アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
NPさんの画像
NP
競馬で作った借金約200万(奨学金除く) と向き合い、今後自分はどうするのかを考えるためにブログを作りました。
プロフィール
スポンサードリンク
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
リンク集

債務・借金 ブログランキングへ
最新記事

にほんブログ村
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2019年12月15日

後悔しかない。でも自分はおそらく昔からギャンブルに憧れを持っていた。

20代はギャンブルばっかりでした。
本当に後悔しています。

最初は20か21くらいだったでしょうか。
ゲームセンターのメダルゲームにはまりました。
特に就職や、バイトの甲斐あって学費もギリギリ払えた大学4年の後半以降は
毎日3、4時間以上(正確な時間は忘れた)競馬をはじめとしたメダルゲームで遊んでいましたね。
ホースパークとかスターホースです。
そういえばスターホースももう4が出るんですね。
自分はスターホース、プログレス、2まででしたね。
当然ゲームセンターはもう行っていないですが、ソシャゲのスターホースポケット
を無課金ですがやってしまっています。あまりよくないですね。。。

社会人になってからもストレスのあまり、さらに行きまくりました。
閉店の24〜25時まで毎日いたこともありました。
土日もどっぷりメダルやってましたね。
でも今思えばこれも全然かわいいもんでしたね。
競馬に嵌ったらこんなレベルじゃなかったですからね。

そのあと社会人3年目の秋に初めて借金しました。
貯金350万あったの社会人3年目に借金持ちになってしました。
当時、直属の上司の結婚式があって、競馬で貯金が底をついていて心底困っていました。
そこでプロミスで借りたんです。ここから年末まで一気に額は加速したと思います。
正確な額はいくらだったでしょうか。
このブログを作成当初(借金こさえた約半年後)で約200万ということは130万くらいだったとおもいます。

後悔しかありません。でもおそらく少年時代僕はギャンブルにおそらく憧れを持っていました。
なので20代を潰さなかったとしても、遅かれ早かれギャンブルにのめり込み、ギャンブルに囚われる事態となってしまう可能性は高いと思います。
この記事へのコメント
マカヒキさん

完治しないですからね。。。
一生向き合っていかないといけない。

本当にマカヒキさんのおっしゃるとおりで、今日一日。
それだけですね。
なんとか少しでも回復したいです。
Posted by NP at 2019年12月16日 23:23
ギャンブルに囚われたら、一生抜け出せない。
ただ、今日1日やらないだけ。それの繰り返し。
GAで学んだこと。本当にそれにつきるよね。
まだお互い完全に足洗えてる訳でないし。
でも、こうなっちゃたんだからしょうがないもね。
Posted by マカヒキ at 2019年12月15日 19:52
卓也さん

さぞかしおつらいこと(仕事も含め)かと思います。


競馬も怖いですが、FXも怖いですね。
競馬同様掛け金が青天井な上にレバレッジをかけるとロスカットで追証もありますからね。
僕ごときが言えることではないのですが、ここがふんばりどころだと思います。

卓也さんはGAに行ったことはありますか?
GA(ギャンブラーズ・アノニマス)は、ギャンブルをやめたいという願いを持つ人が集う自助グループです。
http://www.gajapan.jp/

僕はもう今は行っていないですが、GAに行ってよかったなと思っています。
極めて深刻なギャンブル依存症な僕にはGAのようなある程度似た悩みを持つ「仲間」が必要でした。
今思うと僕はギャンブルで孤独になっていたんです。
でも「仲間」がいることで力が湧いてきました。
また、悪い習慣を断つために新しい良いことをやってみたということも意味がありました。
とはいっても道のりは全く簡単ではなく険しかったです。自分を変える旅ですからね。失敗もあります。
でもギャンブルを断っていた時期があったことが、今の自分につながっていると思っています。

もし、都合がつくのであれば、一度行くと悪循環を抜け出す一つのきっかけになるかもしれません。
駄文失礼いたしました。


Posted by NP at 2019年12月15日 15:18
npさんのご両親はお金持ってたりしないのですか?

私は親は多生のお金をもっています、1000万近く自分の借金を肩代わりしてもらってます。
それも借金をしたときにあまりにおかねがなく万引きを繰り返しして警察につかまり、前職の会社をくびになったからです。私が犯罪を置かな採用にお金をくれていました。ただ、そんな親ももう援助するおかねがなく助けてはくれないとのこと。

本当につみました。自分のせいですべてを壊してしまいました。
Posted by 卓也 at 2019年12月15日 11:20
コメントありがとうございます。
自分はリボ払いなので借金はありませんが、似たようなものです。

fxでボロ負けして貯金もないのに死にたいのに死ねない。仕事も中小信用組合の金融で、下らない仕事ばかりでストレスしかない。

でも死ねない。

負のループです。
Posted by 卓也 at 2019年12月15日 11:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9494598

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。