アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月13日

待望の5登場!:iPad Mini 5

初代iPadから始まって、iPad mini2、iPad mini4と使って来ましたが、2015年のiPad mini4発売以降はずっとiPad miniは更新されずiPad mini4のままでした。

基本子供達がiPad miniを使って来ましたが、扱いが荒っぽいのかiPad mini2の画面の下部5mm位が表示がおかしくなってしまい、そろそろ代替機を買わなければと思っていました。

最近は出先で文章を書いたりする事が多く、出来れば画像処理も出来たら良いなと思っていたのですが、iPad miniだと文章は書けますが、画像処理となるとイマイチ使い勝手が悪くて、結局MacBook ProでPhotoShopで加工するので外出中はBlogの更新もままなりません。

漸く待ちわびたiPad mini 5が出ました!
Apple_iPadmini5.jpg
嬉しい事にApple Pencilに対応しています。
残念ながらiPad Proと違ってLightning端子のままなので、第2世代のApple PencilやSmart Keyboardは使えませんが、Apple Pencilに対応しただけでも有難いです。




大きさ/重さもあまり変わっていない様で、Face IDはサポートされませんでしたがTouch IDはサポートしています。
Apple_iPadmini5_2.jpg
CPUはiPhone XsやiPhone Xs MAXと同様にA12プロセッサを採用し、iPad mini 4比で約3倍の処理速度を獲得しています。




これだけのSpecを持つiPad mini 5は、流石に子供のおもちゃにしておくのは勿体無いので、出先でBlogを更新したりするのに活用したいと思っています。

今まではあまり外で使う事を想定していなかったのでWifiモデルを買い続けて来ましたが、iPad mini 5は持ち歩く事を想定してSIM内蔵モデルにしたいと思っています。
画像処理を行うので、メモリはやはり250GBモデルにしたい所です。

もう一つ大事なのがキーボード。
iPad ProならSmart Keyboardが使えますが、iPad mini 5は非対応なので、3rd Vender製のキーボードになります。




IQIYEVOLEW製のキーボード付きカバー。
414NVCT6yfL.jpg
61YQNg2oRHL._SL1000_.jpg
610fb+V+AeL._SL1000_.jpg
ケースとキーボードは分離式で、離して使う事も可能です。
Apple Pencilを格納する事も出来、Auto Sleepにも対応しています。





残念ながらまだ扱っている所が少ないので、キーボードに関してはもう少し様子を見ようと思っています。
AdobeのPhotoshop CCが2019年中に発売になるそうなので、そうなったら購入したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




家電・AV機器ランキング
posted by MORMOR at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
MORMORさんの画像
MORMOR
どうも、Mormorです。 ラーメンとクルマが好きなアラフィフです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。