アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月28日

ジョンソンセン

明日から韓国は「秋夕(チュソク)」という旧暦のお盆の連休に入ります。
10/3も休みとなる韓国では、2日も休みを取れば5連休となるのです\(^^)/
日本のように大型連休が無い韓国では今年の秋夕は珍しく長い連休を過ごす人も多いと思います。今日から帰省ラッシュが始まるらし運転する人は大変ですね車
ソウル市内は以外にすくこの連休は私にとってはゆっくりすごせそうですねまる
夕べは又々会社の人達とマッコリのお店「ジョン ソンセン」へ
少し奥まった所にあるお店にも関わらず夕べもほぼ満席でした。

夕べはセット(ジョン盛合わせ+スープ) 26,000ウォン約1800ウォンを注文。スープはオデンか貝から選択可能でしたが、夕べはオデンタンを注文でした。


いつもの事ながらここのお店は、注文と同時に新しく焼いてくれる為熱々で美味しいのです。いつも行っているのですでに常連(/∀\*)キャ) 写真にはありませんがキムチチゲはいつもサービスで出てきます料理
posted by ちか at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年09月27日

タクシー

韓国に来てから改めて日本のタクシーって便利で親切だと感じました車
まずは韓国のタクシーは自動ドアではありませんノ´▽`)ノ 始めの頃はドア閉めるの忘れちゃう事が度々・・・最近では日本に行くとついつい自分で開閉しちゃうんですよね。。。
タクシーに乗るのも韓国では前の席に乗る人がまだまだ多いのですメモ 1人で乗るのに前の席って日本では見かけないですよね汗
金額はというと、2年前位から基本料が上がって2400ウォン約165円です。12時過ぎには2割増し料金適用となります。遅い時間帯は模範タクシーの料金と変わらないので、遅い場合は模範タクシーを利用するのが安心です女の子
模範タクシーとは黒いタクシーの事で、国の認定を受けた人だけが運転できるタクシーです。以前は日本語が出来る事が必須だった様ですよメモ なので以外に日本語が通じるのもこの黒いタクシーです。ちなみに基本料は4500ウォン約310円です。

雨の日や23時過ぎのタクシーは捕まえにくい上、普通に乗車拒否とかもあるのです・・・
韓国人ですら明洞や鐘路からタクシーに乗るのは大変で、タクシーに向かって自分の行き先を叫んでいる人や、2倍3倍と言っている人など24時近くには良く見られる光景です。。
これからの忘新年会の季節になると市内中心部のタクシーはほぼ無いと思って出かけないといけません落ち込み 出来るだけバスや地下鉄がある時間に帰るよう思っていますが・・遅れた場合はもう一軒行って2.3時になってから帰ります落ち込み

又一部ではありますが外国人相手に料金をごまかして取っている運転手さんもいます。
それでもここ数年はずいぶん良くなって来た気がしますよ〜メモ
もっと安心して乗車できる用になってほしいですびっくりびっくり
あ!中には親切な運転手さんもたくさん居ますよ〜もちろんまるまる
posted by ちか at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2012年09月26日

チョッパル

韓国も紅葉の季節がきました朝日 今年は台風などの影響で遅れると言われていましたがここの所寒暖の差があり平年並みに見ごろを迎えるようですよメモ

夕べは会社の人達と「チョッパル」を食べにブタブタ
場所は麻浦駅2番出口から出て始めの交差点を左折。まっすぐ進むと消防署が見えきますが更に進むと左側に見えてきますよ。
「ウォンジョ ヤンピョン シンネ ヘジャンクッ」という少し長い名前のお店ですが、昔からあるお店で昼食や夕食時にはいつも混んでいます。

店の名前にもなっていますが上の写真が「ソンジ へジャンクッ」です。「ソンジ」とは牛の血を固めたもので、これがレバーみたいな感じで入っているスープです。さすがにソンジは私は食べられませんがスープやもやしやどの他の具は美味しく食べます^^今回はチョッパルを注文したのでこれはサービスで出てきました。通常は7000ウォン約490円で販売されているものです。
韓国ではお酒を飲んだ後や次の日にお酒を抜くために食べる食べ物としてよく食べられていて、一緒に出てくるご飯もこのスープの中に入れて混ぜて食べるのが一般的です。
昨日はサービスで出てきたスープなのでご飯は出ませんえしたが笑い

「チョッパル」は豚足を醤油と各種韓方で煮込んだものです。日本ではあまり見かけない豚足ですが韓国では一般的に食べられています料理
チョッパルの中でも前足が美味しいとかで注文したのも「アプタリ」という前足の豚足です。私には違いは良く分かりませんでしたが・・・美味しかったです(ノ∀`*)ペチョン
結構韓方の香りがきついお店もあるのですが、ここのは肉の臭みは完全に無く韓方の香りもしなく食べやすいのですまる
1皿20.000ウォン約1400円で、4名で食べて食べきれる位の量がありますよ〜
posted by ちか at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年09月25日

ティンタイフォン

日曜日は永登浦(ヨンドンポ)タイムズスクエアーへ\(^^)/
最近ここのレストラン街に「ティンタイフォン」という中華料理のお店がオープンしたので行って来ました
このお店は、もともと明洞にあるお店で飲茶が美味しいと有名なお店です料理 明洞店は新世界デパートから明洞方面に渡ると左側にあるのですが、いつも行列が出来ています汗 なので気にはなっていたのですが1時間は待てず明洞ではいつも違うお店へ行ってました(*^_^*)A
タイムズスクエアー店は4階にお店があります
店内は結構広く待っている人も居なくすんなり席につけましたよまる


飲茶が美味しいお店ですが今回はどうしても気になっていた「タンスユ」がどうしても食べたかったので「タンスユ」「四川チャンポン」を注文しちゃいました(/∀\*)キャ) 周りのテーブルを見ると蒸篭が置かれていて飲茶食べてますねメモ
まっている間ちょっと後悔でした落ち込み


まず出てきたのは上の写真「タンスユ」です。日本の酢豚にあたるのですが、ここのお店は特徴があるのです。普通お肉は短冊切にされているものを揚げて入っているのですが。。ここのお店の物は肉を1枚づつそのまま揚げているのです。しかも野菜とかも一切入っていなくお肉のみで、出てきたら一緒に出てきたフォークとナイフで切って食べるのです料理
いままで見たことがないスタイルだったのでどうしても気になってしまって笑い
味はというとまる 全体的に濃く無い味付けで飽きずに食べられる感じです。
四川チャンポンは見た目によらず辛いです炎 唐辛子が青と赤と千切りで入ってました汗 これもさっぱりしていて塩ラーメンの辛いバージョンみたいで私は結構いけましたが、韓国人にはあまり会わないようで不評でしたメモ
ちなみに値段はタンスユ27,000ウォン約1800円、チャンポンは12,000ウォン約830円と韓国にしては少し高めです
タンスユは量が多くて、持ち帰り様に包んでもらうことも可能だったので包んでもらいましたよ\(^^)/

2012年09月24日

チョウソン ファロクイ

土曜日は久々に弘大(ホンデ)へ\(^^)/
弘益(ホンイク)大学が近くにあり年齢層が若い人達が多く集まっている場所です。又クラブが多く集まっている事でも有名で、金曜日には更に多くの人が集まります。
日本の旅行雑誌とかにもよく載っているので行かれた事がある人も多いのでははてなびっくり
美味しいお店も多いのですが今回は「チョウソン ファロクイ」と言う焼き肉のお店へ笑い 地下鉄2号線1番出口からまっすぐ進んで、一つ目の大きな交差点を渡って右側にあります。
店内には多くのサイン色紙が飾られていて運がよければ遭遇もありですメモ


メインは牛肉を扱っています。韓牛(ハンウ)という韓国牛肉の中でもA+以上の良いお肉のみ扱っているそうです。ハンウは日本の和牛にあたるブランドです^^
扱って居るメニューの中でも「アンチャンサル」というカルビが取れる部位の近くにあるお肉があるのですが、これが早く行かないと売り切れとなる為・・・この日は17時から夕食でした(*^_^*)A
このアンチャンサルは1頭から多く取れない為、数に限りがあるのだそうメモ
なので値段も1人前31,000ウォン約2100円と結構します。。。
ちなみに他のメニューは生カルビ20,00ウォン(約1400円)、豚カルビ13,000ウォン(約900円)、冷麺・カルビタン各6000ウォン(約400円)などなどがあります。


柔らかくジューシーで、やっぱり美味しいですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
塩か玉ねぎの入ったソースと一緒に食べます。
私たちが行ったのが17時だったのですがアンチャンサルは18時位にはもう売り切れでしたよ〜汗

最近空港鉄道がつながり孔コ(コンドク)駅からは3分と凄く近くなりました。しかも1区間なので一般の地下鉄と同じ料金(1050ウォン)で乗れますまる
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。