アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

前傾姿勢のこと

なんとなく、自分がやっていると思っている前傾姿勢がどの程度なのか、大きな鏡の前で「このくらいかなあ〜」とやってみたところ、「あれ、全然前傾してないような……」という気付きが最近ありました。

今頃!?と言われてもまったく返す言葉がありません(汗)





そんな風な「気付き」はたまにあるのですが、比較対象はやっぱりPBAの動画にたよることが多いですね。

今は練習するのも週一回ぐらいで、一番やっていたころに比べると少なく、しかもそのころはプロのアドバイスも聞きながらやっていたのですが、今は仲間うちでのディスカッションが主なので、なかなか捗りません。

その時その時で自分なりのテーマは持っていても、結局うまくいかなくてもとの投げ方に戻したりとか。

3歩進んで3歩下がるような状態…。

とにかく今の、というかわたしの以前からのテーマが、「スピードアップ」

満足のできる回転数で投げると、スピードが無くて弱いボールになってしまうこと。

ストレートで投げるスピードを上げることが回転を付けたときのスピードアップになるのか、それとも回転のさせ方自体を見直す必要があるのか。

たまに「道筋が見えた、このまま練習を続ければいい!」と思っても、しばらくするとその道ってどこにあった?とまたもとに戻ってしまう(泣)



……なんだか今日はネガティブすぎるような気が(笑)

ええっと、タイトルに戻りましょう。

前傾姿勢です。

PBAやいろいろなボウラーの動画と鏡の中の自分を比べて、自分の前傾が足りないような気がしています。

前回投げに行ったときに、今までよりもしっかり前傾するように意識して投げたところ、すごく良くなったというわけではないけれども、少し良くなった気がするなあと。

慣れていない分少し投げにくいけれども、まあ練習すれば問題無さそう。

前傾姿勢をモノにして、かっこいいフォームを手に入れれたらいいなあ……。
    >>次へ
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。