アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年10月06日

ホットック

秋もだいぶ深くなって来ましたね〜
気温もだいぶ下がってきて、温かい食べ物が美味しい季節になりました。
韓国ではこれからの季節よく見かけられるのが「ホットック」です
おやつとしてよく食べられる物の一つです料理

こんな感じで屋台で焼かれて売られています笑顔
中には砂糖、シナモン、ナッツなどは入っていて、焼かれると砂糖が溶けて良い具合のソースになります。食べる時には少し気をつけないとソースが出てきちゃいますが・・・
少し焼けてきたら、押して更に焼くので、せんべいみたいな形になります。

写真は持って帰ってきて、おやつで食べたものです。緑茶ホットックなので色が少し緑色です料理
少し冷めてましたが美味しくいただきました(^ヮ^)/

2011年10月05日

焼肉

夕べは久々に会う人がいて焼肉食べようということに(≧▽≦)
会社の近くでと、最近新しく出来た焼肉屋さんへ

お肉が出てくる前に乾杯ジョッキジョッキ
今日もやっぱり、ビールと焼酎を混ぜた爆弾酒ですジョッキ

ここのお店はメニューが「牛の骨付きカルビ」のみですが、1kgが46.000ウォンです。2900円くらいかんですが、すごく安いですよね音符 他のお店だと倍以上するので・・・
4名で1.6kgお腹いっぱい食べて来ましたキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
posted by ちか at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年10月04日

子供の頃苦手だったもの

子供の頃苦手だったものと言えば・・・

動物では 犬
食べ物では 魚 生もの

などなどありますね(>_<)尸マイッタ!

もともと犬猫 動物って好きで、子供の頃犬も飼っていたんですが・・・
あるとき、病気でしばらく外に出れない日が続いたんですが、直ったので外で近所の子と遊ぼうと、隣の家に迎えに行ったら・・・その家で飼われている犬がナントびっくり 私に向かって走ってくるではないですか。。。びっくりして走って逃げたら更に追いかけてきて、結局お尻をかまれる破目に落ち込み それ以降犬が怖くて近づけなかったです(T?T)ダラダラ
でも最近は大丈夫になりました、元々好きだった性格と犬についてわかると自然に怖くなくなりましたね^^ 久々に私を見て、隣の家の犬は嬉しかったのだと思います^^

食べ物はというと・・・
恥ずかしながら、未だに練習中です。。。
魚 生物がいまいち駄目なんですよね私・・・
とにかく日が通っていれば美味しく食べられるのに料理
父は「こんな美味しいもの食べたれないとはもったいない」といつも言っていますが。。
最近はそれでも少しは食べたれるようになりましたまる

無いつもりでも、考えて見ると結構苦手なものって多いですね・・・
posted by ちか at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本Life

2011年10月03日

開天節

今日の韓国は「開天節」という日で公休日となっています祝日
日本の建国記念日みたいな日です。

韓国の建国を記念するために制定された祝日で、 B.C 333年(戊辰年) 10月 3日 檀君紀元元年(旧暦 10月 3日)に国鳥檀君が最初の民族国家である檀君朝鮮を建国したことを称える意味で制定されたそうです。

ともあれ、休日が出来るのは良いものです(o≧д≦)ノ
土日と合わせると3連休となるので、国内外旅行に出かけた人も多かったそうです。

韓国も、日本のように祝日を月曜日に持ってくる条例が国会で意見されているので、近いうちに制定されるのではないでしょうか^^
posted by ちか at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2011年10月02日

光化門(カンファムン)

光化門(カンファムン)は、2008年から約1年位のリニューアル工事が完成し、イ・スンシン(李舜臣)やセジョンデワン(世宗大王)の銅像が設置され地下鉄に繋がる通路には多く展示物があります。

写真の突きあたりまで行くと景福宮があります。その奥は大統領官邸が位置しています。
写真の風景はよく旅行雑誌とかにも出てくるので見たことがある人もいるのでは笑顔

広場にあるベンチですが、真ん中には花が植えられています。ベンチをよく見るとハングルが刻まれていました音符 なんだか韓国らしいデザインですよね〜┌|≧∇≦|┘゙

最近ここのあたりは前面禁煙となりました。
見つかると罰金10万ウォンだそうです困った タバコを吸う人にとってはどんどん吸える所がなくなってきて片身が狭いでしょうが、吸わない人にとっては良い環境になって気がしますまる

特に子供連れが多いここの場所では、歩きタバコが無くなって安心している親が多いそうです。
タバコの火って、ちょうど子供の目線あたりに来るんですね・・・
posted by ちか at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。