アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月27日

雪が降ると

今日の韓国も雪がちらついています><
現在こんな感じで大粒の雪が降ってます

ソウルで雪が降るのは珍しいのですが・・ここ数年は冬になるとよく振るように
寒さに加えて雪まで降ると深夜には路面は「ブラックアイスバーン」と化すのです。でも ソウル市内で「スノータイヤ」を装着している車は無く、「チェーン」の着用ですら半分くらいなんです。
なのでこれからの季節「車」はホント怖い乗り物になるのです〓〓
ソウル市内の運転手のほとんどは雪道の運転経験が無い為、感覚がなく雪道でも普通のスピードで走ってくるのです><
雪が5cm積もった日には交通麻痺状態となり、道路には動けなくなった車がそのまま置き去りにされている光景もよく目にします
なので普段バスや自家用車を利用する私も、これからの時期には出来るだけ地下鉄を利用します。
私は、会社は自宅からすぐなので徒歩での通勤なのでいくら降っても支障はないんですが、車で通勤している人達は事務所からこの光景をみて退勤の心配をしてます。。
posted by ちか at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年11月26日

特別授業その後

段々寒さが増して余が明けるのも遅くなったこの頃は、みんな布団から出ずらいんでしょうね^^ なので、週3回の朝の時間帯(07:00〜)はここの所、私が一人と言う事も多々で、多くても4名とかなのです。

それでも先生は毎時間きちんと来ていてレッスンをしてくれるのですが、先週の金曜日の事。

いつもの様にスタジオへ行った所、真っ暗><

この日は私の他にもう一人来ていて、時間まで一緒に待ったのですが、一向に来る気配も無く、どうしようか迷った末にヨガを経営する社長(女性です^^)へ連絡してみました。

韓国では会社でも携帯電話を利用するのが多く、携帯番号を名刺などに入れるのが一般的なのですよ〜




先生に連絡を取った所体の調子が悪く嘔吐を繰り返しているとの事。。。

別の先生を手配してくれると言ってくれましたが、すでに時間も過ぎているしと帰ることに。

具合が悪いのはしょうがないと、私ももう一人の方も、別に気分悪くなくこの日は帰ったのです。




金曜日できなかったので、予約制で受けられる土曜のレッスンに行く事に。

レッスンが終わって受付へ行くと社長さんが「いつも休まず通ってくれるのに昨日はすみませんでした」と、この一言で十分なのですが、更に「ヨガウェア」も1セットくれるとの事。

私一人だったら連絡もせずに帰ったんですが、この日はたまたまもう一方いたので、連絡をしたんですよね。。。なんだか逆にこっちが申し訳ない感じでした
posted by ちか at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | YOGA

2013年11月25日

ナジュ コムタン

寒くなってきたらグツグツ温かい物が食べたいと
家の近くの「ナジュ コムタン」というお店へ

一般的に韓国では「コムタン」と言うと牛骨を何時間も日本でスープが白い状態で出てくる物を言うのですが、ここのお店の物は透明なスープ
骨の代わりにお肉を煮込んでいるんだそうです。
スープには牛肉のエキスが溶け出して透明なのに濃い味がします
スープの中にはスライスして肉とタンメン(春雨みたいなもの)、葱が入っています。旦那はこれにご飯を入れて食べますが、私は別々に^^

おかずは「キムチ」「カクテキ」「大根と玉ねぎの酢漬け」の3種類
こういうお店は「キムチが美味しくないと食べられない」と言う人が多いんですが、確かのこういう系はキムチが美味しいお店が多いのです!
ぜんぜん辛くないので朝食でもOKな感じの食事です。しかもここ24時間営業なんですよ〜
ちなみに1人前8.000ウォン(約760円)でした
posted by ちか at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年11月22日

ポッサム

夕べも又いつものメンバーで夕食
夕べは「ポッサム」を食べましたよ〜

「ポッサム」とは茹でた豚肉をサンチュやキムチと一緒に食べる料理なのです。
ゆうべは麻浦駅にある「明洞カルククス」というお店へ
ここは「カルククス(韓国式手打ちうどん)」のお店なのですが、餃子の他にこれもメニューで扱っています^^
ポッサム+餃子5個+カルククス人数分+焼酎3本のセット大を注文。ちなみに金額は45,000ウォン(約4200円)で4〜5名で食べられる量になっていますよ〜
安くて美味しいので、遅い時間に行くとお肉が売り切れという事が多々あります。

写真のスープはカルククスのスープなのですが、焼酎をストレートで飲む韓国ではスープ類がほしくなるのでサービスで出してくれるのです^^
お肉は茹でてあるので余分な油も落ちてさっぱり。私は焼くよりもこっちの方がすきなのです

一緒に出てくるキムチは一般のキムチではなく「ポッサム キムチ」といって牡蠣や栗、ナツメなども入っているキムチが出てくる事が多いのですが、一般キムチより甘みがあってお肉とよく合うのです^^
posted by ちか at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2013年11月18日

チョッパル

「チョッパル」は豚足の事なのですが、韓国では良く食べられるメニューのひとつブタ
先週は知り合いが新しく弘大へOPENした「ポンナムジェギ チョッパル」という「チョッパル専門店」へ開店記念を兼ねて行ってきましたよ〜

場所は弘大(ホンデ)正門から公園がある路地へ進み、公園を過ぎたあたりを右折するとお店が見えてきますよ〜
このお店1号店は「江南(カンナム)」にあるのですが、そこは行列が出来るほど込んでいるお店なんだそうです。

おかずは「炒めたキムチ」「大根の酢漬け」「ニラのごま油和え」「豆もやしスープ」の他お肉を包んで食べる「サンチュ」「ニンニク」が出てきました。

今回注文したのは「モデゥン チョッパル 大」 37.000ウォン(約3400円) 3〜4名くらいで食べられる量ですよ〜
写真右側は一般的な「チョッパル」で、左側がコチュジャンベースの辛いソースを揉み込んで直火で焼いた「ヤンニョン チョッパル」です。
この「ヤンニョン」はフライドチキンではよくあるメニューですが、最近チョッパルでもよく見かける様になったメニューなのです。

直火で焼かれているのでBBQみたいな味がして香ばしく、結構辛いのですが柔らかく後引く美味しさ 一般の方も柔らかく茹でられていて、臭みも一切無く美味しかったですよ〜 行列が出来るのが分かる感じです^^
骨付きの部分もあるのですが、手で持って食べられるようにテーブルには使い捨てのビニール手袋も置かれていましたメモ


これは今回サービスで出してくれました^^

上が「韓国式茶碗蒸し」下は「キムチチゲ」です
チョッパルが辛いので茶碗蒸しが辛さを中和してくれる感じ、キムチチゲは焼酎を飲むのでスープがあればと出してくれました。
これメニューにもあって注文可能で、茶碗蒸しは3.000ウォン(約280円)、キムチチゲは小サイズで10.000ウォン(約920円)でした。

知り合いのお店だからというわけではなくホント美味しかったです
特にヤンニョン 初めの1、2個はそこまで辛く無いのですが、後から後から辛さが出てくる感じ。でもこの辛さも後をひくんですよね〜
6名で押しかけてあれこれサービスも貰って長居してきました><
うちから近いので又行きますよ〜!! 4号店も繁盛しますように
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。