アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年12月31日

スンデゥブ チゲ

夕べは残業でした(´Д`)人(Д` )・°。年末はやぱっぱり忙しいですね・・
なので出先で簡単に夕食となりました。

スンデゥブ チゲです^^
ここは、地下鉄5号線の長安平駅近く、ノブレス&メルディアンホテルのすぐ隣のお店です。 専門店だけあって種類も豊富で24時間営業だそう。
この日食べたのは「チョングクチャン スンデゥブ チゲ」です。チョングクチャンは日本の納豆みないな匂いのする韓国の味噌です。スンデゥブ は漢字で書くと純豆腐となります^^ 意外な組み合わせだなあと思ったんですが・・・これが以外に美味しいです料理 食べなれたらクセになるかもびっくりはてな
1人用の釜で炊かれたご飯は、器に取った後。釜に水を入れて待つと、おこげの雑炊みたいなものが出来ます^^。最後の締めで食べるんですが、香ばしくて美味しいですよ^^
posted by ちか at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年12月30日

久々の朝マック

今日の朝は少し時間があったので朝マックしてきました


ここのマックは結構いつも込んでいます
あるお客さんは、今日は会社でなにかあるのか34セット買っていく人がいましたよ(◎皿◎)ナンデスト!! さすがにびっくりでした。。

ホテルの前にあるので日本人もよく見かけますよ^^
なんだか、他国に行っても知っている看板とか見るとうれしいというかホッとするというかですよね^^
posted by ちか at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年12月29日

マッコリ

昨日は家に帰る頃には薄らと雪が積もっていました雪
昨日から少し寒さも和らいでいくらか過ごしやすいです^^
雪も降ったしと会社の人達とマッコリを飲みに笑い
いつものメンバーいつものお店ですまる


ジョン盛合せとマッコリです。
最近はマッコリブームで色々なマッコリが楽しめるようになりましたが、この長寿マッコリはソウルで作られているマッコリです。
一番無難な味という感じですよ^^

70年代の頃にはまだまだ、写真の様なペットボトルに入ったマッコリは販売されていなくて、酒屋さんに容器を持って買いに行っていたそうです^^
大体が子供のお使いだったらしく、やかんを持って買いに行って、持って帰るのに一口飲んだりして来たそうですよ(*^_^*)A まあアルコール度がそこまで強くないから一口位では酔わなそうですが・・

posted by ちか at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年12月27日

オジンオ ポックン

今日も寒い韓国です雪
お昼過ぎからは少し寒さが和らぐとのことですが・・・
寒すぎて何処にも出たくないので・・今日の昼食は出前です^^

オジンオ ポックン定食です。
イカの辛味噌炒め定食といった感じです料理
少し辛いですが、野菜も多く食べられる1品ですよ^^

posted by ちか at 13:08| Comment(58) | TrackBack(0) | 韓国Life

2011年12月26日

旧ソウル駅

旧ソウル駅

現在のソウル駅の横にあり、2011年8月に復元作業が完了し「文化駅ソウル284」として見学が可能となりました。現在は開館プロジェクト期間として公開されていて2012年3月からは本格的な開館となるそうです^^

1900年7月8日京釜線の京城駅で営業を開始した後、1905年3月24南大門駅に改称し、1915年10月15日にまた京城駅に還元した。1925年9月30日にソウル駅舎が竣工され、道路面から見ると2階, 鉄路面から見ると3階に見え、当時は2階に食堂、3階に待合室などがあった。
施工は朝鮮ホテルを建てた「塚本靖(つかもと やすし)」氏が引き受けた。

駅舎自体だけ見ると、延べ面積 6,836u(地下 2,747u, 1階 2,637u, 2階 1,452u)で、1914年竣工された日本東京駅舎の4分の1 規模となる。初期設計の中は過度な予算が問題になって規模を縮小したが、竣工と同時に狭小さが認識されて将来建て増しに対する考慮が必要だった。

ソウル駅舎は現在残っている日帝占領期間の建築物の中で一番すぐれた外観を持っていて、史蹟第284号に指定された。

写真右下が旧ソウル駅、左側に隣接しているのが現在のソウル駅です。
posted by ちか at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。