アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

PBAスロー10人分

なんかかっこよかったので、貼っておきます(笑)







トミー!最後のかっこいいとこが見えないよ!(笑)

フィンガーの痛みと一瞬カップ

さて、このブログで以前話題にしたのですが、わたしは投球するとフィンガーに痛みが出ます。

中指と薬指の第2関節が痛くなり、特に薬指の方が強く痛みます。

小指先行にして回転数がアップする前は全く無かった痛み方なんですが、まあローダウンをやっていて回転数ダウンの方向に投球動作を改造するのはもったいないですよね(笑)

なので回転数を維持したまま痛みが軽くなるような工夫をしなければと、思っているわけです。

で、先日投げに行ったときに、あれ?と感じたことがありまして。

それは、一瞬カップじゃない方が痛まないような気がするということです。

最近はカップ量を増やすために、より一瞬カップを意識して投球していたのですが、これがまあ一気にフィンガーに負荷がかかって、そのせいで非常に強くいたんでいたのかなと。

先日はちょっとトミー・ジョーンズ気取りでスイング中常時カップ状態(出来ているかどうかは別として)で投げていたのですが、投げ終わってからもさほどフィンガーが痛んでなかったのです。

一瞬カップの手首を素早くスナップさせる感じは無いのですが、その分フォワードスイングを意識的に速くすることで、回転数も落ちていないっぽいし。

今まで感じていた、一瞬カップの動作そのものによる投球のブレも、常時カップなら当然無くなるわけで、もしかしていいことずくめなのでは?

というわけで、これがうまくいっている限りは、しばらく常時カップで行こうと心に決めているわたしでした。

エボナイトの新作ボール

エボナイトの「チャレンジ」というボールだそうです。

レジェンドスターのホームページにはまだ記載がなくて、JapanBowling.comさんだけで取り扱っているようで、これからレジェンドスターで正規取り扱いになるのかは、ちょっとわかりません。

でもパーシュートよりも曲がると言って出してきたボールを取り扱わないってことは無いんじゃないでしょうか。

ね?レジェンドスターさん(笑)







……それにしても、トミーの投球は何度見てもホレボレしますね。
    >>次へ
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。