2023年11月19日
【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第48回
3Dダンジョンロールプレイングゲーム第48回目です。
では、今回は前回設計した通りに「ステータス」表示を組んでいきます。
「ステータス」はシステムメニューの3番目。
1ページ目は強さに関する表示を左右に分けて表示します。
中央線(!)は専用のFONT作る予定です。
仮にアイテム装備させてみて、攻撃力・防御力・素早さの()内装備品込値にちゃんと反映されてるかチェック。
問題なしです!
2ページ目は装備品に関する表示です。
こちらも仮に装備させた装備品が、ちゃんと反映されてます。
ステータス表示のプログラムリストです。
容量節約しないといけないのに、これだけで&H128も使ってしまった…。
まぁ必要な処理故、止むを得ない…。
次回はセーブ処理を作成していきます。
BSAVEの悪夢が再現しないことを祈ります…。