるんだ。僕の頭は。
posted by NP at 23:27 | TrackBack(0) | 日記

2014年03月03日

彼女いない歴=年齢が失恋ショコラティエにはまる

彼女いない歴=年齢が失恋ショコラティエにはまる

心も体もボロボロ
そんななか、なぜかドラマを見るのが楽しみな自分がいる。

最初は家族が見ていて見たくもないドラマ
なぜ僕が・・・。

という感じだったが、
なんか引き込まれる。

好きなのは薫子さんです。
実際には純粋だが部外者からみると
チャラ男にしかみえないソウタにひかれているのは

あれだが
性格がいいのがすごく好きだ。

もっと報われてほしい。
薫子さんばっかり嫌な思いしてるしなあ。

他の人は嫌なこともあるけど
ハッピーになったり、一時的だけでもうれしい気持ち味わってるから。

今週は最後ソウタにしがみついてる薫子さんが
見れて少しうれしかった。
来週も目が離せない。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:38 | TrackBack(0) | 日記

2014年03月02日

叱咤激励のコメントありがとうございました。

叱咤激励のコメントありがとうございました。

先週の状態ではとてもコメント返しできるような状態ではありませんでした。

土曜日(昨日)に7,8割ほど返答させていただきました。
しかし60件ほど返信したときに異変が・・・

ERROR

そのあと僕がコメントを出そうとすると
どうしてもこれが出る。

日付が変われば治るかと思ったのですが
どうやっても僕からの書き込みができません。

また書き込めるようになったら残りについて
返信したいと思います。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 01:08 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月16日

持金1000円ピンチの中、ギャンブルを疑われた。


カテゴリから家計・貯蓄をはずし、競馬を入れた。
競馬をこれからも懲りずに大量投資を続けることを
決意しましたということではない。
このブログのジャンルとしてこちらのほうが適しているのではないか
という思いがあったからだ。


本題はここからだが
昨日の晩御飯時、再度携帯電話料金のことを聞かれてしまった。

母 なんであんなに高いの?
僕 買い物だよ
母 ギャンブルじゃないでしょうね
僕 そんなわけないでしょ

非常に苦しい状態。
もう借金バレは時間の問題レベルか。
でもそれはもはや必然だった。

もうここ数カ月、目の前の電車賃すら貧する生活なのだから。

そしてそういう状況を自ら競馬の異常投票、
度を過ぎた競馬で引き起こし続けているのだから。

これからはもう毎日借金ばれにビクビクの日々だが
自業自得だ。
こうやってピンチの状況だと競馬に手を出しやすい。
毎日書いている気もするが
給料日直後の来週こそ真価がとわれる。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 17:12 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月15日

ついに母にあの件がばれた

異常な携帯電話料金について母にばれてしまった。


土日の連休ということで、休日出勤もなく、
ゆっくり休めるというところだが、

朝から波乱が・・・。

毎月携帯料金の払い込み案内が封筒にて送られてくる。
これが届いたら僕が即効回収しておけばいいものを
結構無防備に放っておいてしまっている。

いつもは中身を開けられたりはしないのだが、
今回はあけられてしまった。
月55000円の請求金額がばれた。

ひとこと
大丈夫?
とだけ声をかけられて渡されてしまった。

とうとうばれたか。

今度はこれについて問い詰められるであろう。



この携帯電話料金は前にもおおまかではあるがブログでふれている。

携帯はAUを使っているのだが、
僕の携帯はAUかんたん決済という名称の携帯決済機能をもっている。

※AUかんたん決済
以下概要
______________________________________________________________
au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、
月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。

ご利用代金は月々の通信料金と合わせて一括でお支払いができます。
月々のauかんたん決済のご利用状況がau携帯電話やPCから確認できて便利。
お支払い方法で「auかんたん決済」を選択し、暗証番号(4ケタの数字)を入力するだけで購入完了。
対象の通信サービスのご契約者であれば、かんたんな利用設定をするだけでご利用できます。
auかんたん決済は事前にKDDIに登録された対応サイトでご利用いただけます。
______________________________________________________________




人によって使える上限は違うが僕は5万使える。
これを使って特定のサイトで買い物ができる。

これで商品券などを買い、金券ショップで売るという
ギリギリのことをここ半年近くやっている。
その精算を毎月の携帯料金の支払いにて行うわけだ。

※こんなギリギリなこと絶対にマネしないでください


これを使うと数千円は損をする。
カードローンの利息に加えてこんなこと毎月やってたら
どうみても厳しい。
これを使わないところまでまずはいかないとな。

なによりも
家族にこれ以上心配はかけないようにしないと。
そのためにも来週、給料が出た直後、
今までのようなことはないように。
これは絶対に胸に留めておかないといけない。
そして毎月そう思っていても繰り返している。

これが僕の逃れようもない事実だ。
来週こそ自分自身がとわれる。
何しろ土日の僕は平日とは違うわけだから。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 17:43 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月10日

ボロボロの心と体そして彼女いない歴=年齢

大雪のあと二日たち路面の雪も解けてきた。
今日も朝早く会社への(最寄駅から会社まで20分ほど歩く)
道の途中悲惨な目に合ってしまった。
階段を下る場所があるのだが、そこの路面が凍結しており、
足を滑らせて派手に転倒してしまったのだ。

頭も心も弱いのだが、体だけは強く(球技など体育関連はからっきしだが)
ほぼ怪我なしだった。

仕事中ももはや10近くに及ぶ仕事が舞い込み、
いつもはなんとか抑えているが、借金のこともなぜか頭から離れなくて
気分もわるくなってしまい、仕事も進まず、散々な一日だった。

ボロボロの状態で帰ると、家族がドラマを見ていた。
『失恋ショコラティエ』(フジテレビ)である。

僕はドラマを見るのが好きではない。
正直みたくない。
だが、家族はかなり好きなようなので僕も見るしか選択肢がない。雪

ドラマをやっている時間に帰れる日と帰れない日があるのでもちろん
毎週みているわけではないが

ド素人の僕がはた目から見ていると
チョコレート職人のまつじゅんが人妻の石原さとみに恋をして
石原さとみのために最高のチョコレート菓子をつくる。
それを囲む水川あさみやその他みたいな感じだろうか・・・
(違うか?)

まあマンガ由来の恋愛ドラマである。

ところでだが・・・

僕は彼女いない歴=年齢である。
ちなみに僕は20代中盤。
最近の傾向はわからないが相当に同世代から遅れをとっていると思う。

別に他のひととの比較はどうでもいいと思っているので遅れてもいいが
(そもそも一生縁もない可能性だっておおいにある。)

昔は彼女がほしいと思ったり、すごく好きだと思った女性もいた。
好きな女性に話しかけたかったがそれすらも難しかった。
大学時代のことだったが、最後に勇気をだして少し話しただけだった。
それだけでもうれしかった。


社会人になってからは、もう本当に縁がなくなった。
そもそも僕自身彼女をほしいとはおもわない。
もう諦めの境地である。

社会人になってから、先輩の女性が何度も僕を食事に誘ってくれたことがあった。
僕は鈍感であまりわからなかったが、僕に好意をもってくれていたみたいだ。

とてもうれしかった。
ただ、僕自身は社会人になったばかりで疲れていて
ノリ気ではなく次第に食事の機会は少なくなっていった。

あれだけアグレッシブにきてくれてもこんなですからね

大体女性云々の前に、人間が苦手で同性の人でも結構話すのが緊張することが多いぐらいだから。
まあ今後も彼女はできない可能性がかなり高い。
そもそも借金がこれだけあるからそれどころじゃないですよ

現状彼女は競馬ですというしかない猫

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 22:37 | TrackBack(0) | 日記

2014年02月03日

僕の自己紹介をブログの先頭に載せるなどブログのスタイルを変えてみました。

思い切ってブログの外観や、スタイルを変えてみた。
とにかく自分の人生立て直したい。
そんな気持ちで、いろいろ頑張ってみた。

ブログの色を今まで赤で表現していたが
これを思い切って黒に変えた。

また、自己紹介と称して、ブログの最初の記事に簡単な
僕自身のプロフィール的と借金関連を載せた。
僕自身文章が下手なので状況が普段の記事ではわかりにくいと思う。
そのわかりにくさを補足するための基礎情報として
載せればこのブログに入っていきやすいのではないか
という点とそもそも僕自身が自分のおかれているを
確認しやすいという点がメリットとしてあると思う。
この自己紹介だが、少しづつ書き足していこう(または修正しよう)と思っているので、
現時点では見づらいと思うが、気長に見ていただけるとありがたい。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 07:03| 日記

2014年01月20日

ブログリニューアルのお知らせ。楽しみ半分不安半分

ブログリニューアルだ。
21日15:00〜22日17:00
までブログメンテナンスが入るらしい。
楽しみ半分不安半分か。
主に管理者としての機能が大幅に変わるとの印象。

見る側としても多少影響はあるみたい。
このサイトはスマートフォンで見る場合、
PC用の画面でしか閲覧できないという弱点があったが
スマートフォン用の閲覧機能が追加されるとのこと。

正直かなり期待している。




にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:14| 日記

2014年01月03日

疲れた

仕事をなんとか終わらせることができたが・・・
やはり自分は動きが鈍いなと気落ちするないようだった。
わかっていることだけど、目の当たりにすると改めて気分落ちする。


それはそうとSBIの返済については目途が立った。
なんとかお年玉などの出費を最小限に抑えることができ、今の資産は2万1千円ほど。
2万の返済はおそらく可能だ。

返済さえ終わらせれば、利息分を引いた額をもう一回引き出せば手持ちは最低限確保できる
もちろん理想はどんどん返済にまわすということだが、今はそういう状態ではない。
まずは耐える。

そして、5万3千円の携帯代金をねん出することが次なる壁になる。

携帯決済により、4万以上は確保できるが、電車賃がないという問題もある。
今回の出勤も、電車賃を浮かせるため3、40分ほど歩いて電車賃が少なくなるようにしているがかなり微妙な状態ではある。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 20:53| 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。