アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月28日

フィッシング詐欺

日本でも問題になっている「フィッシング詐欺」ですが、韓国でも後を絶たない問題となっています。
最近では多様化していて色々な方法で接触をしてくる為、まずは疑ってかかるのが懸命の策な様です。

今日、うちの会社の人の携帯に電話
「奥さんが大きな怪我をした、大量の血が出てる。隣にいるから変わる」と
隣に居ると言う奥さんと変わると「あなた・・・」とだけ返事があり、そして又始めに電話をかけてきた人が「倉庫みたいなところに閉じ込められていて・・」と

電話に出たとたん突然こんな事を言われ、すごく同様したそうなのですが、電話先の奥さんお声がどうもおかしい と感じた彼は、会社の電話から奥さんの携帯へ電話「大丈夫か?」と聞くと「なにか?大丈夫だけど?」と返事が帰って来た為「詐欺」だと感じたそう。

その電話の相手に「嫁にに確認しんだけど」と伝えると電話は切れ、携帯に表示された番号へ折り返すと使われていない番号で繋がらなかったそう。

他人事だと思っていた電話での「詐欺」でしたが、すぐ目の前でのやり取りだったので私もびっくりでした
本人も、もし電話が通じなかったりしたらだまされる可能性もあったと・・・


私個人的にはメッセンジャーでの詐欺には遭遇した事が
「MSNメッセンジャー」「ネイトオン」などの登録している相手とPCや携帯を通じてメッセージをやり取り出来るものを韓国では仕事や生活で使用しているもの


私の登録している人からある日
「久しぶり。元気? ちょっとお願いがあって・・・母が突然倒れて病院に来ているんだけどお金がなくて、お金をかしてくれない?」と

私が登録していたこの相手は友達ではなく仕事関係の人だった為、敬語でいつもメッセージをやりとりしていたのに、この時は「ため語メッセージ」
なので何かおかしいなと、本人へ電話で確認した所、そんなメッセージは送っていないとの事で「たぶんメッセンジャーがハッキングされている」と相手にしないでと、警察に通報するからと言っていました。

急で困っているなら、少しならという気持ちを利用して詐欺をするんでしょうね
私も確認できなかったら少しならと送金していたかもです><

こんな電話が無いのが一番ですが、知らない人からの電話まずは疑って下さいね〜〜exclamation×2
posted by ちか at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2014年02月26日

スイートチリソース

先日「コストコ」へ行った際に購入した
칠리.jpg
「スイートチリソース」 600mlの大瓶が2本セットで6900ウォン(約650円)
安すぎて買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
生春巻き以外に何か利用出来ないかな〜といつもの事ながら「クックバット」見ていたら「エビマヨチリ」みたいなものが出て早々作って見ました!
칠리1.jpg



{材料}
エビ(今回は殻付のものを使用) 600g
玉ねぎ 1個
小麦粉 適量
スイートチリ 6スプーン
マヨネーズ 4スプーン


{作り方}
1.エビは殻と頭を取ったら背腸を処理します
2.玉ねぎは食べやすい大きさに切りそろえます
3.1のエビに小麦粉をまぶし沸騰したお湯にさっと茹でます
4.スイートチリソースとマヨネーズはあわせておきます
5.フライパンに玉ねぎをいれ炒めます
6.玉ねぎに少し火が通ったら3のエビと4のスースを加え更に炒めます
7.エビに火が通れば出来上がりです


スイートチリソースの甘みがマヨネーズとよく合い甘いエビチリな感じに仕上がりました^^
そして!処理したエビの殻と頭はねぎを加えて味噌汁になりました〜

2014年02月25日

朝鮮ファロクイ

日曜日は久々の「チョソン ファロクイ」
조선화로구이.jpg
場所は地下鉄2号線 弘大入口(ホンデイック)駅 1番出口から出たらまっすぐ
200mくらい進むと右側にお店が見えてきます。

焼肉で有名なお店なので、運がよければ芸能人との遭遇もあるそうですよ〜
ドラマの打ち上げなんかもの使われたりするんだそうで、店内には多くの色紙が張られています^^

今回は予約をしないと食べれない「アンチャンサル」「サルチサル」を食べましたよ〜
しっかり予約していきました〜 しかも17時という早い時間から^^
조선화로구이1.jpg
韓国の焼肉屋さんに多いのがドラム缶を利用して作られたテーブル
真ん中に炭火が入れられるようになていますよ〜
おかずは「トンチミ」といわれる大根の水キムチ。一切辛くないキムチでスープも一緒に飲むのです。玉ねぎとニラには醤油ベースのソースがかかっていて、お肉と一緒に食べますよ〜
そして、韓国では普通肉を食べる時には「サムジャン」と言われる味噌や「ごま油+塩」につけるのであまり見ない「塩」ですが、ここのお店は出てきました^^
조선화로구이2.jpg
まずは「アンチャンサル」牛胸骨の内側の部位だそうです
あまり取れない部位だそうで、予約のみでその日の販売は終了となるんだとか
조선화로구이3.jpg
そしてこれは「サルチサル」 見た目の通り霜降り牛ロースです
ちなみに写真は2人前です
どちらも新鮮なのでさっと焼いたら食べてとの事でした〜^^
久々に柔らかくて美味しいお肉食べました

でも。。。一般の焼肉屋さんよりは値段が高め><
どちらも1人前31,000ウォン(約2950円)
日本でこれ位だったら雰囲気のあるお店で食事が出来るかと思います
それでも美味しいから、これ目当てで来るお客さん多いんだそうですよ〜
この他にもカルビやサンギョプサルなんかもメニューがあって手頃な値段のものもありました^^




{お店情報}
名前:チョソン ファロクイ
電話:02-3143-1300
住所:ソウル市 麻浦区 ワールドカップ 北路5

2014年02月24日

南大門市場 カルチ コルモッ

今まで何度となく行っていた「南大門市場」
卸販売のお店が多い為、品物が安く多くの人が買い物に訪れる場所
観光客にも人気の場所で行った事がある人も多いはずです^^
私も買い物でよく行くのですが、食事をした事がなかったんですよね〜
今回は食事もしてみようと気になっていた「カルチ コルモッ」へ
남대문시장 갈치.jpg
昔からある南大門市場は、中に入ると道が入り組んでいます。
その一角にある「カルチ コルモッ」
「カルチ」は「太刀魚」、「コルモッ」は「路地裏」「小路」などの意味で、太刀魚を専門に扱うお店が立ち並んでいます。どこのお店もテーブルが4、5テーブルほどしかない小さな店舗ばかりです

2人並べばいっぱいになる細い道の両側にはお店が立ち並んでいて、お店の前では呼び込みまで><
通るたびに「アジュマ(おばさん)」が「うちの店おいしいよ〜、サービスつけるから」といいながら腕を引っ張ってきます
おばさんパワーすごいです

なので今回は取りあえず入ってみました
並んでいるお店もありましたが、おばさんに負けちゃいました^^
メインの「カルチ チョリム」 8,000ウォン(約760円)を2人前注文しました〜
남대문시장 갈치1.jpg
市場だけあってご飯もおかずも量が多かったです「ご飯もおかずも変わり可能だからいっぱい食べて」とご主人の一言もありました
남대문시장 갈치2.jpg
基本のおかずは「豆もやしのナムル」「カクテキ」「大根の葉のナムル」「たくあん」
남대문시장 갈치6.jpg
남대문시장 갈치5.jpg
基本のおかずの他、「カルチ クイ」「ケイランチム」も出てきましたよ〜
カルチクイは太刀魚に小麦粉をつけ大目の油で揚げ焼きにしたもの、ケイランチムは韓国式の茶碗蒸しです
남대문시장 갈치3.jpg
남대문시장 갈치4.jpg
そしてこれがメインの「カルチ チョリム」です
辛いソースでの煮付けと言った感じの料理で、中には大根やねぎなどと太刀魚が入っています。
国産のみ使用というだけあって身自体は小さめでしたが、4切れほど入っていました。
辛いソースなので魚臭さも一切なく、美味しかったですよ〜
韓国の雰囲気120%感じられる場所でした^^

2014年02月11日

IOPE AIR CUSHION XP SHIMMER

新しいファンデージョン買って見ましたよ〜^^
以前はフェイスショップのCCクリームを使っていたのですが、今回はこれ

「IOPE AIR CUSHION XP SHIMMER」
「アイオペ」は「HERA」や「雪花秀(ソルファス)」と共に韓国では有名なブランドなのです。「チャン ドンゴン」「コ ソヨン」夫妻が共にCMに出ていてよくメディアでも目にしますよ〜
「AMORE」という会社のものなのですが日本では「innisfree」や「ETUDE」の方がよく知られているかと思います^^

今回はこのアイオペシリーズの「エアークッションXP シーマ 22号」を購入してみました。箱の中にはファンデーションがセットされているコンパクトとリフレイが入っています。

中を開けると、リキッドファンデーションの上には蓋がついていて、蓋をするとその上にパフを置ける様になっています。

これも「美白」「紫外線防止」「しわ」などに効果があるファンデーションで下地後に普通のファンデーションの様に使用しますよ〜
シーマタイプは「つや感」のある仕上がりになります

早速使用してみました
リキッドタイプですがパフに取るとそこまでべたつき感が無く肌に乗せるとパフにほとんどファンデージョンが残らないのにびっくりでした^^
今までマットタイプのものしか使ってなかったんですが以外に良い感じに仕上がりました
角度によって光を反射するのでシミとかも目立たないし立体感も出る感じです

ちなみに正規価格は40,000ウォン(約3800円)となっていましたがセールで27,600ウォン(約2600円)でした〜
詰め替え用まで入ってこの価格はなんだか得した感じですよね
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。