アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年05月31日

ワイン

ワインを買いました^^
セールだったのでまとめ買いしてしまいました。

お店の人のお勧めは写真一番右の「ケンダルジャクソン レイステイション メルロー」
だそうです。あけてから4時間後が一番おいしいとか言っていましたが・・
金額は19,900ウォンだったので円だと1500円くらいです。

昨日は白ワインをあけて見ました。安い割にはおいしかったです^^
posted by ちか at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年05月30日

冷麺

昨日の韓国はすごく暑かったです〓
最高気温31℃だったそうです・・・
お昼は何を食べようかと悩んだ末^^冷麺に決定。

お店の紹介は後日詳しく致しますが、ここのお店の冷麺はホント辛いです!!
見た目はそうでもないんですが、みんなヒイヒイ言いなが食べています。
私も最初の頃はふた口食べたら辛くて食べれないくらいだったんですが
慣れるもんですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
posted by ちか at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

景福宮

日本からの友達を案内して行って来ました。
ソウル市内にある宮殿「景福宮」



ソウル市内中心部に位置し、外国人観光が一番多く行く観光地です。
内部には、国立古宮博物館、国立民族博物館もあります。
又ここの近くには、青瓦台、世宗路、三清洞通り、仁寺洞などがあります。




景福宮は朝鮮王朝を代表する最高の宮殿。
朝鮮を建国した太祖が国の基盤を整えるために最初に手がけた宮殿であり、最古の歴史を持つと同時に、規模も大きく格式の面でも非常に厳格な建設物。
景福宮は北岳山、仁王山、駱山、南山に囲まれており、清渓流に流れる平地に位置しています。当時の人は、吉祥の地は良い運気を呼び込むと考えていたので場所の選択は非常に慎重であり、建物は最高の権威者せある王が住む空間であるだけに、最大の規模、最高の技術が必要とされた。

王が家臣とともに国政を運営し、王室の家族と生活する宮殿には、必要な建物が多かった。景福宮の数々の建物とその空間構造は、建設当時から綿密な計画が練られた。宮殿の主な門と建物である光化門(正門)、勤政殿(正殿)、思政殿(便殿)、康寧殿(寝殿)は、南北を軸に直線上に並んでおり、これらの主な建物に付属した建物は各領域の中で左右対称になるよう配置されている。
周りは四角く城郭を積み、東西南北には門を設けた。
景福宮建築のこのような厳しい秩序と慎みが示す威厳は、礼儀と道徳により国の基盤を整えようとした朝鮮王朝の基本精神に基づいている。

景福宮という名前は「万年も輝く大きな福を示す宮殿」という意味をもちます。
景福宮がもっとも活気に溢れた時代は世宗の時代。世宗は世界でもっとも独創的で科学的な文字「ハングル」を発明した。ハングルの使い方などを解説するために編纂された「訓民正音」はユネスコ世界記録遺産に登録されています。


○観覧時間:09:00〜18:00(11月〜2月へ17:00まで)
○入場料 :19歳以上 3,000ウォン、7〜18歳 1.500ウォン6歳以下は無料
○休  日:毎週火曜日
posted by ちか at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2011年05月27日

焼肉屋さん(牛肉)

今日は焼肉やさんの紹介です
場所は前回紹介した「そば専門店」から50mくらい進んだ所にあります。
お店の名前は「ソ ハンマリ」 牛一頭という意味なんですよ(*^?^)
お店の名前通り、牛肉がメインの焼肉やさんです。


メニューにも「ソ ハンマリ」というのがあります。
牛肉の盛り合わせとなっているんですが、一皿39.000ウォンだったので円だと
2900円位となります。

お腹が減っていて、写真を撮る前に焼いてしまったので(/∀\*)キャ)
写真の量は少なく見えますが・・・3名くらいで食べられる量だと思います^^
ここのお店では、塩かニラのワサビ醤油のたれにつけて食べます。

お肉のお供といえば韓国では焼酎です熱燗
お猪口くらいの大きさのグラスでストレートで飲むのが一般的なんですよ!

写真は「チョウン チョロン」という焼酎です。
私的にはストレートで飲んでも他の焼酎より飲みやすいので焼酎はこれを
飲むのが多いです。
ストレートも飲みますが、コーラで割って飲むことも・・・
外国人があまり来ない店では、ウーロン茶とかがおいていないんですよ落ち込み

焼肉の閉めは冷麺です。
油っぽい物を食べた後にはさっぱりとおいしいですよ^^
酢とからしで味を調節して食べます。
続きを読む...
posted by ちか at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年05月26日

誕生日

今日はうちの会社の社長の誕生日でした。
韓国では誕生日を大事に考えていて、お母さんの誕生日だからと会社の約束
キャンセルもあります (◎皿◎)ナンデスト!!
すごいでしょ!はじめは驚きました。

誕生日の朝には「ミヨック」という肉入りのわかめスープが食卓に並びます。
お母さんが赤ちゃんを産んだらこのスープを毎日のように飲むんですが、
そこから来ているのだと聞きました。健康に育つ様にだとか・・・真意は不明です。
会社や、友達等でもそれぞれ誕生日をお祝いします 。
よく食事をしているとレストランなんかでも見かけます。
ケーキは持ち込みしたりすりんですが誕生日だと全然OKで、
逆にサービスを出してくれるお店までありますラブ

なので今日は会社で誕生会。

うちの社長です笑い
誕生日会なんか、やらなくていいって言っていたくせに、
いざ始まるとうれしそうでしたまる
何歳になってもお祝いしてくれる人がいるって良いですね^^
お誕生日おめでとう~(o^冖^o)
posted by ちか at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。