アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月11日

明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。

名言集をみている。

なかでもマハトマ・ガンジーさんの

「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。」

の言葉がすごいと思った。

自分などすごいと思うことすらおこがましい。
この言葉を見たからといって勉強した気になってはいけない。
実際に実践しないと。


自分はこのブログで「目の前の今日を全力で生きる。」みたいなことを

以前書いていた。

平日は頑張っていたのだが、肝心の休日のやらかしにより、すべてが台無しになる。


繰り返してはいけない。

ただ、今までも様々な策をうっていて、それでもやらかしている。

では、あるが自分はただただやらかさないことを胸に刻むしかない。

そしてやらかさないための策を懲りずに考え、実践するしかない。

今回はやらかさない。


ところで今週はわけあって、時間のうえではゆとりのある日が多かった。
しかし明日からまた厳しい日々が始まる。
憂鬱だ。

「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。」
これを胸にしまって頑張ります。
そして明日が終わったからといって気を緩めず土日もがんばります。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 19:55 | TrackBack(0) | 日記

2014年12月02日

流行語大賞と自分の温度差

流行語大賞が決まったらしい。
ダメよーダメダメ
だそうだ。

普段テレビを見ることが自分は少ないので正直そのフレーズ自体がよくわからない。

こういうときに自分の生活を思い出す。
競馬を狂ったようにし、やりすぎたと頭を抱え、全く余裕のない日々。
社会との接点はほぼ会社のみといってよい状況。

あまり社会に興味がない。
選挙も最近行ってない。
次の選挙はいってみようかと思う。


みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 20:11 | TrackBack(0) | 日記

2014年11月28日

とにかく頑張るぞ

この土日だがかなりきつい土日になりそうだ。特定を避けるために詳細はかけないが。
精神的にも肉体的にもだが金銭的にもきつい。ボーナス待ちなのだが、それまで持つかの勝負でかなり微妙なラインではある。
ただ今までの超ピンチと比較するとまあましだと思う。

だからこそ今週は競馬をやらないチャンスだ。今週は一度も手を出さないで終えたい。
環境上、馬券に手を出すのは難しいがそれでもpatで購入しかねないのが自分である。

ここで一度立ち止まれば確実にプラスになる。とにかく頑張るぞ。

みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:34 | TrackBack(0) | 日記

2014年11月27日

反省

先日の有料会員の退会の件、
昨日行おうと思ったが体力がなく力尽きてしまったので本日行った。

退会を行うというのはわかりずらいことは結構多いし、悪徳なサイトだったらそもそも
簡単には退会できないように仕組んでいることもありうる。

そういった悪いサイトでないことを祈りつつ行った。
結果的には多少のわかりずらさはありながらもどのサイトも良心的なサイトであり、
しっかり退会できた。
AUにもログインしてひも付けが解除されていることも確認した。
一応来月課金されていないかはもう一度再確認したい。

一件落着である。

ただそれにしても自分が損しているにしろこういった形で有料会員になり
すぐ退会するというのは本当に美しくない。
運営されているサイトさんには申し訳なく思った。

何度こういったことをかいているかわからないが自分自身しっかりしないといけない。

そろそろ、ボーナスが出る。今回こそは馬鹿な状態にならないようにする。
posted by NP at 22:12 | TrackBack(0) | 日記

2014年11月24日

これからはブログの書き方そのものを変えていきたい

これからは携帯電話から更新をしていきたいと思う。
このギャンブル依存を乗りきるには別のものを趣味や執着するように身体を変えていかないといけないと思う。
それはもう前々からわかっていたこと。
で、色々探したり無理やり自分の体質を変えようとしたがうまくいかなかった。

なのでこのブログを更新することをがんがんやっていこうと思う。
以前とは比較にならないレベルで。

そのために必要なのが携帯での更新です。
会社にいても更新できる。寝床でも。

パソコンだとかなり更新するのに覚悟がいつも必要だったし、そもそもすごく重い。

これで非常に強く習慣にしていきたい。


みなさん、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ

posted by NP at 18:20 | TrackBack(0) | 日記

2014年06月28日

再度このような状態になったらこのブログを閉鎖するつもり。


ボーナスが出た。
これで家族の1人に借りていた10万円をすべて返した。
こんなにおそくなってしまって申し訳ないとしかいいようがない。

本当にくそだ。
もう再度このように身近な大切な人に借りるようなことがあればこのブログは閉鎖する。


・・・。
これにより、対人に借りていたすべてをようやく返せた。
また、サラ金にも返済をし、あとは住信SBIだけだ。
また、家族に毎月払っているお金も早速払った。

疲れた。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 01:18 | TrackBack(0) | 日記

2014年06月20日

今回こそ失敗してはならない。



なんとか、給料も出て安心した。
携帯料金も払った。
今回こそは・・・
失敗したくない。
失敗してはならない。



にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 22:29 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月27日

今日は非常に忙しい日だった


今日は非常に忙しい日だった。
前の業務なら週に1日はあるレベル。

相当に疲れた。
もう18:30くらいにはへとへとに疲れてしまって
眠くなってしまった。

先日の嫌な問い合わせへの対応に始まり、
上司からの無茶ぶり、その日に必ず遂行しないといけない
作業を行うなど。。。
書くと単純なんだが、
とにかく色々やった。
ただ、以前の業務よりも仕事そのものが明確に手順化
されているのもあり、達成感もある。
日々成長していきたいとは思っている。

これからまた、宴会のための準備関連がある。
こういうのに参加するだけでも激しく憂鬱なのに
こんな主催側なんてもう・・・

嫌でしょうがない。



この記事と関係ないですが、これから少しブログのレイアウトを変えたいと思っています。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 21:36 | TrackBack(0) | 日記

2014年05月11日

地獄の1週間がはじまる

もうなにもかんがえたくない。
posted by NP at 22:26 | TrackBack(0) | 日記

2014年03月15日

月の中旬で崩れた

月の中旬で崩れた

今月こそはやらかさず、毎日ブログ更新を達成する
という思いを持っていたが
昨日(14日)で崩れ去った。

月の中旬である。
仕事で遅くなってしまい、
日付を超えてしまったのだ。

帰ってきたのはさっきだ。

残念で仕方がないが、また気を取り直して頑張りたい。

とりあえず色々あったが今週も何とか土日にたどり着けて
よかった。
給料日まであと1週間。
余裕は全くないがなんとか粘りたい。
そしてこの土日もなんとかやらかさないで過ごしたい。


にほんブログ村  

にほんブログ村

債務・借金 ブログランキングへ
posted by NP at 00:30 | TrackBack(0) | 日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。