アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月31日

マッククス

土曜日に久々に行ってきました。

梨泰院(イテウォン)にあるキャピタルホテルの向かい側「ユウジンマッククス」というお店です。昔からあるお店で「マッククス」と「チョッパル」が美味しいので有名です^^マッククスは韓国式のそばといった感じで、チョッパルは豚足を煮込んだものですブタブタ


写真は「チェンバン マッククス」というもので、大皿にそばと各種野菜が盛られてきて、それにソースがかかって出てきます。テーブルに出てくるとお店の人が混ぜてくれます。醤油ベースのソースに唐辛子やからし、にんにく、酢などが混ざっているソースに混ぜて食べるのですが、さっぱりしていて美味しいですよ。

ただ・・冷たい食べ物で、暑い夏によく食べる物なので・・・なんだかさっぱりしたものが食べたくて久々に食べたのですが、食べ終わったら少し寒かったです(*・з・)ぷッ/

2012年01月30日

鐘路

昨日は「鐘路」へ行って来ました^^
屋台でも見ながらブラブラしようと行ったんですが・・・
日曜日は出てないんですね屋台が。゜(p´ロ`q)゜。
鐘路2街(チョンノ イガ) は平日には屋台がぎっしり並んでいるところで、美味しいお店も多くある所です。平日には会社帰りの人や学生も多くいます。
昨日は残念ながら屋台はありませんでした地下商店街で遊んできました^^

鐘閣(チョンガク)駅の地下に入るとこんな感じで両側がお店になっています。明洞や市庁の地下もこんな感じになっていますが、寒い日には暖かくショッピングができます。それと地下商店街はいつもセールみたいな感じなので安いですよ\(^^)/

ここは鐘路2街にある「ダイソー」です。ダイソーは日本の100円ショップなんですが、ここ1年くらいの間に韓国にも多くの店舗が出来ました。なかでもここのお店はビルすべてを使っている店舗です。品物はなんとなく韓国っぽくなっていますよ^^ 箸とかは鉄で出来ている(食堂とかで出てくる箸)物が置かれていたり、はさみのコーナーが大きく設けられていたりと^^
posted by ちか at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2012年01月29日

韓国民族村

連休中久々に行ってきました「韓国民族村」
ソウルから約1時間半ほどの水原にあります。韓国の観光雑誌とかにも載っているので聞いたことがある人も多いと思います^^ 私は10年前くらいに1度いったのですが久々に来てみました。

園内は、韓国のそれぞれの時代ごとに町並みが再現されていて、歴史や文化を紹介している所もありました。隣の国なのに町並みや文化ってすごく違うものですね\(^^)/

韓国では最近時代もののドラマが流行っているんですが、ここ民族村での撮影も結構行われていて、撮影地になった所には看板がたてられていてどんなドラマが撮影されたのか紹介されていました笑い 運がよければ撮影に遭遇できるかもしれませんねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

この日は風がすごく冷たくて少し歩いても凍っちゃいそうなくらいだったので、最後に伝統茶のお店で休んで行く事に^^ 「タンパッチュク」「オミジャ」です。
「タンパッチュク」は日本のお汁粉とほぼ同じですが、中に入っている餅が韓国式餅なので日本とは食感が少し違いますね^^
「オミジャ」は漢字では五味茶と書きます。5つの味がするお茶なのでこの名前がつけたれたそうです。私には全部の味は分からなかったのですが、甘味、酸味、苦味、辛味、しょっぱさがあるんだそうです。機会があれば試して見て下さい┌|≧∇≦|┘゙
posted by ちか at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2012年01月28日

済扶島(ジェブド)2

道路が海へ沈んでしまうのも見たしと少し休む事に
島の中に」唯一あったコーヒーショップへ
夢というカフェの中はコメントが書かれた紙が木の葉のようにインテリアされている所でした。コーヒーとヒットチョコです音符

この日の夕食です。
海のそばだけあって海鮮料理がメインのお店が多くて、大体のお店がこの日注文した貝食べ放題のセットです。練炭で貝や野菜などを焼きながら食べるのですが海老以外は全部お変わりOKです。貝の種類も牡蠣,ホタテ,ハマグリなどいろいろでした。。最後にはカルククス(韓国のうどん)も出てきましたよ^^ 夏には時期だしもっと美味しかったでしょうね・・・

posted by ちか at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2012年01月27日

済扶島(ジェブド)

連休中に行ってきた「済扶島(ジェブド)」
韓国の地図でいうと、仁川空港のある仁川の下の辺りに記載されている小さな島です。
ソウル市内から1時間半くらいの所にあります。島はホント小さくて、車で一周しても5分くらいしかかからない位です。

ここの島は本土からつながっている道が1本しかないんですが、この道が潮の満ち引きによって沈んだりします。なので、本土の出口と島の入り口にはゲートが設けられていて、1日2回時間になるとゲートが閉められて通行禁止となります。

私達が行った日は14:40満ち潮の予定でした。写真が本土とつながっている唯一の道路です。写真ではわかりづらいんですが・・通ってきた道が海に沈んでしまいました^^上がゲートが閉められてすぐに撮ったもので下が16:00位に撮ったものです。

ゲートの前だけではなくて島のいたるところで潮の満ち引きがみられましたよまる 写真は到着してすぐの写真と16:00位にとった写真ですボート
夏には海水浴や観光客ですごくにぎわうらしいんですが、この日も結構人がいましたね。日帰りで来る人がほとんどのようでしたが・・


宿泊したペンションですビル 部屋の中にはキッチンがあって食材を持ってくると自分で作って食べる事が可能で、もちろん食器なども準備されていますまるまる 韓国ではこういった形の宿泊先が多いんですよ。肉や野菜、飲み物などを買って作って食べ、夏には外でバーベキューが出来るところも多いです。今回はお店で食べることにして行ったのでキッチンは使いませんでしたが^^
またこれくらいの広さだと韓国では5.6名一緒に宿泊したりもします。基本的にオンドル(床暖房)になっているので布団だけ追加して使うんですよ笑い 日本ではないですよね。。
posted by ちか at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。