アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月31日

クンス ポック

月曜日の昼食は公演を見るのが三成洞なので久々に「ふぐチリ」のお店へ行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
場所は地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅から徒歩10分位の所にあります。
近くには「三元ガーデン」という焼肉屋さんがあるのですが、そこから50mくらい進んだ所にあります。
お店の名前は「クンス ポック」1階は専用駐車場2.3階がレストランになっています魚

ふぐの種類によって値段も様々で11,000〜30.000ウォン位まであり、辛くない「ふぐチリ」辛い「メウンタン」と種類も分かれていますが。。。11,000ウォン(約730円)の辛くない「ふぐチリ」を注文しました。
おかずで出てきた白いものは「豆腐」です。自家製の様で温かくて柔らかく一緒に出てきた醤油に付けて食べます。もちろんお変わり可能ですまる


メインの「ふぐちり」ですが、こんな感じで1人前ずつ出てきます。具には大根・セリ・ネギ・もやしが入っていて河豚は小さめのが2匹入っていました魚
結構量も多くて全部は食べられませんでした。味は淡白で美味しかったですまるまる
ここのお店は以前夕食を食べに行った時に「チャ スウォン」さんが家族と来ていましたよメモ
運がよければ他の芸能人にも会えるかもびっくりはてなはてな

2012年05月30日

大長今

「大長今(テジャングムン)」日本では「チェングムの誓い」の題名で放送されたドラマです。韓国での放送当時はすごく人気があって22時からの放送時間帯には外に人がいないと言われるくらいでした電球
そのドラマが、ノンバーバル・パフォーマンス「大長今」として公演が開催されます。
期間:5/22〜7/29
場所:三成洞ペックアムアートホール
   ※三成駅8番出口から5分ほどの所にあります 
公演時間:火金(16:00/20:00)、水木(20:00)、週末祝日(15:00/18:00)
チケット:VIP席(80,000ウォン) R席(60,000ウォン)


知り合いから招待券をいただいていたので連休最終日の月曜日15:00の公演に行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ドラマは見ていたのでどんな感じになって見られるのか楽しみでした。
韓国の伝統楽器と伝統舞踊が中心となって進められ大長今の大まかなストーリーをなぞっていて、ステージ横にはモニターが設置され場面場面の紹介が韓国語・日本語・英語・中国語で見れるようになっていました。公演は音楽と踊りで表現されるので言葉が分からなくても見て楽しめます。又韓国の伝統楽器や舞踊がすべて見られる感じで、この分野に興味がある方は見ごたえありといった感じですよキラキラ
私も伝統公演は何度か見ましたが、他の公演と違って音楽とかがドラマで使われていたものを演奏してくれたりするので分かりやすく楽しかったです^^
落ち込み残念ながら公演中は撮影禁止となっていて中の様子は取れませんでしたが最後にロビーで主演の俳優さんと女優さんとの写真撮影が可能でした笑い
posted by ちか at 09:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 観光

2012年05月29日

果川競馬場

連休初日の土曜日には久々に競馬場へ行ってきました馬
京畿道(キョンギド)果川(カチョン)市にあり、ソウル市内からだと車で20〜30分位、地下鉄だと4号線競馬公園駅下車となります。
日本では「JRA」ですが韓国では「KRA」となります^^
ここは競馬場だけではなく競馬公園も隣接されていて週末の開催時には家族ずれも多く見かけます笑い さらに最近競馬場内すべて禁煙となり、なんとなく綺麗になった印象でした。喫煙者にとっては肩身がせまくなったようですが・・・
なので、公園以外に場内にも家族連れで来ている人が目立つ様になった気がします。
写真の大きな画面の後側が競馬公園になっていています。

知らなかったのですが、入り口付近に無料レンタルがあって身分証明書を預けるとシートが借りられます。返却すると身分証明書を返却してくれます。今回はこれを利用して野外で観覧してみました。自宅から持参してくる人もいましたがレンタル以外に便利ですまる お弁当とかを持ってくる人も多かったですよ〜
ちなみに入場料は1人800ウォン55円位です。

韓国の競馬は左回りでレースが開催されます。多分日本とは反対ですよね??
それと基本10〜14頭が出馬します。大体は2〜3倍の所に入る感じですが1日のレース中50倍100倍なんていうのも入ったりします。(((( ;゚Д゚)))
10ウォンから賭けることが可能でマークシートに記入して購入します。窓口の他自動販売機も設置されていて以外に便利です。
インフォメーションには日本語の案内とかもあるので利用してみて下さい。

私の場合はというと、賭けるのは1000〜3000ウォン位で馬 馬を見るのがメインです笑い パクテジョン騎手は私の好きな騎手ですが出るのに合せて賭けたりしますまる ともかく目の前で見るのは迫力もあって面白いですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
posted by ちか at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2012年05月28日

オーシャンファミリビュフェ

連休も今日で終わりです(T▽T)
3日間ともソウルは晴れ太陽で出かけるにはいい天気でした。
初日の夕食は以前から計画していたバイキングへ行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
場所は光化門(カンファムン) の大通りに面している「KTビル」の地下1階です。

このお店「オーシャンファミリビュフェ」は韓国の食品メーカー「CJ」がやっているお店で、ここ以外にも店舗があります。メニューは一般のバイキング+しゃぶしゃぶが食べ放題+生ビール飲み放題となっています。金額は1人平日と週末ランチが26400ウォン1800円位、週末ディナーが29700ウォン2000円位です。


人が多くて写真があまり取られませんでしたが、席に付くとしゃぶしゃぶ用の鍋準備されていてました。自分で好きな具を選ぶのですが、肉・魚介・各種野菜・うどんなどがありました^^ その他は生鮮類・揚げ物類・中華・韓国食・ご飯類などなど沢山あり自分の食べたいものをもってきて食べます。又生ビールもサーバーがあって自分でついで持ってこれるようになっているほか、炭酸飲料・コーヒー類もありました。
テーブルにはしゃぶしゃぶ用のソースが3種類あって飽きずに食べられる感じでした。それぞれの料理も意外に美味しくまるまるまる それにお酒を飲む人のにはうれしいビール飲み放題ですよねジョッキジョッキ
たまには嗜好が代わって美味しく食べてきました\(^^)/
posted by ちか at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年05月27日

イルミ へジャンクッ

今日は朝は早く起きたので\(^^)/ 久々に漢南洞(ハンナムドン)へ朝食を食べに行ってきました。以前にこの近くに住んでいた時にはよく行っていたのです笑い
「イルミ へジャンクッ」と言うお店で「カムジャタン」「へジャンクッ」が美味しいお店です。24時間営業をしていて、夜には「カムジャタン」に焼酎を飲むお客さんが多く、朝には「へジャンクッ」を食べに来る人が多いです^^

今日の注文は「ソンジ へジャンクッ」「コンナムル へジャンクッ」です
グツグツいいながら出てくるので食べるときは注意です汗



一番上が「ソンジ へジャンクッ」です。ソンジとは牛の血を固めた物が入っているスープで、食べるとレバーのような味がします。少し辛いスープですが私はちょっとムリな感じです・・・
中間の写真が「コンナムル へジャンクッ」です。豆もやしのスープですが塩ベースの辛くないスープです。味は一応少し付いていますが、一緒に出てくるアミの塩辛を入れて味を調えて食べます。これは辛くなくサッパリしているので朝のメニューにまるまる
どちらも出て来たスープにご飯を入れて混ぜて食べる人が大体です^^
今日は私もご飯を混ぜて食べてきましたごはん
へジャンクッと名前が付いているスープは韓国ではお酒を飲んだ後や次の日の朝に食べる物で、お酒の分解を早くしてくれるのだそうです。どれも重くない物なので、少し調子が悪いときでも食べられる感じの食物です^^

検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。