アフィリエイト広告を利用しています
 

2023年11月19日

【ゲーム制作】3Dダンジョンロールプレイングゲーム 第48回



3Dダンジョンロールプレイングゲーム第48回目です。
では、今回は前回設計した通りに「ステータス」表示を組んでいきます。

「ステータス」はシステムメニューの3番目。
11_16_1.png

1ページ目は強さに関する表示を左右に分けて表示します。
11_16_2.png
中央線(!)は専用のFONT作る予定です。
仮にアイテム装備させてみて、攻撃力・防御力・素早さの()内装備品込値にちゃんと反映されてるかチェック。
問題なしです!

2ページ目は装備品に関する表示です。
11_16_3.png
こちらも仮に装備させた装備品が、ちゃんと反映されてます。

ステータス表示のプログラムリストです。
11_16_6.png
容量節約しないといけないのに、これだけで&H128も使ってしまった…。
まぁ必要な処理故、止むを得ない…。

次回はセーブ処理を作成していきます。
BSAVEの悪夢が再現しないことを祈ります…。
posted by J-JSOFT at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開発
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広告
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
プロフィール
J-JSOFTさんの画像
J-JSOFT
高校時代、あれほど熱心に取り組んだMSXに触れなくなって30年余…。 MSXエミュレータとの出会いで、MSX愛が再燃中。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
ファン
QRコード