アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月11日

キムカツ 弘大店

日本でも話題になったお店「キムカツ」ですが、韓国にも8月に支店がOPENしたんです
これは食べに行かないとと行って来ましたよ〜
kimukatu.jpg
場所は地下鉄6号線上水(サンス)駅1番出口から徒歩5分位の所に位置していますが路地にある為なかなか見つけづらかったです><
ここ一帯には日本食のレストランが密集している感じの場所で「キムカツ」がある店舗の1階にはお寿司屋さん、隣には北海道スープカレー屋さんなんかもありました〜!
kimukatu2.jpg
まずは「キムチ」「たくあん」「千切りキャベツ」が出てきます
キムチやたくあんが出てくるのは韓国式ですが、千切りキャベツは日本と同じですよね〜もちろんこれらはお変わり可能となっています
kimukatu4.jpg
kimukatu5.jpg
日本の定食のように出てきますよ^^
そしてご飯はこんな感じで「おひつ」に入って出てきました!
ご飯もカツが揚がるのに合わせて炊いていると書かれていましたが、白いご飯は艶があって少し粘り気もあってご飯だけでもいけそうな美味しさでした
韓国のご飯って艶とか無くてあまり美味しいと思うお店に当たらなかったんですが今回はひらめき
kimukatu3.jpg
kimukatu6.jpg
そして「カツ」です
25枚の薄切り肉を重ねで揚げていることから「ミルフィーユカツ」とも言われているそうですよ〜
8種類あるメニューの中から今回は「プレーン」と「チーズ」を注文
この他のメニューは「黒胡椒」「ガーリック」「葱塩」「梅しそ」「ゆず胡椒」「かぼちゃ」がありました^^
それぞれのカツには「チーズ」「プレーン」と書かれた札が刺さって出てきました^^ 写真では分かりずらいんですが、ホント何層にも重なっていました^^

重なっているお肉がジューシーで柔らかかったです
チーズ好きの私はもちろんチーズを注文しましたが、真ん中に入っているチーズがとろけて美味しかったです!!
ご飯と味噌汁もお変わり可能なのは日本と同じでした〜
ちなみにプレーンは12,800ウォン、その他のものは13,800ウォンでしたよ

揚げたての「カツ」 炊き立ての「ご飯」
久々に美味しい和食を食べた感じです!

2014年03月10日

釜山カルメギ

先週末は久々の「プサン カルメギ」
麻浦には「カルメギ コルモク」と言われる所があり、「カルメギ」を専門に扱うお店が何軒か並んでいる通りがあるのです
以前は地下鉄5、6号線の孔コ(コンドッ)駅近くにあったのですが都市計画で現在のところへ移動してきました。
부산갈매기.jpg
私達が行きつけは「プサン カルメギ」というお店
ピークタイムには席がなく並ぶこともしばしばなのです^^
場所は地下鉄5、6号線の孔コ(コンドッ)駅と地下鉄5号線麻浦(マッポ)駅の中間位に位置し、孔コ駅から麻浦駅へ向かうと左側に見えてきます
부산갈매기1.jpg
부산갈매기2.jpg
ドラム缶のテーブルの真ん中には炭火が入いる様になっていて肉を焼きながら食べますよ〜
「カルメギ」とは豚の胸の辺りの部位で形がカモメに似ている為、カルメギ(韓国語でカモメの事を言います)といわれているんだそうです^^

お肉の周りには一緒に出てきたニンニクやキムチを焼いて一緒に食べますよ〜 葱は普通生で食べるんですが、私生の葱って苦手で>< こうして焼いて食べてます^^
부산갈매기3.jpg
부산갈매기4.jpg
そしてここの通りの名物「ケイラン」
ある程度お肉を食べたら、お店の人に言うとサービスで周りに卵液を流してくれるんです これお変わりも可能で行ったら必ず食べるもののひとつなのです^^
一緒に出てきたにんにくやキムチ、葱などを一緒に入れたらアレンジ自在の玉子焼きが出来ますよ〜
今回は上の写真で焼いたところへ卵液を入れてもらったので葱、ニンニク、キムチの玉子焼きが出来ました 

お肉は脂身がほぼ無い部位で、醤油やニンニクなどで下味が付けられている為そのまま食べてもいいし、出てきたソース(塩+ごま油)に付けて食べても
もちろん野菜も一緒に出てくるので巻いて食べますよ
ちなみに1人前12,000ウォン(約1,150円)でした




{お店情報}
名前:プサンカルメギ
TEL :02-718-5462
住所:ソウル市 麻浦区 桃花洞道48-3


2013年11月18日

チョッパル

「チョッパル」は豚足の事なのですが、韓国では良く食べられるメニューのひとつブタ
先週は知り合いが新しく弘大へOPENした「ポンナムジェギ チョッパル」という「チョッパル専門店」へ開店記念を兼ねて行ってきましたよ〜

場所は弘大(ホンデ)正門から公園がある路地へ進み、公園を過ぎたあたりを右折するとお店が見えてきますよ〜
このお店1号店は「江南(カンナム)」にあるのですが、そこは行列が出来るほど込んでいるお店なんだそうです。

おかずは「炒めたキムチ」「大根の酢漬け」「ニラのごま油和え」「豆もやしスープ」の他お肉を包んで食べる「サンチュ」「ニンニク」が出てきました。

今回注文したのは「モデゥン チョッパル 大」 37.000ウォン(約3400円) 3〜4名くらいで食べられる量ですよ〜
写真右側は一般的な「チョッパル」で、左側がコチュジャンベースの辛いソースを揉み込んで直火で焼いた「ヤンニョン チョッパル」です。
この「ヤンニョン」はフライドチキンではよくあるメニューですが、最近チョッパルでもよく見かける様になったメニューなのです。

直火で焼かれているのでBBQみたいな味がして香ばしく、結構辛いのですが柔らかく後引く美味しさ 一般の方も柔らかく茹でられていて、臭みも一切無く美味しかったですよ〜 行列が出来るのが分かる感じです^^
骨付きの部分もあるのですが、手で持って食べられるようにテーブルには使い捨てのビニール手袋も置かれていましたメモ


これは今回サービスで出してくれました^^

上が「韓国式茶碗蒸し」下は「キムチチゲ」です
チョッパルが辛いので茶碗蒸しが辛さを中和してくれる感じ、キムチチゲは焼酎を飲むのでスープがあればと出してくれました。
これメニューにもあって注文可能で、茶碗蒸しは3.000ウォン(約280円)、キムチチゲは小サイズで10.000ウォン(約920円)でした。

知り合いのお店だからというわけではなくホント美味しかったです
特にヤンニョン 初めの1、2個はそこまで辛く無いのですが、後から後から辛さが出てくる感じ。でもこの辛さも後をひくんですよね〜
6名で押しかけてあれこれサービスも貰って長居してきました><
うちから近いので又行きますよ〜!! 4号店も繁盛しますように

2013年10月30日

ドマタリ

ここの所めっきり寒い韓国です星
これからの季節はグツグツしながら出てくる鍋物が美味しい季節という事で^^うちの近くにある「ドマタリ」というお店行ってきましたよ〜

場所は麻浦(マッポ)ガーデンホテル裏側に位置します。ホテルから出て左側の路地へ入ってすぐの所を右折し、スーパーの隣にある24時間営業のお店

今回は1人前ずつ出てくる「ビョッタギ へジャンクッ」を注文
「カムジャタン」とも言われますが、骨付きの豚肉をキムチなどと煮込んだ料理です。使用されている背骨あたりの部位が「カムジャ」と言う部位なのでこの名前なのだそう^^
「カムジャ」とは「ジャガイモ」という意味で、初めの頃はジャガイモが入っている鍋のことを言っているのかと思ってた私落ち込み

おかずは「キムチ」「カクテキ」「青唐辛子」です
唐辛子は味噌をつけて食べますよ〜 キムチははさみがあるので食べやすい大きさに切って食べる様になっています。
最近はこういうお店が多く、キムチなど再利用していないという事なのですが消費者としては安心して食べられますよね^^

これが「ビョッタギ へジャンクッ」
「テゥッペギ」と言われる土鍋のような器に入ってきます
この器はこのまま火にかける事ができ最後まで熱々を食べられる器として韓国では食堂のほか一般家庭でもよく使われるのです

こんな感じでスープの中には骨付きの肉が入っています。
テーブルにすりゴマがあるので、これに入れて食べるのですが、ゴマの香ばしさが加わって更に美味しくなります^^
スープは結構辛いですが寒い日には温まりますよ
ちなみに1人前7000ウォン(約640円)でした。

2013年10月15日

麺屋三代目

週末は弘大(ホンデ)へ
以前見つけたラーメン屋さん「麺屋三代目」へ行って来ましたよ〜

場所は西橋(ソギョ)ホテル裏手にあって、以前紹介したカレー屋さんの隣にあります^^ ここも行列ができるのですが、14時くらいには並ばすに入ることができますよ〜
店内は日本のラーメン屋さんそのもので、カウンター席が10席位と2人用の椅子席が5席位とこじんまりしています。
発音からして店員さんはすべて日本人の感じでした^^

これメニュー表なんですが、麺を入れておく「だし」のミニチュア版に書かれているんです。
今回は基本のラーメンとつけ麺、餃子を注文してみましたよラーメン

まずは「焼き餃子」
この羽が付いた焼き餃子は韓国では食べられないと思っていましたが、出てきましたよ〜 ラーメン屋さんで見る餃子を焼く機械がありました。
ホントこれ美味しいですよね^^

そして基本の「ラーメン」細めんでスープは豚骨。
個人的に細めんが好きなので私好みです(^O^)/

これは「つけ麺」
鰹節が効いていてる少し濃い豚骨スープで、中にはチャーシューも入っています。麺は太麺で葱と卵がのって出てきました。

ラーメンは日本で食べる味その物で、どんぶりとかも温められた物に盛られて出てくるので熱々を食べられました。
私は細めんが好きなので、基本のラーメンの方が美味しかったのですが、つけ麺もなかなかでしたよ〜
久々の日本の味は安心の味でした音符
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。