アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年04月23日
「マイサイト被リンクチェックツール」の凄さについて
自分のサイトの被リンクがどれだけあるのかを調べるためには「マイサイト被リンクチェックツール」を使うのが有効対策となります。このツールはインターネット上で簡単に使用できる被リンクチェックツールであり、自分のサイトのアドレスを入力すると、被リンク数とドメインの数が出ます。結論から言うならば、この「ドメイン数」が重要です。

Posted by salchan at 19:24 | この記事のURL
2014年04月23日
数十年ぶりに図書館に行ってみた。
図書館といえば、学生時代に勉強をする為に利用していたのですが、社会人になってからは、すっかり疎遠になっていました。

それが、最近近くでの用事があった事がきっかけで数十年ぶりに利用してみました。

それにしても最近の図書館って進化していますね〜。

前は、図書館内での飲食って禁止で静かなイメージがあったのに、私の地元にある図書館では、コーヒーなどを飲みながらの読書が可能で、しかもクラシックのような心地よい音楽がかかって堅苦しい感じがしなくなっていました。

Posted by salchan at 19:24 | この記事のURL
2014年04月23日
明日すること
明日は、人物のシルエットカッティングメモのカッティングとちぎり絵の作品の製作の続きの作業が出来ればと思います。明日こそはインターネットのお仕事のやりとりができるサイトから一旦離れて別の手作業でのお仕事に従事することができればいいなぁあと思ったりしております。

Posted by salchan at 19:24 | この記事のURL
2014年04月23日
作業着はつなぎ派です
作業着って上下に分かれているタイプと、つなぎタイプの二種類がありますよね。

あれってどちらのほうが人気があるのでしょうか。



まあそれは分かりませんけど、私自身はつなぎ派ですね。

なんかつなぎのほうが、より作業着っていう感じがしますし、格好良くありませんか?

私は作業着を着る機会は滅多にないのですけど、唯一持っている作業着はつなぎです。

Posted by salchan at 19:23 | この記事のURL
2014年04月21日
主将が病気となって
ヒッソリと静かにして居る。氏郷は潮合を計って政宗の方へ使者を出した。それがしは只今打立ち候、油断無くゆるゆる御養生の上、後より御出候え、というのであった。そして氏郷は諸軍へ令した。

Posted by salchan at 21:02 | この記事のURL
2014年04月21日
若し途中の様子
敵の仕業に因って、高清水に着くのが日暮に及んだなら、明後日は是非攻め破る、という軍令で、十八日の中新田の夜は静かに更けた。無論政宗勢は氏郷勢の前へ立たせられる任務を負わせられていたのである。

Posted by salchan at 21:02 | この記事のURL
2014年04月21日
天秤のカネアイというところ
小山田筑前が口措くも大失敗を演じた原因は、中新田の城を乗取ろうとして掛ったところ、城将葛岡監物が案外に固く防ぎ堪えて、そこより一里内外の新田に居た主人義隆に援を請い、義隆が直ちに諸将を遣わしたのに本づくので、中新田の城の外郭までは奪ったが、其間に各処の城々より敵兵が切って出たからである。

Posted by salchan at 21:01 | この記事のURL
2014年04月18日
ともかくも一度は見て置こうかと思っている
三十日の夜に額田六福が熱海から廻って来た。額田も私の話を聴かされて、あしたの晩は一緒に行こうという。しかも三十一日の当日は朝のうちに俄雨、午後は曇天で霧が深い。元箱根までわざわざ登って行って、雨天順延では困ると、二人はすこしく躊躇していたが、恐らく雨にはなるまいと土地の人たちが云うのに励まされて、七時頃から二人は自動車に乗って出た。

Posted by salchan at 05:48 | この記事のURL
2014年04月18日
かぐつちは目黒の寺に祟りして
瀧泉寺には比翼塚以外に有名の墓があるが、これは比較的に知られていない。遊女の艶話は一般に喧伝され易く、学者の功績はとかく忘却され易いのも、世の習いであろう。それはいわゆる甘藷先生の青木昆陽の墓である。もっとも、境内の丘上と丘下に二つの碑が建てられていて、その一は明治三十五年中に、芝・麻布・赤坂三区内の焼芋商らが建立したもの、他は明治四十四年中に、都下の名士、学者、甘藷商らによって建立されたものである。

Posted by salchan at 05:48 | この記事のURL
2014年04月18日
草青み目黒は政岡小むらさき
寺を語れば、行人坂の大円寺をも語らなければならない。行人坂は下目黒にあって、寛永の頃、ここに湯殿山行人派の寺が開かれた為に、坂の名を行人と呼ぶことになったという。そんな考証はしばらく措いて、目黒行人坂の名が江戸人にあまねく知られるようになったのは、明和年間の大火、いわゆる行人坂の火事以来である。

Posted by salchan at 05:47 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。